女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎王龍を科学する

昨日までの3連戦で、無事G級テオも倒し、エンプレスXとカイザーXが作れるようになりましたが、
できればもっと効率よくテオを狩ることができないものか、と思うようになりました。
あと、太刀を使ったのに、翼の部位破壊、尻尾の部位破壊もできなかったので、ここも戦法の改良の余地があります。
つーか、普通に翼も斬りまくってたつもりなのに、何で破壊できないのかしらん?
それに、テオの尻の下で太刀を振り回してたから、尻尾のダメージも結構与えてたと思うんですけど。
…もしかして、撃退したら、部位破壊の蓄積ダメージがリセットされる仕様か?

検証と素材稼ぎのために、再度テオ討伐に出撃。
今回、最初は毒を使ってみることにしました。
角はどうせダメージ与えてからの龍属性攻撃でないと壊せないし、テオが炎鎧を纏っている時は、属性ダメージも通りにくいですしね。

毒属性双剣・ラストタバルジンが上手くハマれば、テオと言えどあっという間に毒ります。
っていうか、結構毒付けに使えますよ!?
4~5回毒らせたので、毒ダメだけで約1200~1500のダメージは与えているでしょう。
今回は25分過ぎたら、即、敵が撤退しました。結構なダメージ与えていると良いなぁ。

…しかし、ちょっと思うことがあります。
粉塵爆破に近距離、中距離、遠距離の3つのパターン、しかもホーミング爆破があることは分かったのですが、
それぞれの安全地帯ってどこなんでしょうね?
それが分かれば、テオ戦はもっと飛躍的に戦い易くなる気がします。
あと、閃光玉。
以前はテオは暴れて使いにくいだけということでしたが、今回もそうなんでしょうか?
そこらへんの検証も必要なような気がします。
モンハンって検証する案件多いよな。
でも、その割にそれを書いている攻略サイトは少ないこの罠。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。