女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント返信(休業編)

☆大那槌さん
>MHFの8.0のアップデートで全武器に新モーションが追加されるようなのですが、P3への移植はあるんでしょうか?

えーと、考えられる可能性としては…。

<「F」の新モーションが「3」からの流用の場合>

→P3への移植は「ない」可能性大。

元々、3で作られたモーションがFとP3にそれぞれ派生する形のため、両者は結局同じ形に行きつく可能性高いです。
ただし、FとP3のスタッフメンバーはそれぞれ別なので、現在新しいモーションの考案中と思われる、双剣・ガンス・笛・弓はFとP3でモーションが異なる可能性もあり。

<「F」の新モーションが、既存の動きに一部加えるだけの新規の動きの場合>

→やはり、P3の移植は「ない」可能性大。
Fに新規モーションを加えても、P3では3に準じてアクションそのものを刷新しているため、スタッフの違いもあって、多分Fモーションは全く採用されません。

…とゆー訳で、絶対ではありませんが、割と高い確率で、Fの新モーションをP3に追加するのは「ない」と思われます。
まぁ、カプコンが横の繋がりをちゃんとしていたら、この推論は即崩壊するので、実際は何とも言えませんね。
エスピナス、オルガロン、パリアプリア、ベルキュロスなんかが出てきたら、Fの新モーション導入の可能性もある…とは思えます。

☆イクバクさん
>リトバスの主題歌は名曲だと思う。
せっかく同志が居たと思ったのに、俺がピエロで踊りまくって終わっただけじゃねーかYO!(ぉ
あと、CLANNADの「メグメル」「影二つ」、AIRの「鳥の詩」、kanonの「Last Regret」も名曲ですよ。
是非聞いて下さい。いやむしろ聞け(ぉ

>なんか例外に例外を例外のように重ねた感じが好きです。
斬新すぎる表現すぎて、どんな感じなのかがさっぱり分かりませんwww
俺は西尾維新っつったら、「クビキリサイクル」と、ジャンプの原作でやってた、生徒会長めだかくらいしか知らないです、ええ。

>「講談社出版、実吉達郎著、中国妖怪人物事典、値金4800円(税別)也」
いや、自分もその手の本は好きですよ。
ただ、嫁と結婚した時に、大抵処分してしまったので、実例を挙げられないのが残念です…。
山海経も捨ててしまいましたし。

>「これオウビートXで代用できるんじゃね?」
大体、回避系はナルビートXでどうにかなりますよ。
つーか、そんなにナルガの天鱗って出ないもんでしたっけ?
俺のアイテムボックスには腐るほど余ってますけど。
ナルガには慣れて損なし、なのでとにかく練習しまくり倒しまくりが良いと思いますよー。

☆塩さん
>優勝しちゃいましたね・・・丼$魔さんの応援のせいに違いないw

オタク・イズ・ストロングッ!!
オタク・イズ・ビューティフルッ!!(ぉ

…格闘系ニュース見てたら、☆自演乙☆は、割と高度なフェイントを絡めたパンチを打ってるみたいで。
外からじゃフェイントに見えないんですが、バシバシとパンチが滑り込むように当たってたのを見ると、対戦相手にしか分からない技術が何かあるのかも。
IQレスラー桜庭は、技の組立を考えまくってあれだけの強さに至りましたから、☆自演乙☆も、何かそれっぽい事をやってるのかもしれませんねー。
これがガチなら、これからの自演乙は、結構イイ線行きそうで怖いwww

>鷲巣
っていうかですね、俺の場合「あんた携帯イジリ杉」と嫁から言われてまして、自分もそうだなと思いますので、ここらへんで一丁荒療治して、ネットそのものから少し離れよう…と思っている次第なのです。
でももう、辛いんですよ…。
意識的にブログを更新しないのが、こんなにキツイとは思わなかったッ!(病気です)

☆はまちさん

>もちろんマジコン問題みたくプログラム本体をうpしたらこれは問答無用で逮捕されます。
>今年からDL違法化が始まりましたので、うp主側が知らなかったと言う言葉を使えなくなりました。
>罰則はありませんがこの法案自体が民事沙汰になった場合を想定した物なので、これを根拠にしてメーカーさんはうp主さんをいくらでも訴えることができるようになっています。
>また同様にファイル共有ソフトなどで落とした方も共犯として扱われるように変更されてたと思います。

DL違法化で罰則がついてないってのはちょっと意外でしたけど、本来の権利を侵害されたとみなして損害賠償が来るんですかね。
「悪魔アイルー」はサブプログラム改造データですから、何を根拠にして罰するか…が、少し弱いような気もするんですよね。
ゲーム性を大きく損なうほどの改編データかというと判断に困るし、誰が利益を得ている訳でもないので、名称を変えたオリジナルアプリとして上げられたら手の打ちようがなさそうな気もするのですが、そこらへんどうなんでしょう。

まぁ、誰かが知らず堂々と改造して、血祭りに上げられれば抑止力にはなるんでしょうけど。

余談ですが、悪魔アイルーを持っている方々にご忠告したいと思います。
はまちさんの仰る通り、改造データのDLは違法です。
最悪の場合、民法709条に基づいて、メーカーが独自算定した損害を請求される可能性があります。
また、悪魔アイルーを意図的に製作して、著作権を故意に侵害したと見なされ逮捕された場合、著作権法119条において、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる(並課あり)可能性があります。

>まぁ個人の趣味でやるのは自分だけにしておけということですね。
全くですねwwwwww
ま、悪魔アイルーはモンハンの面白さを台無しにしてしまうので、モンハンLOVEな俺としては使うのもお勧めしませんが…。

☆kiyoさん
>西尾維新はデヴュー作から読んでまして
>私も4冊買ったのですw
西尾維新のファン多いですねw
俺自身はそこまでハマれる作品に合った事がないのでなんとも言えないのですが…。

>マンガ(週刊誌5つ+単行本月3冊くらい)も
>小説(月10冊程度)も
>ゲーム(MHP2G&GE)も楽しむ
>子持ち32歳はいかがなもんでしょう?(爆)

吟じます!
仕事に耐え抜き~ぃ~ぃ~ぃ
子供を育てぇ~ぇ~ぇ
嫁の相手をするぅ~ぅ~ぅ~う
そんな32歳の息抜きはゲームとマンガと小説だったぁぁーーー!!!!
…あると思います!(ぉ

俺もそうだし(ぇ

☆neko飯さん
>小説の次回作を首をながぁ~くして待っています^^
実は既に執筆中だったり(ぉ

モンハン小説なのに、塩さんと「ラブプ○ス」の凛子が出てくるよ!(ぇ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは^^

モンハン小説なのに、塩さんと「ラブプ○ス」の凛子が出てくるよ>
え?えぇ?まぢですかぁぁぁ!
すげぇ見たい(笑
なんか、想像するだけで口元にやけてしまいます(ぉ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.03/31 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

山海経も捨ててしまいましたし。
>自分も周りにはこんな趣味の人がいないのですが、ネット社会は広いですね。正直びっくりです。

「例外に例外を例外のように重ねる」というのは半分言葉遊びみたいなものです。これはお話自体というよりキャラクターの事だと思います。(ぶっちゃけなんであんなコメ書いたんだろうと今思っています。)
例えば時代小説の主人公が「刀が全く使えない剣士(持つだけで明らかに弱体化する)」だったり、クビキリサイクルの登場人物にも多くの天才、いわば一般人からみれば例外的な人達が登場してます。要は「普通ではない」キャラクターが好きなんでしょうね。元々ミステリーなんて前時代の遺物には興味はないですし。(推理小説ファンの皆様、ゴメンナサイm(_ _)m)

後、丼$魔さんの同志じゃなくてごめんなさいねぇ。でもその手のソフトは買う余裕がないのです。一時の欲望のために1万もつぎ込めないです。せいぜいエロ本、エロ小説、エロSSが関の山です。

それはそうと、ランス装備未完成ですができました。というのもスキル構成のために武器スロットが2ついるので、ランスに制限がかかっちゃうんですよね。結局天鱗は出なかったですね。最初にポロッと出た(それは頭に使った)のでそのうち出ると思いますけど、それより先にオウビートXで代用できるのに気付いたのでさっさと切り替えちゃいました。
今はその装備で轟大剣を制作中です。何故か頭部位破壊で比較的出やすい轟竜の重牙が一本もなかった(たぶん自分の引きが悪かった?)ので、2本貰えるチャンスの多い異常震域に行っています。未完成と言っても最低限持たせたい機能は備えているので問題なく運用できてます。
アーティに負けない轟大剣を作るぞ!(実際には若干劣りますが…)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

