女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「誇りを掛けた試練」@ガンランス

実は、最近再び「モンスターハンター」や、「武神闘宴」なんかの、重めのクエストに出かけるようになってます。
やっぱり、ガンス使いを自称するなら、武神はクリアしなければいかんだろ、と思って。
別に「武神」が、何々使いとなるための条件、って訳じゃないのは分かってるんですが、過去、ランスで超苦労した時の経験(というか価値観)が非常~に根強く残っててですね、自分的にはアレをクリアしないといけない…って感覚になってるんですよ。

言いかえるなら、自分の中でまだ達成されていない目標、武神@ガンス。
これを地道で良いから達成しよう、と思ってる訳です。

でも、今度はできるだけ楽しみつつね!
何かを達成するときは、明らかに負のパワーで戦う俺ですけど、今度は楽しみながら武神を攻略する、そんな感じで進めていこう、と思っています。

そして、アレコレやってる間に、ガンスでの対武神装備が出来上がりました。

武器:ベナムデパルファン
頭:ギザミZヘルム
胴:ギザミZメイル
腕:ギザミZアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZフット

スキル「匠」「業物」「ガード強化」「ボマー」「防御-40」

そーです、ギザミ一式が、俺にとっての対武神装備でしたwww
昔は、「剣術」がないとグラビはどうにもならん、と思ってたんですけど、「匠」「業物」で紫ゲージが維持できてれば、脚以外の全ての場所に槍が通るんですよ。他の相手にも高い攻撃力の維持が望めるしね!

で、「ボマー」と「ガード強化」ですが、これも黒グラ用です。
ガチで戦うとなれば、別種のスキル構成が必要とは思いますが、クリアするだけならこれで十分かと。

ナルガ、ティガ、ラージャンはまぁガチでもなんとかなる相手ですので、やっぱディアブロスの練習ですかね。
黒グラはスキルのおかげでどうにかなりますから、ディアをどうにかしなければなりませんな…。
…って、アレ? 
もしかして、練習が必要なのって、ディアだけ?(爆)

とにかく、普通に「誇りに~」に挑んだ所、30分針でした。
意外にどうにかなるかもしれん、とは思いましたが、まぁ、今はこんな所でしょうなー。

しばらく、「最後の招待状」とかでもガンランスの練習をしていたのですが、ちょっと息抜きにヘヴィを使ってみる事にしました。
滅多に使わない「増弾のピアス+W回避ナルガX」装備です。

夜砲はやっぱり快適なヘヴィで、5分ちょっとで討伐完了ー。
もうちょっと手ごたえが欲しく感じたので、「増弾」を「渇望」に変えて、G級「最後の招待状」に行ってみました。
つっても、やること変わんないので、サクサクと10分針で討伐。
やっぱり、手数の多い武器って面白いよねw

そしてふと思い立ち、「誇りを掛けた試練」に、夜砲で行ってみました。
全員を貫通弾で(ディアには通常弾を使いましたが)貫けるか、と試してみたのですが、20分針でした。
こりゃー「最大弾数生産」付ければ、夜砲でもクリアできるかもしんない、と思いましたねー。
火炎弾と水冷弾の使える「ウチオトシ」でも良いかもしんない。


っていうかガンスの練習はどうしたよ(爆)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

葬礼ガンスをクリアできていない自分に武神ガンスは遠い話ですね。

葬礼はガンスだとけっこうキツいんじゃないかと思ったりしてます。フルフルに12分もかかってたらちょっと後が辛いよ…砲撃を重視すれば早くなるかもしれません(体部位破壊の時間が早かったので)が、一つ判断をミスっただけで乙るというガンナーばりの防御力でしたので(そもそもこのクエさりげに攻撃力の高いモンスターばかりじゃないかw)いっその事属性の融通がきくヘビィにしようかと思ってます。ガノトトスのはいずりとかギザミの突きあげが恐怖になりますけどね。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.04/21 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

