女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ただいまネットカフェでコメント返信

俺の休暇はネットカフェ(ぉ
決して自宅警備員じゃないよ!(ぉ

ところで、先日の記事で、俺が長崎県人という事を知って何人か驚かれたようで。
普夫間基地とかの問題で、米軍基地に対するニュースが日々騒がしいですけど、俺は別にいいじゃん、って思ってます。

ウチの地元近くにも米軍基地あるけど、俺はそんなに嫌悪感感じてないよ!
米軍基地は文化さ! 某バーガーも元は海軍のレシピなんだ! それに基地があると、地元はスゲェ儲かるぜ!
大事なのは、基地の有無ではなく、トラブルをいかに少なくするか、お互い仲良く付き合うか、だよ!

確かに、飲酒運転のコメリカ兵がよくトラブル起こすのは否定しないけど!
大事なのはセルフディフェンス!
コメリカ兵には近寄るな! 夜一人で出歩くな! 危ないと思ったらすぐ逃げろ!
一番肝心なのは、日本人に欠落しがちな、「危機意識」を常に持つ事だ!

ちなみに、今、ネットカフェですが、客の8割はコメリカ兵だーーーッ!!(マジ話)
あんたら何やってんの!?


☆めいさん
>どこかで丼$魔さんとすれちがっているのかもしれませんね。
今ここは佐世○の某ネットカフェですwww

>埼玉県在住というイメージがあります(謎)
それ、他の方にも言われた事があります。
コミケの話題を出すせいか、関東圏の人間と思われがちみたいですw


☆634さん
>そこかしこににじみ出てるしてやったり感にイラッと来てました。
最近はメディアのライターも、質が落ちてきたのか、信じられないような内容書く人も結構居ますね。
今回のはさすがにあんまりというか、お前脳みそ大丈夫か? と思いましたので…。


☆スターさん
そうですね、生産活動と消費活動は、経済の表裏ですから、どっちが良くてどっちが駄目かなんて、決められようはずもないのです。
スターさんの仰るとおり、ゲーム会社に勤める人、漫画家の人、アニメーターの人、みんな働いているのです。
しかしそれが分からんというのは、ちょっと理解に苦しみますよね。

>PS.私は700時間しかやってません・・・
いや、それは、「しか」じゃなくて、「も」でしょwww
7割がたヘビーユーザーです、スターさんwww

☆者武さん
>ゲームやってる時間を他のことに費やせったって
でも、とりあえず勉強とスポーツは有益ですよ?
何かに偏り過ぎる、これ良くない。

おうちの中に篭ってないで、外に出よう・・・って、まさに俺のためにあるような言葉ですね!(ぉ

>九十九島を巡るパールクィーンで奇声を発していた少年がいたらそれは・・
俺はそのネタ、凄い良く分かるけど、鹿前に行ったのはゴールデンウィークに子供と嫁を連れて行ったのがラスでしたからねー。
あまりリアルな事言うのもなんですが、者武さんとはお会いしてないでしょうね(ぉ

>佐世保でハンバーガーも食わずにYY貿易にいってたら引かれましたが、なにが悪いというのだ(ぉ
いや、佐世保バーガーはですね、俺思うにヒ○リバーガーかミサ■ッソぐらいが定番なんで、そこらへんで売ってる佐世保バーガーはほぼパチモンというか、客寄せ屋台です。
一見さんなら、ハンバーガーは食べなくても正解。
でも大塚■満が食べたのはヒ○リバーガーの本物。

>オレもエイヌ、阿武祖用の見た目重視装備ができたときはマジで感動したしすごくお気に入りになりました!
>こういうの考えるのって楽しいですよね^^
>まぁ正直スキルは微妙でしたが(ぉ

お洒落装備は、シミュでは考えられませんからね!
アレは凄く楽しいんですよね~
まぁ、スキルが微妙なのは宿命って奴ですね、残念ですが…。


☆Momoさん
>私はへぼのくせにモンハンプレイ時間は1500時間超えています。
スゲェ! なんというモンハンラブなお方な事か・・・!
…そこまでプレイしていると飽きてこないですか?(ぉ

でも、未だに延々とプレイしちゃうんですから、このモンハンの中毒性って凄いですよね、マジで。
もうやめられないもん。


☆はまちさん
話が微妙に心理学の方にずれてるような気がするんですけど、心理学者のユングなんかも、自分が精神病に陥った時に、子供の時の遊びを再模倣することで、精神環境を再構築した話がありましたね。
遊びとは、周囲と自分のかかわり方を再構築する、絶え間ない試行と自分の立ち位置の確認なのだとも思っています。

遊びのない生活は、実際的に不可能でございます。
「我はパンのみに生くるにあらず、しかしパンなくて生くる事はできず」
そういう事だと思います。
どの時代の人たちも、何らかの形で遊んでるんですから、遊ぶなってのは無理ですよねー。


☆Charaさん
>プロがこんな記事書いて恥ずかしくないんでしょうかねww
ま、彼らは、半ば確信犯でやってるんですよ。
何故なら、わざわざ富野監督にコメントをもらってますからね。
これが、他のアニメ監督…。
庵野監督や、宮崎監督、押井監督なら、自分たちのやってる事を自覚したコメントを吐くでしょうけど、「ゲームは時間を浪費する害悪」という大変悲しい事を言うのは、日本の中でも、富野監督くらいしか居ないでしょうし。
「トミノに訊け!」の著作とかを読んで、「こりゃ俺の記事に説得力のあるコメント貰えそうだぞー、イヒヒ」って事で、わざわざ富野監督にコメントを求めたんでしょうな。

自分の記事で視聴者を騙して(厳密には騙してはいないんだけど)、自分の思うように世論を動かそうとする、その心根が超腹立つんですよ。

>まぁこんな記事ですら鵜呑みにするような人ばかりな世の中なのが問題なんですけどねッ☆
ちょっと皮肉ですが、確かにそのとおりでもあるのです。
情報過多の中、自分で情報を選び、分析できる、メディアリテラシーの能力は年々重要性を増すのですが、こればっかりは中々ねぇ…。


☆イクバクさん
>ゲームやってようがやってなかろうがお金は入りませんけどね。(笑
これまたその通りです。
パックマンの記事もですね、労働力が失われた…って論旨にわざわざ乗ってあげましたけど、本来なら、

「いや、グーグルパックマンてさ、必ず生産階級が労働時間中にやってるとは限ってないでしょ? 夜、労働に従事できない休憩時間とか、子供がプレイしているとか、そっちの可能性を考えれば、パックマンは休暇時間帯にやってると考えるのが自然で、そもそも労働力に換算する事自体がおかしくね?」

…と、前提条件から根本的におかしい話だったんですよね。
あれは単に娯楽の対象がシフトしているだけの話なのですが。

>コンテスト
MHFは本当に装備が多いですからねー。 スキルもスゲェ多いし。
正直、MHP3には、Fの防具だけは入れてほしいんだッ…。
でも、和テイストなんなら、それは難しそうなんだッ…。

>肉と果実で運用するんですか。
他には、爆弾での運用とか、根性で体力を1にして運用って方法もあります。


☆奈々氏さん
>どうでも良いですが、凛と金色って剣士用では…?
イエス、ユー、アー! 素で間違ってました(爆)


☆キリロクブさん
なんと、キリロクブさんも、ポメラニアンだったんですかー!
意外と多いですね!

で、俺もボーナス出たら、マジで買いますよー!
そして、何か好きな小説でも書こう(モンハンじゃなくて!?


☆PECOさん
>モンハンシリーズのデザインには和のテイストが入っているので上手くまとめられたら格好良さそうですよね!
「天崩」はどっからどう見ても和弓なので、やはり武士っぽい格好でないと、なんか違和感があってですね…。
しかし、弓は難しい!スキルポイントの多い防具がないし、お互い相殺しあって、なかなかうまい具合に仕上がらんのですよー。

>「異国から来た狩人」みたいな脳内設定で楽しめそう(笑)
ビジュアル優先なPECOさんらしいですね~。
俺は、スキルと見た目をできるだけ両立派ですので、オリエンタルな感じーってのは、あまりやった事がございませんな…。
パーティプレイだとウケが取れるかもなのですが、いかんせん誰も見てくれませんのでwww

>もしかしてガードできて武器出したまま動ける片手剣限定なのかも
実はその通りです。
っていうか、PECOさんには申し訳ないんですけど、俺は大剣が大の苦手なので、俺の持ってる装備で大剣に向いているのは殆どないです…。
基本はやっぱりランスとボウガン、そしてハンマーと弓…って具合に続きます。

>…これはかなりすごそう(笑)
凄いですよwww
敵から吹っ飛ばされた時はもちろん、剥ぎ取りしている時や、果てはランスの突進ですら発動しますからね!
そのあまりの発動っぷりに、俺天才かと思いましたwww


☆buriza-doさん
>ラオート・・・やばいですねww
ラオートはヤバイですよwww
でも、慣れたら別のヘヴィボウガンも試してみてくださいね。
へヴィは銃の数だけ面白さがあるんで、ラオートだけじゃ勿体無いですよー。


☆姫神さん
>装備は統一(ナルガX一式など)するので、あまり組み合わせは豊富では無いですけど・・・
俺の場合、一式はともかく、混合装備は組み合わせが分からなくなる(ぉ
ので、混合装備のみマイセットに登録してあります。
でも、一式装備も結構使いますよ。

>隠しスキルは、・・・うぁー!分からないー!
作れば分かる…。
作れば分かるさ…。(何


☆neko飯さん
>隠しスキルがあるっていうのも気になりますが(笑
作れば分かる…。
作れば分かるさ…。(何

>丼$魔さんのマイセットに自分の名前が挙がっているとは(笑
案外、他の人の所で見た装備で「こりゃ良い」と思った物は、躊躇せずパクります(ぉ
微妙に自分ナイズしたりもしますがw

>耐性とかの値みて選んだら以外に見た目もよかったというオチですが^^
あれは素晴らしいですよね。
頭が剣士装備なんで、守備力もガンナーでは最強クラスですし、非の打ち所ないですなー。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

