女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント超変身ッ!(何

☆イクバクさん
>まして最近出てまだ情報に乏しい状態ですのでその辺は大目に見てあげて下さい
いや、俺も全くその通りだとは分かっているのですが、それを事前に大目に見るとブログのネタがなくなっちゃ(ry

編集長「おい、攻略記事の締切明日だから、何かバレットのアイデア考えとけよ」
部員 「明日って! サンプル届いてから3日しか経ってないじゃないですか!そんなの無理っすよ! スゲェ面倒なシステムなのに!」
編集長「じゃあそういう事でな、よろしくな」
部員A「どうすんだよこれ…」
部員B「どうするもこうするも、やるしかねーだろ。とりあえず、初回は序盤攻略で稼げるから、リミットは1週間は伸ばせる。今のうちに勉強しとけ」
部員A「これが発売後に記事を書く立場なら、wikiとかに何か書いてあるかもしれねーけどなぁ」
部員B「それが編集部員の辛い定めよ」
部員A「くそっ、メーカーから資料貰えねぇのかよ、最初から自分で勉強だなんて冗談じゃねーぞ、他の仕事もあるっつーのに」
編集長「あ、それと、読者にウケるように、序盤に役立ちそうなバレットと、強力そうなバレットの二本立てでよろしく」
部員B「勘弁してください…。」

多分こんな感じかと(ぉ

>ちょっと報告がおくれましたが、ウカム討伐できましたー!
おー、おめでとうございます!
ウカム倒せて良かったですね!
これで防具がフル強化できるから、グッと楽になりますよー。

>1死で35分針という微妙なライン、いや、ダメダメか…?
いや、初めてのランス討伐でそれなら、なかなか良い線行ってると思いますよ。
俺は確か、一番最初に倒した時は、40分針とか45分針とか、かなりギリギリだった覚えがありますから。

>でも1頭倒したくらいでは武器は作れないんですね。
ウカムは防具の方が素敵ですよっ。
ウカム武器で強い、って思えるのは、ウカムライトくらいじゃないでしょうか…。
ま、これは異論あるので、あくまでも俺の意見って事で。

>報酬で刀か双剣を作れますが、どっちかはまだ決めてないです~。
どっちも使えるなら、双剣の方が良いですよw
でも、やっぱ慣れた方が一番良いですね!

>P2Gの時代もすでに終わったようなものなので、別のゲームに移行するのはごく自然だと思いますよ?
なんだか、そう言われると「まだ終わってなどいないッ!」と言ってMHに戻りたくなりますねwww
しかし、あまり同じものばっかりやってるのも、精神が固着するとゆーか、新しい刺激も時には必要とは真面目に思う訳です。

>モンハンでまったり勲章コンプ目指しております。
勲章を全部集めるのは大変だと思いますよっ。
俺はトレジャー系が大変だった覚えがありますが、金冠付けとか、訓練系も大変みたいですね。
(そっちはいつの間にか終わってたような感じでした)

☆YSTMさん
>属性違いのレザーを連射してレインボー、とか
あ、俺それやってましたよ。
サリエルにはどのレーザーも有効なので、色を変えたりして遊んでました。
そして、YSTMさんの意見を参考にして、レインボウなバレット作ってみましたよ!
後日公開いたします~。

>敵に弾を張り付かせて、その球になにかをさせるという方法が一番効率の良い方法
全くですよねー。
猫も杓子もはかいだん、ですので、オリジナルバレットで挑む楽しみが失われてしまったのはちょっとアレですよね。
まぁそんな俺も全戦闘ALLはかいだんですが(駄目)

>手数を増やそうと、レーザーのサイズ落としてます(笑)
GEって、一撃必殺の弾を、いかに上手く外さず当てるか…が、ガンナーとしてのポイントなんですよねww
ですが、威力の低い弾丸ほど、OP効率良くなるんで、なかなか悩ましくなるという…。
俺もM弾からなかなか抜け出せずにいますわ~。

>ガード出来ない銃形態時に緊急回避、なるほど、そういう使い方もありますね
レシピは近日公開です!
まぁ、他の所にあるかもですが!
意外と「きんきゅうかいひだん」使わないのはここだけの内緒(ぉ

☆kiyoさん
>弾 参考にさせてもらいますね
どうぞどうぞ~、遠慮なく参考にされて下さい!

>ジャンプ斬り小×2 + 大で敵の向こう側まで突き抜けていくことにしたら被弾が少し減りました。
GEって、敵との戦い方が結構独特なんですよね。
ガードして反撃、って闘い方がやりにくいので、「敵の反撃態勢が整うまでに回避」しとかなきゃいけませんからね~。
被弾を減らすのが結構難しいんですよね。

☆neko飯さん
>GEヤリタイ蟲がうにうにと脳内を駆け巡ってます(笑
それは大変です! 早く病院…、いや、ゲームショップへ!www

☆はまちさん
>ついに難易度7まで行きました。
おー、遂にG級突入ですか!
しかし、俺は難易度6でも、相手の攻撃力がヤバイと感じてますよ。
ママジュラと一緒に出てくるヴァジュラの攻撃力が頭おかしくね?とか思ったりするんですが…。

>アサルトも作り始めました。
へぇ~、俺はもうスナイパー一択ですよ。
レッツゴ―はかいだん(ぉ

>ガンスブログも一時期目指したんですがリアルの時間が厳しく断念…時間とれないのは辛いです。
それはありますよね~。
なんとかして時間を稼がないと、社会人でブログやるのって結構キツイんです。
いや、俺も結構キツイんですよ。これホント。

☆者武さん
>小説書こう?(ぉ
いや、分かってるんですけどねー。
もう最後まで(脳内で)お話は出来てるので、後はそれをタラタラと書きうつすだけで良いんですが、時間がどうにもこうにも作れませんで…。あと、

(1)通常の記事
(2)コメント返信
(3)小説

の順に記事の優先度が決まっているので、通常記事もコメント返信も書かなくていいなら、小説ばっかり書いてられるのですが、俺が飽きるので難しいです(ぇー

>小説の内容を上手いトコロできって、続きが気になる
いやぁ、続きが気になるように引っ張るのは、エンターテインメントを志す人間にとっては基本ですw
「範○刃牙」なんかも、毎回爆弾みたいに気になるような切り方をしてますからw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

確かに勲章コンプはキツいです。モンハンをやりつくさねばならないので。でもそこにはゲームをやりとげた一つの達成感があると思うので、自分はそこへ向けて登るだけなのです。
金冠大変ですよ。自分のカードの記録の中で一番狩猟数の多いバサルモスは126頭ですが、銀冠すらつかず全て標準内という…そのくせババコンガは50頭もやっていないのにサイズコンプしています。なんゾコレwww
126頭が多いかどうかは置いておいて、サイズにも物欲(?)センサーは働くようなのでやっかいですよ。
今は武器つくって「竜職人のトンカチ」を目指しているのですが、G級武器は制作費がハンパない。一つ10万は下らないのですぐ金欠に…ガルルガ二頭をハメて荒稼ぎしようか考えているところですが、丼$魔さんはモンハンで武器や防具を作るのにお金が足りない時どうしてましたか?
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.03/02 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

イクバクさん


2Gには”アカム銀行”と呼ばれる融資機関がありますぜw
定期預金をおろしにいきませうw

具体的には瞬殺して素材全売り。招きネコの金運が発動してると更に効果的www
100000zくらいは安定して出ます
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。