女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信 ~モンドル編~

そういや、こないだコンビニで「ピューと吹くジャガー」の最新刊を立ち読みしていたら(買えよ)、白川高菜が各種ネットアイドルにチャレンジする、って話がありました。

なるほど、今は釣りドルとか海女ドルとか市議ドル(違)とかいろいろあるもんね。

で、今回、女性ハンターが多い…って記事のレスを付けててふと思ったんですけど、「モンドル」ってどうだろう?
そう、「モンスターハンターアイドル」。

プライベートシリーズとかのコスプレしながらモンハンやってる所載せたら、ミリオンヒット間違いなしじゃね?
などと思ったのです。
女性ハンターの皆さん、是非「モンドル」やってみませんかッ!?<お前が見たいだけだろ


ではでは、今日のコメント返信ですー。

☆隠しコメントのWさん
>たぶん私と同世代だと思うのですが
いや、多分そうでしょう。 
そのゲームをわざわざ話題に出すあたり、Wさんの推測は的を得ていると思います。
俺自身はそれ、3面くらいまでしか進めなかったんですけど…。(※俺のゲームの技量は普通です)

お勧めされた動画、なかなか興味深々なので、是非見させて頂きたいと思います~。
ただ、今はリアルが超多忙なので、なかなかそういう時間が作りがたいので、かなり後になるのは勘弁して下さいませ。

☆Melokuさん
>少し前の自分を見ているみたいです……w
ええ、何せ俺がこういうのに気が付いたのはですね、他の方のkai記事を読むようになって、そこで気が付いたんですよね。
kai記事を書くと、その記事を書いたブロガーさんが、相手の人を「どう見てるか」ってのがモロ分かりですからね。

俺自身はkaiに出てこられないので、当然気づくのも遅かったんですよね~。

>モンハンは特にやりこんでいる人も多い感じがしますねー>女性
>私の偏見かもしれませんが、ゲームをやりこむのは男だけだ、ってイメージが強かったので意外でした。
俺のも偏見だと思いますが、縛り武神とかも平然とクリアしてる人が多いですからねぇ…。
俺よりも明らかに強い人ばっかりなんで、肩身狭いです(ぇ

☆634さん
>某マンガの某魔女っ子の名前であります
いや、スイマセン、俺それ知りませんわ。 そんな名前の方いらっしゃったかしらん…?
あ、釣ってる訳じゃないんで、「○○が元ネタですよ!」って暴露はしなくても良いですよー。

☆Charaさん
>ジェネレーションギャップなんて言わないでww
Charaさんの発言には俺的には嬉しいのですが、ジェネレーションギャップじゃなく、ジャンルの違いかもしれませんwww

>結構有名になってんのかなーなんて思っていた僕が愚かでした。狭い世界でした
気持ちはよく分かります。俺もそっち系のゲームがメジャーに進出してくれると嬉しいですもんw
でも、やっぱ狭い世界である事には変わりないんだな…。

だけど、それで良い! 
あれは普通人の立ち入れぬ聖域、選ばれた者たちだけの楽園、俺達のエデンなのだからッ!(ぇ
一般人はスーマリとかモンハンやってろっ!(ぉ

>かくいう僕もやってないんですけどねー(爆
いやぁ、こんな事言ってる俺もやってないから大丈夫ですよ(マテェェエエ!!)

☆Mickさん
やぁどうも初めまして、女神の機械槍管理人、丼$魔と申します。
丼$魔の「$」は、アメリカドルのドルじゃなくて、ナイスミドルのドルです(ぇ

「初めまして」とか、のっけからメチャメチャ嘘付きまくって申し訳ございませんが、自分もMickさん所をちょくちょく見せて頂いておりましたー。志乃さんの雄姿(イラスト)がとってもカッコよくて印象的でございました、ええ。

>私もブロガーさんの性別を最初勘違いしてる事も多いです;;
Mickさんでも勘違いされるのなら、俺が間違ったって仕方無いですよね(ぉ
まぁ、ネットの中で性別って、結構分かりにくいですしね。

ネットの中だから、相手を不快にさせないように気を使って丁寧に喋ってる方と、女性の元々やんわりした口調は区別が付きにくいからだろうな、と思ってます。
あと、Melokuさんのレスにも書いたんですけど、やはり女性ハンターって存在が居るのか、という偏見がやっぱあるからでしょう。

…と書いた所で、俺が最初に相互リンク頂いた「モンスターハンターイラストブック」と「江戸川禁猟区」の矢崎さんと江戸川さんは、どっちも女性だった事に今更ながら思い出しました(ぉ

>女性ハンターさん、結構いらっしゃいますよね。
>昨年モンハンフェスタ行った時とか、女性も多くて正直吃驚しました。
それらの女性ハンターのうち、どんだけが「コブ(彼氏)なし」なのかが凄い気になる俺(ぉ
「彼氏に付き合わされて…」ってパターンで始めた女性ハンターさんも多いんじゃねぇかなぁ、と思うとヤキモキしてしまうんですよね。
ちなみに、俺が嫁にやらせた時は、「疲れる」って言って、森丘歩いただけで終わりました。
どんだけー!(ぉ

でもまぁ、きっかけは何であれ、ハマるのは純粋に自分の好みですから、仰る通り、モンハンは男女の別なく楽しめるゲームなのだと思います。
スポンサーサイト

*Comment

綴られる冬の想い出 

Charaさんのレスでホワイトアルバムでググってみました。
すみません、だいぶ最近の作品だったんですね(汗)しかも声優は平野綾とか水樹奈々とか大物ばかりじゃないですか。何々、「観月マナ」主人公の後輩にあたり、普段はわがままで攻撃的、子供のような容姿と性格だが時々大人っぽさが垣間見え云々…。僕にとってド真ん中ストライクなキャラです(笑)
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2010.07/30 05:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~^^ 初めまして^^
女性で、ハンターで、ブロガーのmemoryです^^

私は最初、女キャラを使ってたら、女の人で
男キャラなら、単純に男だと思ってましたw
初めてオンラインしてから、今までで、その思い込みで
数々失敗しましたwww そして、仲の良いフレさんに
全員、男の人と思いなさい。と、言われて、今に至ってますw

それと、ちなみに私は、彼氏につきあわされて
モンハンしたのではなく、モンハンをやり始めて
ハマってしまったおかげで、彼氏をなくしました^^;
  • posted by memory 
  • URL 
  • 2010.07/30 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。