fc2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

「旧沼地に走る稲妻」

旧沼地でのフルフル1体の討伐クエストです。

フルフルはガンランスを持って挑むのが最も効率的な戦法です。
そしてそれはG級でも変わりはないのですが、困ったことにG級のフルフルは、ブヨブヨしている癖に異常に堅く、ガンスの攻撃をやすやすと弾いてきます。
なので、最低でも「剣術」「ガード性能」を両立させて戦いましょう。
お薦めはデスギアSに「ガード性能」を発動させたものです。武器は「ナナ=フレア」がベスト。

闘い方で特筆すべきことは特になく、いつものように体内発電などをガードしてガード突き、あるいは砲撃。
5方向ブレスが回避しにくいので、正面に立たず、常に真横から顔・足を狙うような立ち位置がベストです。
また、距離を離すこと自体も結構危険(5方向ブレス・帯電タックルが防御できません)なので、付かず離れずの近距離をキープするのが肝要です。
回復・砥石はエリアチェンジしてからが安全。

この戦法でなら、40分前後で討伐できます。
ですが、このフルフルは瀕死になるとエリア10の高台で寝るらしいので、念のためにブーメランか角笛を持って行きましょう。
そうでないと、フルフルを起こせなくて時間切れです(爆)
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム