fc2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

我が哀愁のザンギ伝説(コメント返信)

☆スターさん
>丼$魔さんの妄そ・・・・想像能力はすばらしいですよ!!
いやいや、言葉を変えなくても、そのまま妄想力って言っちゃって良いですよw
普段は大体、脳みそのリソースの8割を使ってソルト学長が考えているような事ばっかり考えてますからねwww
(仕事は?)

>4分34秒・・・あれマフモフ縛りより遅い・・・
大体俺が想像してた優勝圏タイムですねwww

☆はまちさん
>ナルガは絶妙な調整がされたモンスターだと思います。
俺も、今頃になってそのように思えてきてます。
回避性能が無くても避けられるようになってくると、ナルガスゲェ楽しい、って思うようになるんですよね。
あのスリルがたまらない、って言うか!

でも、ティガレックスもやり込んで行くと段々楽しく思えてきますし、ディアブロスもラージャンもそうなんですよね。
実は、ショウグンギザミもやり込むと結構楽しいですし、実は2Gのモンスターは、何でも付きつめると楽しく感じるんですよ。

でも白グラ、テメーはダメだ(ぉ

>P2の中でも鬼門と言われる異常震域だけは死にまくりました。
最初見た時は「ティガ上位2頭とか、頭おかしいんちゃう?」ってガチで思いましたからねw
まぁ、当時からガンランス使ってたので、他の方々よりは苦もなく突破できた(はず)なのですけど…。

>訓練所のクック先生の討伐タイムがライトボウガンで念願の40秒達成しました。
入場と同時にリロードして、通常弾2(速射)を顔面にキッチリ当てれば、7発で死亡、30秒台はおおよそ安定してイケますよー。
俺が割と余裕ですので、はまちさんならもっと詰められると思います!

☆イクバクさん
>自分はブログ始めたら記事のためにモンハンやる量が増えましたね。
それは過去、自分もありましたね。
ただ、今ではさすがにネタがねーなーって感じもございます。
GTAプレイバックとか、HR1でモンスターハンターも良いんですけど、まず自分のテンションが上がらないと、記事にならないですからねー。
ま、自分の場合はもっと減らしてもいいのかな、と思ってるんですけどね…。

☆サンボンさん
>垂直JやらバックJからの斬空波動拳しかしないで 壁背負ったら、
>斬空波動→空中竜巻で反対側行く中坊豪鬼
>再戦するも同じ…(ノ`△´)ノ 
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもそのくせ、自分から乱入してきてそのプレイなんですから、一体何がしたいのか理解に苦しむ罠www
「ヴァンパイアハンター」でも、ずっとオービターブレイズ(あの空飛ぶ強い判定の攻撃)ばっかしてる奴も理解できませんでしたwww

>あのマリッジブルーな感じは「愛」があるこそだと思います。
まぁ、そうなんですよね…。
正直、ヘヴィボウガンやライトボウガンは、今より弱くなっても全然なんとも思わないんですけど(※つーか、「2G」のボウガンは、従来のシリーズより1.1倍の威力補正が掛かってるので)、ガンランスは気になるッ!(ぉ
ストⅡシリーズで、ザンギエフがもうどんどん変な方向に行ってしまったという、カプンコにそういう経緯があるだけに、ガンランスの将来にも不安を感じざるを得ないのですwww
対戦ダイヤグラム最下位常連じゃなくても良くね!? ってwww

>ダブルニーハメを楽しめているぐらいなら耐性十分かと
そこは感性の違いかなーと思いますけど、俺はダブルニープレスをキツく感じた事って、一度もないんですよ。
なんせ、近寄ってくれますからね! 
読みあい次第で、スクリューに持ちこめますからね!
いくら削られようが、スクリュー一発でお釣り来ちゃいますからね!

でも斬空波動拳は、出されるだけで正直萎えてましたwww

>時間のムダと考えた場合、それをしないでいてもどうせ別のゲームで遊んじゃうんですから(ゲーマー的に考えて)
いや、全くその通りでございます。
時間の無駄というよりは、5分針まで鍛えた腕が、ちょっと眼を離した隙に、またびっくりするくらい衰える→磨き直す→衰える→磨き直すループがヤダな、って思ってるだけなんですが…。

って、そんなのは5分針出してから言えと?
いや全くごもっともです(ぉ

>ヤリ過ぎには注意
>くれぐれも御身ご自愛のほど…
一瞬リアルの話題かと穿ってしまいましたwww

☆TAPさん
>「おもすれー( ^ω^)」と遊びましょうよ。
そう、そうでしたね! 今が良けりゃ良いんですよね!(ぇ
って言うか、迷いながら遊んでたって、面白くありませんものね。
サンボンさんにも仰られましたけど、どうせグダグダ言ってでも、結局は遊ぶんだから、遊ぶ時はスカッと遊ぼう! 
これ真理! ですね!

>屈小P×3~屈大足の目押しコンボも使ってましたよ。
懐 か し い …。(ぉ
俺はめくりボディから、立ち中→ローキック→大足払いでした。
でもローキックからスクリューに派生したりして相手は地獄(ぉ

>小Pをガードされた後のスクリュー、大足、サイコ抜け対策のダブラリでの読み合いが楽しかったですねw
あれは楽しかったですねー。
恥ずかしながら、俺の場合、対戦の最初のうちはそうなるんですけど、途中で抜けられないように、小Pを複数当てた後にランダムでスクリューしてたので(ぉ)、相手がキレてどこでリアルファイトを仕掛けてくるかを読むのがスリリングでしたね(駄目)

おっさんになっても人間がなってない俺ですが、若い頃は、今よりももっともっと酷かったのでですね…。
(多分想像つくかとは思いますが)
リュウケンの対戦で、ドロー間際になると、回し蹴りをブンブン放ってくる「相討ち要請」があるじゃないですか。
でも「男の戦いに引き分けとかあるか」って事で、無視してボコったら、それもリアルファイトになりましたwww
だからゲームは楽しめよ、俺!(ぉ
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム