女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



忍者龍オオナズチ

オオナズチに有効な装備・カイザーX。
しかし全然カイザー素材、特に古龍の大宝玉が集まらない、というか出ない(笑)ので、面倒くさくなって、今の装備でG級オオナズチを討伐に出かけることにしました。
武器は「蒼究双刃」、防具はアカムシリーズ+「盗み無効」です。

戦法はナズチの右足に乱舞してダウンを奪い、ダウンしたら顔面に攻撃するだけです。
ナズチの体力が無くなってきたと感じたら、ダウン時に尻尾を攻撃して切断、後は討伐。

これだけでも楽勝ですが、ナズチ戦をさらに楽にする、ちょっとしたコツがあります。

それは「ナズチ専用オトモを連れて行くこと」です。

実は、「解毒笛の術」を覚えているオトモは、旦那さんが毒状態になると、必ず解毒笛を吹いてくれます。
また、発覚状態であれば、オトモは嗅覚でオオナズチの居場所を察知できます。
さらに、爆弾ネコであれば、爆弾でオオナズチのステルス状態を頻繁に解除してくれます。

つまり、専用オトモを連れて行くことで、ナズチ戦が非常に戦い易くなるのです。
俺は「爆弾のみ」のネコに「千里眼の術」「解毒笛の術」「高速回復」を付けて、場所の把握、解毒、ステルス解除をネコに担当させています。
本当便利なのでお試しあれ。

ただ、意外とオオナズチの尻尾から噴き出す龍風圧って、結構面倒だと思いませんか?

あれ、結構な攻撃チャンスになるから、本当は「龍風圧無効、切れ味+1、盗み無効」って防具があれば最強なんでしょうけどね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

