女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


【業務連絡】臨時休業のお知らせ

え~、業務連絡でーす。
しばらくの間(多分~4/20らへんまで)、管理人多忙につき、更新が不規則になると思います。
多分、メインは休業、時々コメント返信なんかで思い出したように更新するんじゃないかと。

でも、今までにも何度か「更新が途切れます」って書いた事ありましたけど、一度もそれが守られてないですよねw
記事のエントリ数も、1月あたりに書いた記事数が30を超えるなんてザラで、50近い月も結構ありますもんねw
まぁ、そういう訳で、今度こそ意識して更新しないようにしようと思います。

塩さんは「毎日更新のブログが今日も更新されてるとホッとする」って事を仰ってました。
確かに俺もそう思います。
読む側からすれば、ちょっとした記事であっても、毎日定期的に更新されてた方が嬉しいんですよね。

ですが、書く側からしたら、これは時に手を離さなくてはいけないような気もするんです。
毎日書くことは訓練の一つではありますけど、それに囚われすぎると、自分で自分に我執して、正しい物の見方ができなくなる。
それに、ブログを完璧に生活のリズムに組み入れ過ぎるのもどうよ、と思ったりもしてるんですよ。
(…と、俺は思っています。これは人によるとは思いますが)

書くのが好きでも、時には書かないのも訓練だと思っています。

ぶっちゃけた話、「アカギ」の赤木しげるが言ってますよね。
「積み過ぎると身動きできなくなる」と。
自分を平たく見つめ返すためにも、そろそろ一度積んだ物を崩して、吸収や勉強に力を注いだ方が良いかもしんないなー、と思う訳です。

そんな訳でして、しばらくの間、仕事や勉強に力を注いできたいと思います。
無事復活の折りには、モンハン小説「Overture」の連載を始めたく思いますので、またよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お疲れ様です。
臨時休業了解いたしました^^
小説の次回作を首をながぁ~くして待っています^^
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.03/29 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど!
自分が積みすぎて身動きが取れなくなっていることに気付きました。
なんてスケールの小さな鷲巣w

ただ、赤木みたいな天才でもない限り、人間は積み上げることって必要だとは思います。
何を積み上げるかと決めること。そして積み上げている過程でそれが自分にとっての毒に変化していないかどうかは常に検証していく必要が有るんだと今日の記事を読ませていただき思いました。

新小説、楽しみに待ってます^^
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

