女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃祭G イカヅチの山

今回の記事は、イベントクエストの「電撃祭G イカヅチの山」の攻略です。
フルフルとキリンが出てくる雪山の大連続狩猟で、相手は両方ともG級です。

武器:ヤマツカミ砲+パワーバレル
防具:「散弾強化」「回避+2」「根性」を発動させたもの
資材:通常弾3、火炎弾、カラの実、火薬草、散弾3~1
猫:「防音の術」「高速作業の術」

(1)
クエスト開始時、フルフルはエリア6に居るので直行。
ペイントした後、即座に高台に乗って、顔に火炎弾を連射。
フルフルが怒るまでは絶対に攻撃を受けません。いわゆる高台ハメです。
でも、あんまり攻撃の効率が良すぎてすぐに怒り出すので、怒ったら納銃し、広場に降りてガチで戦います。
前転でフルフルの斜め前に位置し、電撃ブレスの際に顔に火炎弾を狙撃。
怒りが冷めればまた高台に登っても良いですけど、多分またすぐに怒るのであまり意味無いかも…。

(2)
火炎弾を使い尽くし、通常弾3を半分くらい当てれば、フルフルは瀕死になるため、エリア3かエリア1に移動します。
エリア3は採掘のできる場所から、エリア1でなら最も高い高台から、残していた調合分の火炎弾を連射。
これでフルフルの討伐完了。ここまで10分針です。

(3)
キリンもエリア6に現れます。
ペイントしたら、高台に登って散弾3を連射。ドス時代の高台ハメ復活です。
実は、ホーミング落雷と前方向8発落雷のみヒットするので、キリンが落雷のモーションをするのを確認できたら、とりあえず壁際に前転。これでキリンの攻撃はほぼ全て避けられます。

(4)
散弾3を全て撃ち尽くすと、キリンは別のエリアに逃走します。
追いかけて交戦、散弾2を全部撃ち尽くす頃に討伐が完了します。
キリンとガチで戦えない場合、5分くらい待ってると、エリア6にキリンが帰ってくるので、またそこで散弾を撃ちまくればOKです。

これで2頭を20分針で討伐完了です。
慣れ、又はフルフルを捕獲すれば、15分針も可能です。
はっきり言って、とてつもなく楽勝なクエストなので、フルフルとキリンの素材稼ぎにお薦め!なクエストです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。