女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

徒然なるままに

一年以上ぶりの記事更新ですけど、別に復活した訳ではないんですよね。

もうモンハンやってないし(やる暇ない
絵も描けてないし、小説は「なろう」で更新してるけど、それも微妙だしね。

ブログの雑文も、もう人に聞かせて良い内容のモノも減ってきて、それでね〜って感じ。

まあ、あまり一般的でない事を始めたと言うのもあるんだけど。

それでも、モンハンに賭けてた時代は楽しかったぜ!
最近はゲームで長男(7歳)にも負ける始末だけど、燃え尽きるまで頑張る!
*CommentList

なろう研究


今日の記事は隠しコメントへのお返事でございます。

まず、真摯なコメントありがとうございます。
コメントを読んで改めて「やっぱそうだよなぁ」と思わされました。

「なろう」の巨大なマーケットに即したテーマ選択、ソーシャルメディアを生かしたプロモーション、読者のニーズを捉えたキャラクター、そして飽きさせない頻度での作品リリース……それを確実に行う事が、トップランカーへの第一歩であり、同時にプロフェッショナリズムを磨く事である事は間違いないところです。

そして、指摘の中の懸念点である「作者まで含めた総合プロデュースが出来ていない」ということですが、これまたごもっともです。

ブログでもそうなんですけど、読み物の一種である以上、エンターテイメント性に特化させる事は必須であって、「全て読者のために」努力する事が必要であり、そうでないと作り手としての正しい認識は身に付かない、という事を言われた事もありました。

で、なぜ活動報告であれだけ適当やっているのか?

と言いますと、多少は意図的な部分もあります。
俺のガス抜き、毒者ブロックとかもそうですが、何よりも、活動報告で多少適当やってても、本文の面白さだけでお客さんに来てもらえるようでないと……そういう風に自分を鍛えていき、それだけの力を身につけないと、ただの趣味で終わるから、と思っているからです。

ただ、割烹で相場優先だから小説書くの遅くなるかも……的な一文は読者からすれば軽んじられてるように感じるかなーとかも思ったので、そこは気をつけていこうと思います。

あと、現作品は甘い見通しの部分が数多くあったのも事実で、後半はそこらへんを絞りつつ、また微妙に「なろう」向けにテイストを近くしています。

また、実はチーレム作品の構想も別に練ってまして、2ちゃんねるのなろう・ラノベスレに投稿したりしてボッコボコにやられております。

まぁそんな感じで、毎日自分と向き合い続ける日々だったりしますw
割烹の表現には気をつけたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
*CommentList

昨年の6月27日に

「今、ふとおもったんだけど」と言う記事で、対戦型の暗算ゲームってどないや!
とか思ってたんですけど、「ブレインウォーズ」って製品で実現してたわ。
しかも世界で1000万本ダウンロード…!

なんだか悔しい!

あと、今もここを見てくださる皆様方へ。
今の私は、「小説家になろう」に活躍の場を移しております。

いや、活躍しては居ないんだけど、もし近況が見たいなーとかいう奇特なお方は、検索頂ければ幸いです。

まあ、あっちでも活動報告とかはズタズタなんだけどね…。
*CommentList

平成27年あけましておめでとうございます

謹賀新年あけましておめでとうございます!

昨年の記事では、飛躍の年にしたいと言いながら、またも雌伏の年でございました。
そして、大変申し訳ない事に、家庭の事情…端的な話、嫁の病気(長くかかる奴)により、もうゲームする暇など無くなってしまいました。

経済的、かつ時間的に余裕ある生活はちと困難になっておる所ですが、しかし俺はめげておりません。
これまで以上に、命の炎を燃やし尽くして人生に挑む所存です!

今後は、「小説家になろう」に活躍の場を移したいとおもいますので、その旨ご了承頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

まさか1月も記事書かないなんて

すいません皆様、遂に一ヶ月更新なしとかかましてしまいました。

それでもって、近日中にお知らせをしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム