女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


のんびりコメント返信(2)

☆姫神さん
>お子さんに丼$魔さんは二次元を吹き込んだりしませんよね
っつーか、俺の親はゲームやマンガに全く理解を示しませんし、俺の弟たちもそれほどじゃないです。
ウォタクってのは、俺個人的には「生まれつき」のものだと思ってまして、後々に吹き込まれたり影響があったりでウォタクに「なる」、って物じゃないと思ってます。
だから、息子も素質があれば俺が止めてもそうなるだろうし、逆に興味を示さなければ、俺がいくら好きであっても、ゲームはやらないでしょうね。

子供と一緒にゲームするってのも一つのコミュニケーションですけど、弟たちと格闘ゲームやった時に、ちょっと本気出したらリアルでキレられたので、一緒にプレイするのもどうだろうなぁ…ww

☆mkさん
>ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
や、どうもこちらこそご無沙汰しておりますー。
海外在住の方だったんですねぇw

>海外アクセスの諸事情により
こう、やっぱ中国はアレですか? 
ネット検閲厳しいから、リアクション遅いとか、目的のページ見られないとか、文中に「天○○事件」とか書いたら、それだけで閲覧不可になるとか(ぉ

>ちなみに小職は三国志の舞台にて駐在してます。
中国良いですねー。 
三国志好きなんで、一度江南や浦東には行ってみたいのですよ。
あと関帝廟。

>子供一人でも手一杯な我が家では丼$魔様のバイタリティーに浪漫を感じます。
いやぁ、子供は一人でもラージャン以上の戦闘力を発揮しますよねw
2人になったらもうカオス、らしいですけど頑張りたいと思います。

☆イクバクさん
>現在のガンランスもあまり弱いと感じた事ないですけどね。
正しく言えば、俺も弱いとは思ってないんですけど、DPSが低いのが困るんです。
ガンスの最大の敵は「時間」でして、クリアするだけなら武神だって余裕なんです、ホントは。

☆BADさん
>丼$魔さんと、このブログが好きでまた来てしまったZEw
…が、ガチホモは嫌ずら(ぉ

>個人宛の記事って嬉しいもんですね!
っていうか、ホントはコメント返信で事足りるんですけど、俺は携帯だと自分もコメント投稿できないんで、ある意味止む無く記事にしている…ってのも実情だったりします(苦笑)
個人宛の記事、は結構大仰になるのでちょっと恥ずかしいのですがww

>砲撃怯み大好きハンター=浪漫ハンターなのかもしれませんね^^
そうですねぇ、確かに仰る通りだと思います。
ただ、俺としてはできれば「砲撃を上手く使いこなせれば使いこなすほど強くなる」方がカッコ良いと思うんですよね。
そこだけが残念なんだ…。

>解き放って頂けた様で本当に嬉しく思います♪
いやホントに、どうもありがとうございます。
やはり、何かを突きつめた方の言葉は重みが違うぜ、ってのを実感した次第です。
これからもガチでいろいろと試行錯誤していきますよ~

☆イクバクさん
>あれがガンランスでできたら最高にカッコイイと思います。
俺も入らないと思いますが、できたら良いですよねぇ…。
でも、そんな風に竜撃砲がイメチェンされてるなら、多分アピールのためにPVに出したと思うので、やっぱ入らないと思います(爆)

>葬礼はガンスだとけっこうキツいんじゃないかと思ったりしてます。
? ん、またイクバクさんのお話ですかね?
でも、フルフル、ガノス、ギザミ、ディアって構成なら、ガンランスが一番共通して向いた武器だと思いますよ。

>ディーグレイマン
いや、俺はその漫画読んでないんですけど、「アクセル・ワールド」内でそこまで解説した描写はなかったですね。

☆neko飯さん
>検証の仕方があさっての方向向いていては、結果は必ずしも目的の結果が得られるとは限られませんから・・・
…と俺も全く同じように思ってたんですけど、実はもっと調べたら、脳トレの第一人者、東北大の川嶋教授ご自身が「1日10分、週3回以上で良いですよ」って言ってたそうです(爆)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

コメント多くてサーセンw
周囲にモンハンについてしゃべれる人がいないのでついついネットに書き込んでしまうのですよ。ヤフーIDももってるし、この際ブログでも始めようかな…

葬礼のモンスターは基本ランス・ガンス向けで火・雷属性をある意味兼ね備えたフルボルトを選んだのですが、フルフル戦で
・戦闘中に砥石を使うタイミングがない
・竜撃砲のタイミングが遅れたら即死コンボを喰らう
等が課題として見つかってどうしたものかと思っているときにあんな愚痴がでてました。動画とか見てもハンマーや太刀が多かったですしね。1頭10分以内というのもけっこうキツイ課題です。これが丼$魔さんの言っていたDPSの低さなのか…?
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

