女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズパーティ当日編 ~理想と現実の狭間~



「やだ、何この白い液…!? 服が汚れちゃう…!」


さて、お待たせしました、とゆー訳でやってまいりましたよ、例の娘さんとの狩り会。
オープンな場所(つまり人の目のある)を提供すべく、カラオケボックスで狩る事に致しました。

で、彼女がどんなタイプのハンターだったかというと、実はHR9の、純血の太刀使い(使用回数約500回)でした。
ウカムは倒してないけど、普通に上手かったですよ。
だって、彼女一度も乙ってないもの。


【先日の猟果】

亜種モンスター3連発!(10分針)
翠色の大津波(0分針)
トリックスター!(0分針)
盗まれて密林!(0分針)

黒い殻の鎌蟹(5分針)
雪山の主、ドドブランゴ(0分針)
砂獅子の歩む地(5分針)

絶対強者(5分針)
異常震域(5分針)
砂嵐を呼ぶ者(0分針)
火山の黒き鎧(0分針)
竜王の系譜(0分針)
最後の招待状(5分針)
雷電(10分針)

【戦死者】
同僚×1、丼$魔×2(笑)


同僚は双剣使いってのは以前お話した事があるかと思いますけど、パーティ構成は同僚が双剣、彼女が太刀という事になりました。
で、最初は例の「広域+2」ランス装備で俺も混ざったんですが、「広域+2」って、回復薬しか使えないって初めて知りました。
じゃあつまり広域+1は薬草か?
おいおいそんなの使えないじゃん、粉塵の方が全然マシだよ!(ぉ

あと、多少懸念していたのですが、やはり双剣と太刀の方の手数が多くて、「挑発」は全く意味をなしてませんでした。
何せ、俺がずっとティガの尻尾突いていたくらいだから(爆)

つー訳で、前衛はもう任せて、俺は後衛に下がり、武器をボウガンに変えたのですが、同僚と彼女の火力がいささか高すぎて、クイックシャフトやサポガンでのんびりやってたら、マッハでモンス倒されて、活躍の場面なくなる!ってくらい足の速い展開になったので、俺もラオートで、このアップテンポの展開について行く事にしました。

ま、同僚もガチ双獅クリアできるほどの腕前ですので、双剣+太刀+ヘヴィボウガンという、偶然ながらも実にバランスの良いこのトリオの前には、さすがのG級モンスター達ですら、0分針のオンパ☆レイドを積み重ねるしかありませんでした。

しかし、モンハンブログ的な事を書いてしまうとですね、自分の慣れた武器で、全員が適切に分業してフルパワーを出すと、罠と閃光玉があろうがなかろうが作業になってしまいますね。 
マジで一つの戦闘に5分掛からないんだもんよ。 当然粉塵も舞いませんでした。

という訳で、みんなでワーイ、という展開は全く望むべくもありませんでした。
完璧に力押しの圧倒的、かつ一方的な虐殺、という表現がピッタリ来る狩りでした(爆)

うーん、でもこれは定期的に狩れない人間のジレンマかなー。
何度も狩ることのできる仲間うちなら、練習したり、別の武器使って行けるのかもしれないけど…。


さて、多分皆さまお待ちかね、モンハンブログらしからぬ事を書いてしまいます。

実は、彼女は、すっごいヲタクっ娘って事が判明しました。
けいおん!やガンダム、アサシンクリードやロストプラネット、FFシリーズが趣味で、狩り会の最後はカラオケで締めたんですけど、それもゲームの曲。 ガーネット…なんだっけ?
とにかく、同僚が引いてたくらいのヲタクっぷりでした。


…オタクっ娘素晴らしいよ、イヤッホホォォォォオオ!!(ぉ


可愛くてモンハンやっててオタクっ娘って、もういろいろ完璧じゃねーか!
俺が20代だったら間違いなく彼女になって頂きたいほどの逸材ッ!!
というかもう(ry





…。


…でもですね、人として踏み越えちゃいけない一線ってのは確かにございまして…。
それはちょうどこの時で、そして俺は運命の神様に、確かに「試されて」いました。
そして俺は、倫理と良心を拾い上げる事に、やや無念さを感じつつも躊躇はしませんでした。

かくして、俺は彼女にとって「モンハンやってるただのオッサン」という立ち位置の人間になりましたが、それでいいのだ。
この修羅場だった2週間の心の痛みが、このイベントで救われただけ。 それでいいのだ。
その事に無念さなんて感じちゃいけない。 むしろ、それは感謝すべき出来事であるはずだから。 
だからそれでいいのだ。


…そうしてまた今日ソロに戻ってきて思った事は、

「Melokuさんが弓ならキリン楽勝っつってたから練習しとこう」

でした。

え? 冒頭の思わせぶりな一文は何だったのかって?
ああ、あれはですね、今日、朝飯食ってた時、サラダを落として、フレンチドレッシングが黒のスラックスに飛び散った時の俺の心の声です(爆)

このブログを読んでる読者の皆さんも… 嫌な気分になーれッ!!(何だこの迷惑な奴
スポンサーサイト

*Comment

 

広域は「薬草、回復薬、解毒薬、怪力の種、忍耐の種の効果を同一MAPの味方にも与える」というものでございます
+1だと1/2の効果(回復量、効果時間)
+2だとそのままの効果になります

回復だけ期待するのならぶっちゃけ粉塵調合飲みの方g(ry
自分は主に解毒や種でのサポートの運用が多いですが、種飲むより火力装備で行った方が(ry
また、広域と回復アイテム強化が同時に付け易い理由としては、広域使用者が回復薬でも回復が間に合うようにする為だと思っております

ところで、そのヲタクな娘さんを絶賛フリーな私に(ry
  • posted by 蒼衣 飛鳥 
  • URL 
  • 2010.07/09 12:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/09 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。