女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


検査の結果

みなさんお元気でしょうか!? 俺は絶好調ですよ! 元気ですよ!
「天装○隊ゴ○イジャー」のクレジット、「ゴセイイエ■ー」が「ゴイスエロイー」に見えるほど元気です!(病気です)

あ、それで、検査の結果ですけど、とりあえずセーフでした。
生命的にはセーフ。
しかしまぁ、またも当面の間、節制を頂いてしまいまして、静かに暮せ…とのお話を頂いてしまいました。
坊さんのように暮せと。 あまり興奮するなと。

サイ○デリック・バイオレンスッッ!!(ぉ
クラ○ムオブビジュアルショックッッ!!(ぉ

人生エキサイティングをモットーとする俺としては、あまり頂けないお話ではあるのですが、仕方ありませんので、しばらく大人しくしていようと思います。

つきましては、ブログは再開したいと思うのですが、更新頻度は落とさざるをえんかな、とも思ってます。
まぁ、ブログ書くのに、やっぱある程度の時間を割いていた訳ですが、その時間を自分の安息に充てよう、という…。
多少不本意ですが、まぁ仕方ないし、ネタもあんま有りませんから、丁度良いかな~とも思いまして…。

あ、いや、もちろん小説とか、モンハンネタは続けますよ!
ただ、毎日じゃなくなる、ってだけです。
むしろその方が、普通のブログらしくて良いかもしれない! と!

で、病状の確認のため、こないだ病院でMRI撮ったんですが、朝9時に受付開始で、撮ったの昼2時でしたよ。
ふざけんなって言いたい所だったのですが、今年のモットーは「冷静に」ですので、担当医師の方に、おふざけにならないでください、と申し上げました。
…ええ、もちろん嘘でございます(ぇ

ま、撮ったの2時ってのはガチ話なのですが、あまりにも暇だったので、病院にあったサンデーを読破しちゃった訳ですよ。

そしたらねー、誰でも知ってる話かもしれませんが、若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」がマジで超面白いの。

どんな話かって言うと、主人公は高校生のギャルゲーマー「桂木桂馬」。
「現実などクソゲーだ」と言い切り、とにかくギャルゲのヒロインを攻略する事に人生の全てを使いきる主人公で、ネットでは(ヒロインを)落とす神プレイヤー →「落とし神」と言われているのですが、悪魔・エルシィとの出会いをキッカケにして、リアルの女性をゲーム理論で恋に落していく! …という内容のマンガなのです。
(※攻略されると、ヒロインは記憶を失う設定)

このあらすじで、「なんだそりゃ」嫌悪感を持つ人も居るかもしれませんが、この作品は、俺思うに、読者のオタ度を測るリトマス紙的な作品なんですよ。 …駄目人間ほど、すっごい楽しめるという!(ぉ

だってよ、リアルの女の子を落としていくってテーマのマンガなのに、金髪ツインテールのツンデレお嬢様とか、出てくるはず無いっちゅーねん!! 

でもそれが凄い面白いという!! 

でもそれが最高だという!! 

読んでて思わずニヤニヤして周囲をドン引きさせるって言う!!

俺おっさんなのに!!(ぉ

しかもよ、FLAG75「サマーウォーズ」とか、どー考えても、普通のギャルゲーマーの思考を単に紙に載せただけだろ!!(ぉ
だがそれが良い!!(ぉ

そのあまりの面白さにですね、物は試しに、1~2巻までを買って読んだんですけど、読み終わった瞬間、俺、全8巻をいきなり購入してましたからね!!

桂馬が時々見せる、あのデッサンの崩れたヒロイン「よっきゅん」って、どー考えてもA1Rのソレだよねッ!?
分かる! 俺には分かるぞッ!! よっきゅーーーん!!!(←病気です)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おかえりなっさ~いヽ(´ー`)ノ
セーフ(?)だったようで何よりです。

病院で待たされるのはイライラしますよねー。
3時間待たされて診察5分なんて経験ありますもの。
そういうときに限ってゲーム持ってきてなかったりね。

とりあえず、「神のみぞ知るセカイ」


全巻買ってくる(`・ω・´)
  • posted by Chara 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

検査、セーフで何よりです。
しかし当面の間静養せいよとの事(けっしてダジャレではない)ですので、いっその事四福寺のどれかに入れば静養できてそちらの病気にも効果がある僧侶として四福(至福)の時間を過ごせるかもしれません。(結局ダジャレ、しかも下手!)

冗談はさておき…
自分、サンデーは基本ハヤテ一色でしたが、そのハヤテも忙しさにかまけて読まなくなりました。あいこらとか嫌いじゃなかったんですけどね。いつの間にか連載終わってましたよ。丼$魔さんがかなり推しているので「神のみ」もすごいんのでしょうが、女性を落としたらリセットして記憶消すというのがどうにも気に入りませんねぇ。でないとヒロイン達が傷つくのでしょうが。…ああ、もしかして主人公(落とし神)だけがいっぱい3次女子と付き合った事を覚えているから「神のみぞ知る世界」なんでしょうか?…リアルに当てはめるとなんか寂しいような…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:50分 
  • [Edit]

とりあえず・・・ 

セーフっぽかったみたいで何よりです^^
まずは自分の「体調」を基準に何事も行動してください^^
・・・小説更新されないからって、寂しくないからね!!!
とちょっとツンデレ風に言ってみました(ぉ
とりあえずは体調を万全にしてくださいな^^
ではでは^^
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どう見ても手遅れですw 一安心しました(^p^)
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2010.06/15 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

