女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



第2回管理人クエスト「はじめてのともだち」開催のお知らせ

※エントリ確認記事などは下に表示されてます。

え~、前回、「油断は禁物…?」に登場するティガをマフモフ一式で倒すという管理人クエスト「未知なる招待状」を開催させて頂いた所ですけど、唐突に第2回管理人クエスト「はじめてのともだち」を開催させて頂きたいと思います。

何故か、って言うと、ウチもブログ開設して2年、10万ヒット超えましたけど、感謝企画を特にやってないのと、今、何気に絵描き環境が復活しているってのがその理由です。
嫁がいない今のうちがチャンスなんですwww

とゆー訳で、前回同様、まずはエントリーから受付いたしたいと思います。

【クエストの構図】
ほぼ前回と同じで「マフモフと初期装備で、ある相手に挑む」ものです。
(※ただ、倒すのに時間がかかりすぎるため、今回はある程度の装備までOKにしようかなーと思ってます)

資材・戦法の制限なし、考えられる全ての戦法を駆使して最速クリアを目指す、変則型タイムアタックです。


【報酬】
今回の報酬は参加賞に加え、優勝者には「貴方のマイキャラを空想具現化」権利が与えられます。

ある程度、管理人の絵の技量はお分かりかと思いますが、この程度でよろしければ、優勝者の方のマイキャラ(じゃなくても良いけど)を絵に起こさせて頂きたいと思います。
ただし、鉛筆画である事はご了解下さいませ。
ペン入れして着彩すると、とたんに時間かかるから(爆)

なお、権利をゲットする方法は二つ。

(1)ウチのブログに「倒した報告」が最も早かった人
(2)最速で「指定された敵」を倒した人

つまり、「報酬」をゲットできる方は最大で2人という事ですね。
ただし、報酬のゲットのためには、写真で報告する必要がございます。
文章報告のみでも参加は可能ですが、その場合は結果一覧に名前が載るだけとなります。
報酬を得るために写真が必要なのは、公平性を保つための措置だと御理解下さい。


【結果通知について】
前回同様、エントリーの際に指定のあった返信用アドレスに対し、結果を一覧表の形で参加者全員に通知させて頂きます。
ただ、結果報告とは別に、上位数名のみのお名前を、ブログ上でも発表させて頂きたいと思います。

とゆーのも、前回は報酬が例の記事でしたから、正式エントリの方はお名前を全員伏せさせて頂いたんですけど、これはブログを外から見ている人にとっては「何をしているのかさっぱり分からない」ので、読者にとっては面白くなかったろうな、って思えたので…。
ブログという媒体での開催の都合上、そういう結果も生まれるというのをご了解した上でご参加頂きたく思います。

なお「上位に食い込む自信はあるけど、万一にでも名前出るのはイヤだな」って貴方は、隠しコメントでその旨お寄せ下さい。
その場合は名前を伏せさせて頂きます。
(※ただし、各自に配る結果一覧には名前が入ります)

【参加日程】
つー訳で、ご参加の意思ある方は、コメントよろしくお願いします!
基本的に、隠しコメントで参加された方は匿名、オープンの方の場合はそのまま名前をお出しします~。

エントリーのリミットは、28日(水)の深夜12時まで。
そして29日の午前零時にクエスト内容の発表を行いたいと思います!

【参考】
管理人の絵の技量はこんなもんなので、それでもよければーという方のみご希望下さい。
むしろご希望がないほうが楽でい(ry

fate8.jpg

fate5.jpg

*Comment

参加します~^^ノ 

こんにちは^^
今回も参加します~。
いまからまたマフモフ入手しておかなくては(笑
ではでは^^
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.04/24 17:58分 
  • [Edit]

参加します! 

リアルが落ち着いたので参加します!よろしくです!
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2010.04/24 19:14分 
  • [Edit]

業務連絡 

はじめまして、双夜叉と申します
いつも丼$魔さんのブログを見ております
☆第二回管理人クエスト
「はじめてのともだち」
に参加させていただきたいと思います
小五の国語教材に「初めての友達」という話があった気が・・・・・
  • posted by 双夜叉 
  • URL 
  • 2010.04/24 19:16分 
  • [Edit]

参戦布告 

2回目の管理人クエですか、いいですね!
今回はある程度装備に幅が広がるそうですが、詳細は29日の発表まで待たねばならないのですか。水、木は忙し目でPC付けてる余裕が少ないので1位は厳しいですね。
訓練所の教官のような素敵なクエを期待しています。

私事な追記
今日集団演習のリオレイアをクリアしたのですが、えげつない難易度でした。耳栓のある太刀でしたが、切っても斬っても死なないのなんの!必死に頑張ってなんとか残り5分ちょいでクリアできました。ドスガレオスはヘビィボソロで7分切ったのに…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加ー(・ω・)ノ

俺……マイキャラ描いて貰ったら、
お返しに丼$魔さんを描くんだ……
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:46分 
  • [Edit]

参加希望です 

GW中にイベントとは嬉しいです。
最近データが飛んでかなーりショック状態なのですが、そのショックが飛ぶような企画まってます。(と、プレッシャーをかけてみるw)
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、女神の機械槍・ROM専代表の北立です(何
えー、自分も参加させていただきたいと思います。

目標はブービー賞なんだぜ!?
  • posted by 北立敬 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:06分 
  • [Edit]

参加させていただきます 

はじめまして。いつも読ませていただいておりますが、第二回の管理人クエストとのこと、今名乗らずにいつ名乗る、ということではじめましてといわせていただきます。胴無犬と申します。
前回はエントリーに間に合わず、何と楽しそうなことを! と悔しい思いをすることになりましたが、今回は参加させていただきます。
上位にはいるとは思えませんが、楽しみたいと思います。

Line 

今回、2度目の管理人クエストという事で初めてコメントさせて頂いた、Lineと申します。
まだG級にも入っていない初心者ですが、参加できるのでしょうか?
  • posted by よろしくお願いします 
  • URL 
  • 2010.04/25 03:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめましてー。いつも楽しく拝見させていただいております~。

前回は「参加しようかなぁ」ともじもじしてるうちに終わっちゃったので、今回は勇気を出して参加してみようと思います。

こんにちは。 

参加希望です。
よろしくお願いいたします(^∀^)ノシ
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

ハンター休業中ですが参加しちゃおうかな♪
4月一杯でネット環境もなくなるので
最後に良い思い出になればと思います^^w

後、質問なんですが...
クリアー報告は一回のみなんですか?
2回位は出来ると良いなって思うのですが,,,

どうぞ宜しく御願い致します♪
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/25 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

何やら楽しそうなイベントをやると聞いてとりあえず挙手しておきますノ

でも報告は遅くなりそうです…まさかの連休なしです(-w-;;

いつか旅行行きたい…orz
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

つ、ついに来た、丼$魔さんプロデュース企画第二弾ッ!
僕も参加希望ですッ!(`∀´ )

優勝者報酬がまじパネェ!w マイキャラ空想具現化、是非ともやってもらいてェ!w
TAは苦手ですが、必死のパッチ(死語)で頑張ります!(゚∀゚)
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2010.04/27 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回は非公式参加でしたが今回は参加させていただきます。
鼻犬のマグちゃん↑も参加する様ですし・・・
ま、負けられねえ!
  • posted by kamiomiya 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:04分 
  • [Edit]

遅れてきた狩人 

失礼致します。『老人と森丘』のラームです(ぺこり)

管理人クエスト、第二弾が来ましたかー。
前回はこっそりと楽しませて頂いたのですが、今回は一つおおっぴらに(笑)参加させて頂こうと思います。

今回は一体どのようなクエストが発信されるのか・・・29日が待ちきれませんねぇw
  • posted by ラーム 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

丼$魔様 お疲れ様です♪

“第2回管理人クエスト「はじめてのともだち」開催のお知らせ”
イベントつつしんで承りますm(_ _)m

>参加する事に意義があるのニヤァ~
前回のイベントはリアル多忙により(ry

クエスト名から、何だろう???と妄想を掻き立てますが
楽しみに待ってますw

”嫁がいない今のうちがチャンスなんですwww”
>気持ちはすげー理解できますが(マテ 毎日の連絡フォローは忘れずにっ 
 ですねwww

では、遅くに失礼いたしましたm(_ _)m

  • posted by mk 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔します。「Soul Gear」のキリロクブです。

とても楽しそうなので参加させて下さい。TAは大の苦手ですし、エントリーしている方が凄い面々ばかりですのでやや緊張しますが……よろしくお願いします。

では、また。
  • posted by キリロクブ 
  • URL 
  • 2010.04/28 18:15分 
  • [Edit]

参加希望します 

はじめまして、ナスカです。
いつもブログ拝見しております。
前回は眺めているだけでしたが今回は勇気を出して参戦してみたいです。
  • posted by ナスカ 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。前回参加できなかったので今回は参加しようと思います。宜しくお願いします。
  • posted by Kirin 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/28 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回管理人クエスト

こんばんは。 リンクさせて頂いている、丼$魔さん開催のクエスト「はじめてのともだち」開催まであと1時間を切りました。 すごく楽しみ...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

