女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


丼$魔の装備紹介(1)

唐突ではございますが、俺も愛用している装備をご紹介したいと思います。
最近、PECOさんが装備晒しをしてらっしゃるので、「マイキャラに愛着ある党」の党員としては、俺も便乗して晒さねばなるまい、と思った次第なのであります。

ちなみに、マイキャラは女性で、「煌竜・アスカ・ダールグレイ」って言います。年齢17歳。
フェイスは01、ボイスは10(「てぇーい」の声の人)、髪の毛は茶髪でザザミ結びです。
(※古くからのウチの読者の方なら知ってるとは思うのですが)

その昔、モンハンマンガを描いていた頃、フルフルを見て「あっ、これEVA量産型じゃん」とか思ったのが運のつき、自然と主人公の名前が「アスカ」になりました。
あまりにも安直と言えば安直なのですが、もうこのキャラとは足かけ3年一緒ですので、もう今更変えられないですwww

そんな俺が、最も愛用している装備がこれ。


マイセット(1) 「残酷な天使たちの午後装備」

武器:ククリブレイド(片手剣)
頭:鷹見のピアス
胴:ザザミSメイル(+天盾珠×1)
腕:金剛・真【籠手】(+根性珠×2)
腰:ザザミSフォールド(+天盾珠×2)
脚:金剛・真【具足】(+天盾珠×2)

発動スキル:「自動マーキング」「根性」「オートガード」「ガード性能+1」


…何これ?
と思ってらっしゃる人も多いかと思いますが、端的に言ってしまうと、「練習用装備」です。

ナルガクルガの攻撃を回避性能なしで避けたり、ティガレックスの尻尾回転攻撃の誘発や左手抜けを練習したり、ディアブロスの進行方向を確認しながら避けたり…と、基本的に「ギリギリで歩いて避ける」訓練をする時にすげぇ役に立ちます。
ガチスキルの向上に凄い役立つので、一度は作ってみてね!

そんなこの装備は、全身が赤で統一されてて、凄くアスカっぽいし(ちょっと足元がダブついててロボットっぽいですけど)、とにかく死なないので、練習にとても便利。

そしてですね、女性キャラ限定ですけど、この装備の組み合わせにおいてのみ発動する、スゲェ隠しスキルがあるんですよ…。
これは実際に作って、ガチの練習してみれば、何が隠しスキルなのかすぐ分かりますから、是非作ってほしいです。
見た目、スキルの統一性、そして隠しスキルと、全て揃ったかなりパーフェクトな装備で、自信持ってお勧めします!(ぉ


ちなみに、ピアスを変更する事で、ガンランス装備にも変更できます。


マイセット(14) 「荒ぶる覇竜の咆哮装備」

武器:覇砲槍クーネアペカム(ガンランス)
頭:剣聖のピアス
胴:ザザミSメイル(+天盾珠×1)
腕:金剛・真【籠手】(+根性珠×2)
腰:ザザミSフォールド(+天盾珠×2)
脚:金剛・真【具足】(+天盾珠×2)

発動スキル:「心眼」「根性」「オートガード」「ガード性能+1」


「クーネアぺカム」と「剣聖のピアス」の相性が抜群である事は誰でもご存じかと思いますが、これで回避性能なしでの回避ガンスの練習をしてます。
練習用装備とは思えないほどの攻撃力と、鉄壁の防御力を持ってますので、是非是非作ってみて下さいませー!
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは! 

装備紹介ありがとうございます。参考になります。
もしかしてガードできて武器出したまま動ける片手剣限定なのかも
と思いつつ今度試してみたいと思います(^▽^)
ちなみに隠しスキルは○○の方ですよね?
材料足りなくて作れなかったので
武具屋でグラフィック確認してたんですが
…これはかなりすごそう(笑)
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:34分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

おお!これが丼$魔さんのマイセットですか!
早速メモを・・・
俺も「マイキャラに愛着のある党」に入るためww
今度装備紹介してみようかな?とか考えてます。
どちらかと言えば俺は装備は統一(ナルガX一式など)
するので、あまり組み合わせは豊富では無いですけど・・・

隠しスキルは、・・・うぁー!分からないー!
  • posted by 姫神 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:18分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

練習用装備は確かによさげな装備ですね~。
隠しスキルがあるっていうのも気になりますが(笑
自分も「マイキャラに愛着のある党」に入党したいので装備紹介してみます~
(あ、でもほとんどガンナー装備になっちゃいそう)
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.05/31 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

