女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント返信(1)

せっかくお寄せ頂いたコメント、メチャ放置してて申し訳ありません!
結構量がありますので、分割でお返事したいと思います!

☆はまちさん
>ハガンの弱点は神属性ですねー。
お、いい情報ありがとうございます!
つーか、後半になると、ターミナルの情報が遅ぇって感じませんか?
せめて弱点属性くらい分かれば、もっと効率よく戦えるのに!

>私はヤエガキで頑張ってました
何 で す か そ の 武 器
ちょっとwiki見てくる!

>(・w・)つ 2ndキャラ作成
既に2nd作ってしまいましたw
しかし、難易度7以降もある程度ストーリーが続く、って事を知ってからは、一度フルコンプしてから再度ストーリーを見直した方が効率的なのか?なんて思ってます。

>難易度9,10は一撃のダメージがヤバスなのでそろそろふんばりが外せなくなってきました。
っていうか、難易度5,6でもかなりテラヤバスなんですけど…。

☆RIAさん
>検証結果、とても勉強になりました^^
いえいえ、こちらこそ興味深いトピックをありがとうございました!!
砲撃・竜撃砲の判定については、攻略本なんかに書いてあるのと実際の当たり判定はかなり違う…って事はもう間違いないですね。
意外と、どっから当てても鷹揚に多段ヒットするように出来てるみたいですよ。

☆者武さん
>すげぇ・・おもしれぇ・・
ありがとうございます!
実はですねー、途中でいきなり小説を書く気になったのは、この者武さんの一言が大きかったりします。
やっぱ、俺も人間ですので、「面白い」って言われないと、自分でどんだけ楽しんでても、やっぱあまりやる気になれないという(ぉ

お陰さまで、モチベーションもかなり上がり、「アイン~」もスイスイ進みました。
どうもありがとうございます!

>もう脳内での完結はしてるみたいですし、続きが気になります~
ええ、脳内完結はかなり以前からしてたので、あとは邪気眼を全開にしてつらつら~と書いていくだけでしたw

☆イクバクさん

>今月気になる小説が4冊同時発売されるのでお金にも気を配らねばなりませんが。
なんか俺の大学時代の友人みたいな事言ってますねw
でも実際そうなんですよねー、ウォタク生活するにしても、お金のやりくり超大事。
俺も殆どない小遣いをなんとかやりくりしつつ頑張ってます。
勝ったゲームはこの3年で3本です。(MHP2G、MHP、GE)

>武器称号
武器は楽しんで作った方が良いですよん♪
俺は、ハンマーに凝ってた時、Gハンマーは面白いのが一杯ありましたので、結構作りましたよ。
Gボウガンはイマイチなのが多かったのでそんな作りませんでしたが、G太刀とかG大剣とかは結構カッコ良いのありましたね。

>ジャンプからサンデーへ移行しても一ツ橋グループ経営陣からは孫悟空が釈迦の手の上をぐるぐる飛んでいるようなものなんでしょうね。
まぁ、回りの人間が変わる、ってのは大きい要素なのかもしれませんよ。
経営陣はどうでもいいと思ってるかもしれませんけど…。

>G3「最後の招待状」クリアしてきました!
おっ、おめでとうございます!
俺も昔はマジであれ無理クエじゃね?って思ってましたよ。
結局のところ、どんだけ全力でラージャンを屠れるか…になる訳ですので、アレは実力試しな要素が非常に大きいクエストですね。

>鬼哭斬破刀・真打
俺も何度か斬って、「だめだこりゃ」と、アイテムボックスの中に放り込みましたよ。
やっぱラオー(ぉ

>自分は寄生できて大喜びですが(ちょ)
俺も、GEではそうなるだろうと思っていたのですが、意外な事に、全然違ってた自分に自分でビックリですwww
寄生して素材集めても、一人になった時に狩れない…というのは何とも歯がゆいものですから…。

>狼少年ということはウソなのですか…?
そもそも、少年じゃなくておっさんですから(ぉ

☆よしPさん
>先日家族を連れて、おかあさんといっしょのスペシャルステージを見に行ってきたのですが、生たくみはとても可愛かったですよ!

生 た く み 見 れ た な ん て も う 超 羨 ま し い

それ、アレですかッ!?
年末にNHKホールで行われた奴!?
チャイナ服で「ドドドドラゴン」とか歌ってくれたのッ!?

あ、そうそう! 3/16放送のは、女医さんの格好だったんだぜ!!
脚を組んでくれて、大きいこどもさん達にもサービスだっ!(何

>彼女自身が歌うことを楽しんでいる、そんな雰囲気を出しているのが見ていて気持ちいいですね。
ですよね! 歌うのが好きというだけじゃなくて、子供たちも好き…。
そんな雰囲気が合わさって、彼女のオーラを作ってるような気がしますよね~。
ちなみに、たくみお姉さんは、歴代の歌のお姉さんの名前が全部言えるそうです。
歌のお姉さんになりたくてなってしまった、ホンマモンの「うたのおねえさん」ですね!

>なんだかんだで家族そっちのけで、自分が一番楽しんでいたような気がしますw
ああそうだろうさ!! だって俺も超羨ましいもん!!(ぉ
いいさ!! 「ママのたからもの」で「丼ちゃん♪」って呼んでくれる日を待つから!!(ありません

>また機会がありましたらコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
どうぞどうぞ!! たくみお姉さんのコメントならいつでも大歓迎ですよ!(モンハンは!?)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

Gハンマーですか、参考にさせていただきます。確かにGライトは性能が今一つパッとしませんね。
でもG武器作るのに勇気の証Sが絶対必要って、よく考えればG3クエ50回クリアしろって言っているような…(現在21枚)
武器制作の方(勲章がトンカチの方)は素材が着々と集まっています。いくつかは揃っているのですが、一つ作る度に10万以上はいったい(痛い)ワ。クエの報酬金だけでは追いつかないので虫や鉱石を売ってやりくりしてます。防具も新調や強化をしたいのに、これでは貯金の100万を崩さねばならないではないか・・(おい)
ぼちぼちがんばります。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

何の意味もないコメントを書きます
すみません^^;

イクバク様は西尾維新を買うみたいと予想してみたり
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2010.03/23 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

熱い返信をありがとうございますw
自分が行ったのは、先月さいたまスーパーアリーナで行われた「青空ワンダーランド」というイベントです。
残念ながら衣装チェンジなしでした…。
生でたくみ女医が見たかったです(ぉぃ

では、これからもたくみメイン・忘れた頃にモンハンという形ででコメントさせて頂きますw
  • posted by よしP 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

