女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



コメント返信~アフターカーニバル編~

実は、何故か最近、あまり体調がよろしくないんですわー。
頭痛が酷いもんで、ちょっと病院行こうと思っております。

☆イクバクさん
>もうちょっと真剣に考えると、口内の菌なんかをうっかり受け渡ししないようにする配慮だと思います。
>口の中はデリケートですし、歯を抜いたりしたら出血します。そこでうっかり医者が咳をして雑菌が出血箇所から患者の体内に入れば大変ですよ。

それはありえると思うのですよ。
横溝正史の小説でも、(人間の)噛み傷が化膿するって描写があったので。
ただ、昔はマスクしてなかったし、自分の口中の雑菌もあったりする訳で、全てそれだけじゃないような気はしますね。

☆M@GNuM.さん
>ところで、僕は歯医者が嫌いです。
>ちょっと胸の大きい先生に診てもらった時って、たまーに胸当たりません?
>目ェ閉じてるとこに、何か柔らかい感触を頭のてっぺんの辺りに感じません?w
>しかも、こちとら仰向けの状態だから膨らみゆく下半身をただただ見つめることしかできないわけですよ。
>こうして、また通う歯医者を変えるハメになるんです。
>…という訳で僕は歯医者が嫌いです(ぉ)

ああ、それ、あるある!! ってねーよwww
胸を被せてくる勢いで治療する歯医者さんって、どんだけ熱心なのかとwww
っていうかその歯医者の場所教えて(ぉ

ただねぇ、理容店ではまぐちゃんの言った通りの事があるんですよ…。
こっちが寝てるって思って、結構お構いなしに覆いかぶさってきて髪の毛切られる事が。
眼を閉じてるとこに、やっぱり柔らかい感触があって、「あっ、今の胸かな」とか思ったが運のつき、
中学生だから意味もなく膨らみゆく下半身を止めることなんてできないわけですよ。
しかも痛いのが、相手が若いお姉さんならまだしも、おばちゃんで(ry
…という丼$魔の実話でした(痛)

>それにしても、最終報告が楽しみだなー(´∀`)
ごめんなさい、もうちょっと待っててねー(汗)

☆neko飯さん
>でも『丸見え』より『ちら見え』の方が色っぽさを感じるっていうのは歳のせいでしょうか?(マテ
いや、それはありますね!
「何だよ、コスプ●●●●なのに、全部脱いでちゃ単なる○○○○○だろーが!」
って思う時ありますもんね!(違

☆Gekkouさん
>猫火事場アブソ
>クリアタイムがぎりぎり25分針でした。
いやぁ、俺の過去記事を参考にして頂いて、大変うれしく思いますが、肝心の俺はアブソ持ってないという件(ぉ
現在、俺は例の装備をキリンライトで運用しております(ぉ

ってゆーか、武神25分針って、こう、モンハン攻略ブロガーでありながら、読者の方の方が悉く技量上ってのもね!
なんとも言えないんですよ!(何

☆者武さん
>あのCMは神です<食いつくな
者武さんの釣れっぷりはさておいて(ぉ
アレはかなりイイCMでしたよね、マジで。
こういうカルチャーが市民権を得たって感じして、俺は好きですねー。

>アクオー買って猫にはぁーってしたのに、なんで長門にならないんだろうって2、3日友達に愚痴ってたんですけど、オレはまだ30越えてないことを忘れていました(ぇ

どんな風にツッコんだらいいのかなー、って結構な間考えてたんですけど、とりあえず、ご両親に相談してみるというのはいかがで?(ぉ

☆Charaさん
>ウチのTOP記事の存在意義が変わってきてる!
いやぁ申し訳ありません(苦笑)
面白い事は好きなもので、ネット環境がまともだったら、テキチャだけでも参加させて頂きたかったのですが、なかなかそうもいきませんで…。
という訳で、TOP記事がカオスになる前に移動してきましたw

>これはやばい、超やりたい(`・ω・´)
「痕」やったら良いと思うよ!
正直、今どきのEROGE事情がどんなんなってるのかはよく分からんのですが、これだけリニューアルされるのは面白さの証!って思ってやってみて下さいな。
少しレトロな雰囲気がするのはまぁご愛敬で。

>ちなみに丼$魔さんは雫もプレイ済みなんでしょうか。
だいたい、ウチらと同年代の人が「痕」やってたーって言ったら、その人は「雫」と「東鳩」をセットでプレイしていると考えて間違いないですw
その3本はとりあえずプレイしておかなければ、会話に入れない(何の)ってくらいデフォだったんですわ、当時。

>TAPさんにタイトル聞いてから雫のPVみたら超怖くて…
怖い、って、瑠璃子さんがかしらん?
瑠璃子さん可愛いよ! 全然怖くないよ!
元祖電波娘だけど、今時の電波キャラに比べたら全然普通(ぉ

☆babiさん
何か、一度レスしたような気もしますが、構わずレスしますぜ!(ぉ

>DOSから起動してやり込んだのを良く覚えてます。雫もそうですが、やり込んだなぁ。
ヘヴィユーザーですなぁ。
俺がDOSでやってたのは、正しくは「ラブエス(ぉ)」でして、「雫」「痕」は、後のwin95版でやりましたよー。
ファンディスク出てた頃でしたかね。懐かしいのう。

☆acciaioさん
>こうやって遣り取りをする事もなかなか無いので、
>新鮮な感じがしますね。w

そうですね、昔に比べて自由になる時間が大幅に減りましたからww
でも、気にしないで書き込みしてくださいませ。
君との話はやはり面白いですのでw

焼肉も、是非また行きましょう!
いつか、お金作ってから出張っつって遊びに行きます(ぉ

☆胴無犬さん

>あのくらいの時間でいい線行くのではないかとほのかに期待していないということもなかったのですが
いやぁ、その考えは正しいというか、俺も結果を見るまではほぼ同じ考えでしたよww

>リロード時間や反動時間を考えてなかったんですね。
タイムアタックがモンハンの常ではないんですけど、俺自身も、武神やダイヤモンドダストなんかの際に、とても悩まされた覚えがありますねー。強い攻撃がイコールで効率的な戦い方ではない、というのは人から教えられて初めて知った…って感じありましたからね。

>次に管理人クエストに参加することがあれば、もう少し考えて、もっと突き詰めてできるといいなと思います。
もしも、また次があったら、是非ご参加くださいね!
一応、ネタっぽいものは考えているので、いつかお披露目できるかと思います。

☆サンボンさん
>ザンギ→サスカッチじゃなかったのですね。
レバー一回転は確かに得意技でしたけど、ストⅡシリーズは一応全キャラ使っておりました。
ヴァンパイアハンターも、デミトリ、モリガン、ドノヴァン、オルバス、ビシャモンと言った塩梅で、節操無く使ってましたね。
昔から、一つごとを極めるタイプじゃなくて、いろいろ手を出すタイプだったのですよ。
こうなんというか、「このゲームの面白さを全て知りたい」…みたいな感じで。

>ハンターのビシャモンはテクニカルなループがあったなー
でも、それをすると対戦台の向こうでバンバンと台を叩かれるので自粛してましたwww

>モリガンとかに押さえつけられてもGCからの逆転も狙い易いですし。
あのガードキャンセル技は素敵ですよねー。
麻痺させてコンボ入れて一発逆転って光景が結構ありましたからね。
ガードキャンセルの練習のために、オルバスのガードキャンセルをガードキャンセルで返す、通称「オルバスの会話」なんてのをよくやってました。

>投げられた「トレンドパターン」は?でして、正直ぐぐりました。
厳密に言うと、ダッシュの登場直前にこの言葉が頻発してたんですよ。
ブランカの小キックだけで相手を倒しちゃう、みたいなそんな感じの攻略。

>もし出張でもあればご案内しますよ、美味しいレストランだけでなくリアル密林とかw
それ、いかがわしい方の密林ですかッ!?
…あ、もしかして、本当に普通の密林ですかね?
ウチは激烈に田舎なので、密林の中に家があるような感じなんです。
普通の密林には飽きてるんです。

だから、普通の密林じゃなくて、いかがわしい方の密林(こうして日本人旅行客のモラルは低下していく<ぉ)

☆はまちさん
>ちょっとガルルガ教官とハンマーを少し練習してるのですが、ようやく6分前後ぐらいまでは縮まってきました。

あ、俺もこのクエ作って以降は、訓練所ガルルガを結構やりましたよ。
昔は強く感じた訓練所ガルルガが、程よい相手の敵になってるんですよね。

☆babiさん

>実は、矢は気合いで高速に成長する植物(竹のようなモノ?)を使用しており、
>矢筒の中にある矢は微量の気合いを所有者から奪い(!)増殖しています。
>そのため、矢が無限に使用できるのです!(素晴らしい!)

これはなかなか面白いアイデアですねー。
矢筒の底には苗床があるのかもしれませんが、気合で成長する植物とは。
でも

丼$魔「あ、あれ? 矢って無限のはずなのに、何故無いの!?」

BAD「矢筒の中に矢が詰まりすぎてて抜けんッ!!」

って事も普通にありそうですwww

>・連射5とか
>射撃時に矢が分裂する現象もこの気合いと関係しています。
>ハンターがタメを行うことにより、大量の気合いが矢に注入ます。
>すると、つがえたときは1本でも、放つときには一気に本数が増すのです。
>また武器の種類により込められる気合いの波長が微妙に変わり、武器によって多種多様な射撃形態に変わるのです。

気合説便利ですねw
確かに、矢をつがえてる時は1本にしか見えないのに、発射すると何本も飛んでますからね。
俺は最初、何本も同時に矢をつがえてるけど、横一列にピタリ揃えているから、プレイヤーには一本に見えているだけ…とかいう解釈を考えてました。
戦場弓術とかでも、同時に複数の的を相手にしますから、もしかすると矢を複数つがえた事例があるかも…と思いましたが、そんな例ありませんでしたね。
どんな弓の名人でも、複数の矢を同時に放って当てたって例はございませんでした。
なのでここはフィクションと理解せざるを得ないですな。

☆名無しさん

>矢が分裂するのは、空気抵抗による空中分裂(だから溜めると増える?)
>また、弓に小さい刃物で、矢に切れ目を入れるものがあるのかと

これも良いですね、モンハン世界の「矢」はあらかじめ分裂するように出来てる…って考えもアリですね。
もしかすると、威力を増すために、紙テープみたいな感じでひとくくりになっているのかもしれません。
飛ばしたらテープが千切れて何本にも分裂する、と。

>少し話変わりますが、ボウガンってあれもう弾丸変更可能な銃ですよね
ちゃんと全部、砲身の先から火花出てますからねw
全弾火薬を使ってて、ボウガンだけど弦は飾りだと言わざるを得ませんw
コッキングに複層になった弦を使っているのかなー、という考えもあるのですが…。

☆Sasamingさん
>闘技場に関しては他のフィールドとは違い
>非常に狭いので、持ち込んだ矢を黒子(というかギルドアイルー)が
>コッソリ持ってきてくれる と考えています。

コメントありがとうございます!
闘技場については、自分がダウンした時とかに、こっそりアイルーが入れてくれる…とかも考えたのですが、敵の攻撃を受けない弓師さんだったらどうよ、ってもあってですねw

矢筒には、ああ見えて実は500本くらい矢が入るんだよ、と考えた事もありますw

>しかしタメによる射撃タイプの変化に関してはいまだによく分かりませんw
これはG級難易度の設定だと思いますw 俺もさっぱり上手い理屈がつきませんw

>あと細かいところで言えばブレの導入と最速射撃が成功したら何かメリットが欲しいなぁと思います。
これは、なんというか凄く新鮮なコメントでございます!
生来の弓師さんでなければ分からない感覚、そうでなければ思いつかないアイデアと申しますのか…。

ブレ、については素晴らしいアイデアと思います。
矢がブレるのって、的に命中する事を競う武器である、弓っぽくて凄いリアルだし、ゲーム的な話であっても、「クリ距離」と「エイミング」の一致があって初めて、真の火力を発揮する武器ですから、より正確なエイミング力を試される要素ってのは良いですよね。
より正確、丁寧なエイムができれば、より高威力が約束される…と。

最速射撃…につきましては、俺みたいな弓凡人からすれば、かなりハードル高いファクターですねw
多分、Sasamingさんが仰ってるのは、「タメ3が完成すると同時に矢を放てば、威力に1.1倍のボーナスが付く」とかそんなのかなーと思うのですが、これって、相手の動き(弾弱点がこっち向く)と自分のタメを開始するタイミングを完璧に一致させないと狙えないボーナスですよね。

俺個人的に、「制止してタメるとタメが早くなって、動きつつタメるとタメが遅くなる」ってのも良いかもしれないと思ってます。
タメにランダム要素を混ぜるのもどうかとは思いますが、弓師の基本、回避コストを極力下げるって意味では導入されても良い要素かなー、なんて思うので。

*Comment

NoTitle 

コメ返信あざっす!でもリアルでは勉強と課題の嵐なんで最近めっきりMHする時間が....そんな僕の今の楽しみはJKの剛翼を見ることなんです(何) しかも魅惑色って...なかなか無いですよね!ここぞとばかりにちら見しております(ぉ      話変えて現在調子不調のようですね。健康は本当大事ですから良くなることをお祈りしてます。あと今pcが壊れてpspから書き込みしてるので文字の改行が変になってたらすみません。それではMHしてきます!(爆)
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

