女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


老山龍砲・極(絶)

実は、ここ数日「老山龍砲・極」で楽しくシルバーソルやゴールドルナを狩猟していましたが(それも一方的に)、もっとラオ砲の威力を増すことはできないだろうか? と考え始めました。
何度か戦ってみると、どうも、ラオ砲のダメージソースは属性弾の様に思えるのです。


なら、属性弾を強化できる「属性攻撃強化」「自動装填」を同時発動させれば、最強じゃない?
とか思い、そういう防具を探してみた所…ありました。

頭:ブランゴX
胴:ブランゴZ
腕:ブランゴX
腰:ブランゴX
足:ブランゴX

要はブランゴXとZの混合装備です。見た目も違和感ありません。
スロットで「自動装填」「属性攻撃強化」「最大弾数生産」「耐雪」が発動しました。

属性攻撃強化を発動させれば、属性弾のダメージは1.2倍です。
早速、ドスファンゴで試し撃ち…って事で、村のドスファンゴに電撃弾を撃ってみたら、2発で沈んだので検証できませんでした。
うお、何この結果。強過ぎだろラオ砲。

集会所上位のドスファンゴで試した所、電撃弾6~8発でドスファンゴは沈みました。
属性攻撃強化が付いていない場合は、8~10発ほどです。

イケてる。
これメッチャイケてる。

しかも、地味に「最大弾数生産」の力が大きいです。
「カラの実」+「光蟲」で電撃弾が出来ますが、「最大弾数生産」で確実に40発分の予備が作れます。ソロではこれはかなりの戦力になります。
「火炎弾」「水冷弾」も同様なので、相手の弱点属性をきちんと把握していれば、これはもう楽勝です。

事実、G級シルバーソルにラオ砲で挑むと、水冷弾と電撃弾を撃ちきってしまい、足に通常弾を撃ってトドメ…って展開も多いのですが、この装備であれば、水冷弾と電撃弾だけで余裕で討伐できました。討伐時間10分です。

凄い。ラオ砲マジ凄い。
ちょっと、本当に病みつきになりそうなほどの破壊力です。

俺は攻略本を眺めながら、次のラオ砲の餌食を探しはじめました…あ、コイツ良いんじゃねぇ?
俺がラオ砲の次の餌食に選んだ相手は「ショウグンギザミ亜種」です。
スポンサーサイト

*Comment

すごいですね~ 

ラオ砲の威力がすご~い!
老山龍砲・極欲しくなって、昨日の夜、老山龍を狩りに行きました。
天鱗が手に入ったので早速作りました~(*^_^*)
いろいろ狩りに行くのが楽しみになりましたよ!!
  • posted by アルシア 
  • URL 
  • 2008.07/31 20:58分 
  • [Edit]

No title 

ラオ砲はマジで強いですよ!
「自動装填」の発動する防具はデスギアSとかが作るの楽なんで、ぜひラオート砲の威力を堪能してみて下さい!
俺の記事は大抵テクなしでもマネできると思いますので、記事に上がってきてるモンスターは大抵瞬殺できるはずです(苦笑)
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.07/31 23:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/12 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

丼$魔 さんのまねして防具つくってみました。
ZXZZZってね。全部作ってからきがつきました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/11 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラオート・・・やばいですねww
何かいいへヴィボウガンないかなと検索したらこのきじが・

ためしに真似させてもらいましたすごいですね
  • posted by buriza-do 
  • URL 
  • 2010.05/29 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

