女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信(4)

☆BADさん
>でもハンマーのクオリティーが世間では高く評価される...
いや、俺もそう思ってますよ(爆)
っていうか、BADさんと言えばハンマーだと思ってたのに、自身の認識では違ってたんですねwww

>後ブログしてて詰まらん文章書いてるなって良く思うので
>この記事を良く読んでたまにはきちんとした事書ければ良いなって思います^^

いや、BADさんの記事はBADさんらしくて良いと思ってますよー。
俺とか、モンハンブログのくせに、殆どモンハンの記事出てこないですけど、ゆえにオチを付けた文章が書きやすいんです。
実際、「攻略」を書いてた頃は、オチが付け難かったですしw

モンハンのスーパープレイが見たいっ!って場合には、やはりBADさんの所に行かれる人が多いでしょう。
逆に、スーパープレイを求めてウチに来る人とか皆無だと思いますしね(ぉ

☆姫神さん
>使いたい武器はランス・ガンランスですからねー。
遠慮しないでガンガン使ってみてね! 
まずガンランサーは近衛隊正式銃槍とガンチャリオッツ、形から入るのが本当だぜッ!(ぇ

>マンガや小説などでは・・・アクションが好きなのですが・・・
>ギャグや恋愛系のほうが思いつくと言う不思議ww
それは結構あるんですよねー。
多分、本人の性格による部分も大だと思うのですが、アレって何でだろうね?
って本当思いますよ。

>『構図を先に考え、話という肉付けをすれば、ストーリーが成り立つ』
これも詳しく述べれば、いくらでも語れるのですが、まぁその解釈で大体OKです。
なので、俺は小説書きだす時には、オチまで決まってるので、あまり不安ないですね。
…え? オチを決めずに書きだす方が稀ですと?

☆イクバクさん
>一瞬リトバスのパロかと思いましたが…

「リトバス」が何か分からなかったので、ググってみた所、ビジュアルアーツ所属のブランド「key」から発売された、大好評を得て絶賛発売された成年向けパソコンゲーム「リトルバスターズ」の事だったんですね!
…何の事か分かりませんでしたよ!
まさか、エ■ゲーの話題を振られるとは露ほども思いませんでした!
嫁が居るのに、そんなゲームやってる訳ないじゃないですか!




misuzu.jpg

makoto.jpg

one1.png



…エ■ゲバンザーーーーイ!!!!(ぉぉぉ


☆矢崎鮎美さん
いえいえ、こちらこそ許可も得ずに書きすすめてしまい、大変失礼いたしました…。
作中でかなり飛ばしたシーンもあったので、不興を買うかな~とヒヤヒヤしていたのですが、楽しんで頂けたようでよかったですw
Uさんにも冊子としてお渡し頂いて、ありがとうございます! 楽しめて貰えたら嬉しいですねw

>(時にはこんな所までwと笑いながらw)
そこがどこだったのか、結構気になりますw
キノコ狩りを延々続けている所だったのか、それともレックスSシリーズを持っている所か、果ては双剣使いだった所か、とかw

>ユーさんの言葉がUさんの声に置き換えて読んでも全然違和感がなくて
いえいえ、これも「遊ばせてみた」シリーズを楽しく読ませて頂いたおかげです。
あのシリーズがあれほど楽しく書かれてなかったら、矢崎さんやUさんのキャラも大分違ってたと思いますからw

余談ではございますが、Uさんをモデルにさせて頂いた「ユーフィア・イクスティングリィ」は「ユーさん」と呼ばせるために「ユーフィア」と名前を付けていますが、矢崎さんがモデルになった「キャミノ・フェルプンクト」は

「矢」→Pfeil(「プファイル」ドイツ)
「先」→Punkt(「プンクト」ドイツ)
「歩み」→Camino(「キャミノ」スペイン)

と、かなりそのまんまです(ぉ

☆イクバクさん
>軍配はkiyoさんにあがりましたよ。
うーん、4冊同時…ってのがポイントだったんですね。
てっきり、バラで4冊購入…と思ってましたので、最近出るラノベの一覧からそれっぽいのを上げてしまいました。
でも、kiyoさんがそれに勘づいたって事は、多分kiyoさんも西尾維新買ってるんだと見ましたが、いかがか。

>昔は1冊4000円の本にも平気で手を出して
それ何て本www
俺が購入した事あるそのクラスの本は、岩波の辞典か、青土社や荘神社の書籍類しかない…ってのは嘘で、グラビアアイドルの写真集とかも買ってました(ぉ

>爆弾代
爆弾はキャンプの地点に置いてありますよ。
むろん俺は火事場用に使うんですけどねっ。
あと、言うまでもなく「金運」の肉料理ネコは雇っておくとかなり便利ですよ。
オトモを絞って、キッチンの予備を空けとくと良い感じです。

>でもサイズ記録より天鱗が欲しいよ
「龍木ノ古砲【荒神】@自動装填」か「クロノスパンツァー@激運」で、ナルガを乱獲ってのがお勧めですよ。
火炎弾と電撃弾連射が恐ろしく良く効くので、「属性攻撃強化」も付ければ、かなり狩りが楽になります。

☆はまちさん
>それでいて短時間でゲームの目的(クエスト)が終わるというのはすばらしいと思います。
俺も昔はシミュレーション系好きでしたが、時間がかかり過ぎるのと、効率を求めて何度も最初からプレイし直す、という悪癖があったため、社会人になってからはアクションが殆どですねー。
仰るように、スリープ機能ってマジで便利ですよね。

>(18禁ゲーはやったことがないので分かりませぬ)
18禁ゲーは、女性キャラの声優さんが迫真のアツイ演技をして下さるので、音が漏れないようヘッドホン必須です。
でもそれだと突然の来客に気づけない罠、素人にはお勧めできない(ぉ

>青春時代は本当にもったいない過ごし方したなぁと思います(´∀`)=3
>学生の頃にこういうソフトができてたら多分学業すっぽかしてのめり込んでるでしょうねぇ。
そっちの方がもったいない過ごし方だよ!…とツッコミたいのですが、俺も学生の時にラブプラスがあったら、同じく学業すっぽかしてのめり込んでちゅっちゅしてる気がします。
…なんせ、PCエンジンで「ときメモ」をやった次の日、市内のCD屋にサントラとかないかを何日も探しまわった人なので(実話)

それ考えたら、今どきの学生さんが羨ましい…と思うと同時に、大丈夫かよという不安な気持ちにもなります(苦笑)

☆BADさん
>本当、丼$魔さんに一日で良いからなりたいわ!
>楽しい景色が見れるのでしょうね☆☆☆

いや、確実に楽しくないと思いますけどwww
毎日仕事、帰ってきたら嫁と子供の世話、ちょっと空いた時間でゲーム…の繰り返しが毎日ですよ?
そりゃ独身の頃は…ごほごほげふんげふ(ry

>近接で戦ってこその狩りだろってねw
いや、ある意味これ、真実と思います…。
ボウガンで武神をクリアした後、ランスで武神に挑みましたが、近接とガンナーはホントに違いましたからね!
LUNAさんやXYZさんみたいに、近接でもガンナーでも腕が衰えない超人もいらっしゃいますが、俺みたいな凡人は、手を出した武器の数が多ければ多いほど凡庸になりますwww

でも、使える武器の種類が多ければ多いほど、いろんな楽しみがある、というのは確かにホントですねw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

リトバスは主題曲をyoutubeで聞いて覚えただけなので自分も実際にやったわけではないのです。あれは名曲だと思う。

西尾維新は推理小説家で、自分はサスペンス嫌いなので全作品が好きというわけではないんですけど(オイ)、刀語と零崎一賊の人間シリーズにハマりました。なんか例外に例外を例外のように重ねた感じが好きです。

>昔は1冊4000円の本にも平気で手を出して
それ何て本www
>>お答えしましょう。それは「講談社出版、実吉達郎著、中国妖怪人物事典、値金4800円(税別)也」です。その名の通り中国文学等に出てくる妖怪や怪人物(神仙も含む)をまとめた事典です。
それにしてもこんなマニアックな本誰が購読するんだ?
答え:自分のようなもの好き
さすがにちゃんと調べてみると4000円代はこれだけでしたが、2000円3000円の本ならいくつかありますよ。
そもそもそんな本買わねーよ。>ごもっとも。
これらで作品(たぶん漫画か小説)をつくるのが自分の夢だったりします。最近は他に移行しつつありますけどね…

金運の料理ネコは家にいないなぁ…今度ネコバァに聞いてみよう。
ナルガ天鱗を求めて太古の森をさまよっていたのですが、防具の資料見てふと思いました。「これオウビートXで代用できるんじゃね?」と。ちょっと比較してみると

ナルガX 回避性能3 スロット数3
オウビX 回避性能3 スロット数3

スキル構成に回避距離UPはないので、まるっきり代用できるのではないかという考えです。もっとも、マイナススキルまで計算していませんが…
行けたらなんか虚しいなぁ…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.03/27 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

西尾維新はデヴュー作から読んでまして
私も4冊買ったのですw

マンガ(週刊誌5つ+単行本月3冊くらい)も
小説(月10冊程度)も
ゲーム(MHP2G&GE)も楽しむ
子持ち32歳はいかがなもんでしょう?(爆)
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/29 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。