女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突に思いだしたこと

今回も、「メモは取っていながら記事にしてなかったシリーズ」の記事です。
多分、塩さんかTAPさんの記事を読んでた時に思いついたネタだったのですが、記事にしないまま放置していたという。

っていうか、毎日更新、しかも1日3回とか更新していたらね、「これ以上記事を差し挟む場所がないぜ」 って事で更新を見合わせる記事(ネタ)が出たりして、結果更新しないまま終わる記事もあったりするんです。
まぁ、こんな状況になったりするのは俺くらいだとは思いますが・・・。

で、何の記事かっていうと、「ラブ+」で有名なコナ三の話。

直球で書きますけど、皆様はコナ三が、介護事業に手を出している事をご存じでしょうか?
コナ三スポーツクラブなどを運営しているのはご存じの方も居るかもしれませんが、さすがにそこまで知っている方は稀でしょう。
っていうか、俺も仕事の上でたまたま知っただけですし。

俺もこれを知った時は結構びっくりしましたわー。
昔からいろんな事に手を伸ばしたがる企業ではありましたけど、まさかそこまで手を伸ばすとは、というか、そこまでやる企業体力があるとは思いませんでした。
90年前半の虫の息状態が嘘のようですよ。
「サラ○ンダ」のOVAの話とか、立右流牙の退職金とか、某遊○王のカードの事とか、コナ三を語る上では面白すぎて危険な話が多いのですが、結構あの会社はこういうところにも目を光らせているので自粛。

ま、要するに、誰かが「ラブ+」を買ったそのお金は、コナ三社内でめぐりめぐって、ご老人方のオムツ製作費になっていた訳です。

と書くと、凄いイイ話のように思えるよね!(ぉ
…いや、それだけです(ぉぃぉぃ


…余談ではありますが、ジャソプとサソデーが、同じ一ツ橋グノレープってのはご存じですか?
つまり同じ樹から生えた別の枝、な訳です。
競合させて企業体力を付けさせるためとはいえ、資本主義社会って怖いよねー。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

知りませんでした。(コナミのジム経営以外)
ジャンプからサンデーへ移行しても一ツ橋グループ経営陣からは孫悟空が釈迦の手の上をぐるぐる飛んでいるようなものなんでしょうね。(わかりにくいたとえでスミマセン)

G3「最後の招待状」クリアしてきました!
初戦は1頭目のマーカーが黄色になると同時に2頭目が入ってくるというかなり悔しい結果でした。
2,3回目で1頭目をなんとか10分以内に捕獲できましたが、銀冠ラージャンに2乙持っていかれるという…(小さいサイズをやったばかりなので感覚が狂う)結局2乙40分針でクリアという結果でした。
そしてやっと完成した鬼哭斬破刀・真打!まだ十分な試し切りはしてませんが、攻撃力がもう少し欲しいような気も…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.03/10 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。