女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クシャルダオラ討伐・完封編(2)

最近、対古龍(というかクシャルダオラ)の研究が実りつつあり、討伐時間がどんどん短くなりつつあります。

まず1戦目ですが、これは「完封編(1)」にも書いたように、ロイヤルローズで毒らせまくってダメージを与えています。
防具はミズハごった煮装備ですが、守備力を最大まで上げてしまったので無問題。
竜風圧無効、耳栓、ボマーの効果は絶大です。

後ろ脚を狙えば殆どダメージ喰らわないし、閃光玉と爆雷針も使えば効果的にダメージを与えていけます。

20分過ぎごろ、頭を試しに狙ってみたら、頭が部位破壊できました。
…頭の部位破壊は、竜属性じゃなくても良いんですね…。

で、25分で撤退させたのですが、既にこのとき、7000近いダメージを与えていたようです。

2戦目、アカムシリーズに耳栓を付け、蒼穹双刃で攻撃開始。

実は、双剣での立ち回りを少し変えました。
以前は乱舞をメインにしていたんですが、乱舞を使わない方が逆に効率的なようなのです。
納刀状態で立ち回り、後ろ脚に切り払いで突撃して普通に斬撃、隙を見て乱舞、という流れの方が良さそうなのですね。

…で、これで15分でダオラが沈みました。
自分の進歩っぷりに俺も吃驚です!

あと、古龍の大宝玉さえあればなぁ、クシャルXシリーズ全部揃うんだけどな…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。