女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


丼$魔の装備紹介 ~記事の訂正編~

実はですねー、「ガールズパーティ」最終回で、ライトボウガンの反動と状態異常弾の連射の件について書いておりました所、全体的に間違っていると指摘がありましたwww(笑いごとか)
指摘の通りに確かめてみた所、全くその通りでございましたので、今回訂正させて頂きたいと思います。

(以下、コメントからの引用)
---------------------------------

ボウガンの表示反動は2ndGの場合、順番に大、中、やや小、小、極小、最小の6段階、
モーションは大、中、小(=無反動)の3段階で、
反動軽減+2は4段階の補正が掛かります。

ライトの場合全て反動中ですから、反動+2(20ポイント)なら反動「最小」になります。
表示値「最小」なら状態異常弾(捕獲用麻酔弾は表示値中で無反動)lv2だろうが拡散2だろうが3だろうが反動なしで撃てるので、サイレンサーは必要ないと思います。
但し+1(10ポイント)には2段階、サイレンサーには1段階、合計3段階の補正効果しかないので、
両方有効でも表示反動は極小にしかなりません(勿論素で反動「中」の武器のみ)。

反動極小の銃ではlv2状態弾は無反動では撃てない(念の為毒、麻痺、睡眠全て試射)ので、全てに於て矛盾している様に思います。
ついでに無反珠が反動-4になってます。

-----------------------------------

まったくこの通りでした。
つまり、銃の反動値と無反動で撃てる弾の相関関係は下記の通りです。


(大)9:通常弾LV1、通常弾LV2、通常弾LV3、火炎弾、水冷弾、電撃弾、氷結弾
(中)10:貫通弾LV1、貫通弾LV2、貫通弾LV3、散弾LV1、散弾LV2、回復弾LV1、捕獲用麻酔弾
(やや小)11:散弾Lv3、徹甲榴弾LV1、毒弾Lv1、麻痺弾Lv1、睡眠弾Lv1、ペイント弾、鬼人弾、硬化弾
(小)12:徹甲榴弾Lv2、回復弾Lv2
(極小)13:徹甲榴弾Lv3、拡散弾Lv1、滅龍弾
(最小)14:拡散弾Lv2、拡散弾Lv3、毒弾Lv2、麻痺弾Lv2、睡眠弾Lv2


そして、作った装備は下記の通り。


マイセット(ex) 麻痺弾連射装備

頭:増弾のピアス
胴:ラヴァX(+無反珠)
腕:不動・真(+抑反珠×2)
腰:不動・真(+無反珠)
脚:不動・真(+抑反珠×2)

スキル:「装填数UP」「反動軽減+2」「根性」

見た目は壊滅状態ですが、必要スキルは全て揃いました。
っていうか、これこそ頑シミュで出来ちゃう装備だよな…。

実際運用してみたら、自動装填麻痺弾よりも、遥かに容易く麻痺・毒にできました。
前回、適当な記事を書いちゃって申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

アレッ??? 

タップと申します。
ガールズパーティ(@熱い夜)
当日編が無いのはなぜ????

空中分解でしょうか?
それともカミサンにより自重でしょうか?
自重であれば非常に残念です。
カミサンこぶ付きでも、行くベキです!!!!!
私も行きて~~~~~
(失礼、取り乱しました。)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/06 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

丼$魔さん、ところで当日はどうなったでしょうか?
何となく気になりました(・ω・)

件のラブプラスですがついに買っちゃいましたwww
私は愛花ちゃん選びました。寧々さんもいいですがやっぱり同い年がイイデス。というか真面目な子だし可愛いし思わず抱きし(射殺
まぁ塩さんのレビューから何となく予想はしてたんですが…ウン、これはヤバイ破壊力ですね、それこそ彼女さえいればもう後は何もいらないと思わせるほどに。

私の脳内鯖では自宅で愛花ちゃんがハンターの帰りを待ってくれていると補完しておりますw
コナミさんは恐ろしい作品を作ったものです(-w-
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

