女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


丼$魔の装備紹介(特別編)~ガールズパーティー(3)~ ※改訂

実は、昨日隠しコメントを頂きまして、「『体力回復アイテム強化』+『広域+2』のスキルコンボはできない」ってのが露見いたしましたー。 隠しコメントを頂いた方、情報ありがとうございます!

でもこのスキルコンボ、確か「P2」では出来たよね? 
出来たからこそ、あの防具はああいうスキル構成だったと思ったのですが。

ま、どっちにせよ、出来ないと分かれば別な方向にアプローチです。
「体力回復アイテム強化」のスキルポイントを持つ防具は不要と分かったため、もう殆ど必要な防具は「リオハートZ」シリーズに絞られました。
一式で揃えると、「心配症」のマイナススキルが発動しちゃうので、頭はハイメタUにしました。
以前から、(三眼の代わりに)使おう使おうと思ってた頭防具だったのですが、ここに来てやっと使い道が出来た感じですよ。
リオハートZと同じ「加護」のスキルポイントあるし、スロット○○○だし、見た目も良い、で言うことありません。

それで装備を組んでみた所、見た目は完璧。
お姫様みたいな感じになりまして、すっごく優雅な雰囲気に仕上がりました。

「友愛珠」で、「広域化+2」「挑発」「精霊の加護」が発動しました。

…あれ?

スロットが4つも余ってる(爆)
あと一つ、スロットをなんとかして一つ余らせれば、スキルがもう一個発動させられる!

という訳で、延々と装備と装飾品の組み合わせを考えていました所、ありましたよ。
下記のような装備で決定しました。


武器:ダークネス(+研磨珠×2)
頭:ハイメタUキャップ(+研磨珠×3)(※「混沌のパオ」他、任意の各種ピアス)
胴:リオハートZメイル(+制菌珠×1、加護珠×1)
腕:リオハートZアーム(+友愛珠×2)
腰:リオハートZコイル(+友愛珠×3)
脚:ヒーラーUソックス(+友愛珠×3)

スキル:「広域化+2」「精霊の加護」「挑発」「(※)砥石使用高速化」
(※頭装備次第でスキルが変化)


ポイントとなるのは、「加護」「気配」「広域」の高いスキルポイントを持つ防具が、結構いろいろあったって事です。
ヘルパー、ヘルパーU、ヒーラー、ヒーラーU、ハイメタU…。
この組み合わせ、多分カプンコの「仕込み」だろな…。

しかも、装備を一つ一つ点検していくと、気配マイナス防具って他にもありましたよ。

・ファミ通TシャツX(気配-5、剥ぎ取り+6)
・レザーライトUの腕、腰(気配-1、スロット○○○)

ま、それはさておいて、おかげ様でですねー、かなり汎用性の高い支援装備となりました。

頭装備以外で、「広域化+2」「精霊の加護」「挑発」が発動するようにしたので、「混沌のパオ」を含むピアス類が装備できるようになりましたし、ハイメタUキャップと武器のスロット5個を使って、任意のスキルも発動可能です。
一応、高速砥石にしましたが、「罠師」「捕獲の見極め」の方がパーティ戦では有利かも。

あ、それと、足元をヒーラーUにしたせいで、吹っ飛ばされた時にちゃんと隠しスキルも発動する事が分かりましたwww
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/02 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

