女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓に嫌われし狩人(8)

弓使いにとって、「クリティカル距離の把握+強撃ビン」の組み合わせは超大事!
その理由は

(1)ビンを使わず撃って、クリ距離をちょっと外した時 =1.0倍
(2)ビンを使いきった、あるいはクリ距離を外した時 =1.5倍
(3)ビン使って、クリ距離守った場合 =2.25倍

中途半端な扱い方では、弓はその真の火力を発揮してくれないぞっ!
…そういう訳でして、今日も明日も弓のクリティカル距離を維持する仕事です(ぉ

今回のターゲットは、村クック@ハンターボウⅠです。
黒wikiにあったこの試練、果たして俺はどれだけのタイムで倒せるのやら…。

…7分でした。

まぁまぁ…なのか?
以前からの懸念だったのですが、とにかく弓の場合、クリ距離を維持するのが肝要。
その練習ができるクエストをあれこれ探しているのですが、なかなかそんなクエスト見つかりません。

そんな矢先に見つけたのが、村上位「イャンクック乱れ撃ち!」でした。
前も書きましたが、轟弓【大虎髭】だと、顔にタメ3を当てられれば一発で怯むので、クリティカル距離と定点射撃ができれば

怯み→怯み→ずっと俺のターン→クックシボンヌ

って事ができるんです。
これは連射弓の良い練習!
って事で、ひたすらクックをバシバシ狩り続けてました。

すると、苦手と思ってた連射弓が使えるようになりましたので、新たに選択肢が増えましたね~。
連射弓が使えると「俺、弓が使えてる」って気分になりますよねww

あと、俺、他の武器は集めてたんですけど、弓は全然良いのが揃ってなかったので、最終強化の弓をいろいろと作ってみる事にしました。
まずは青鳥幣弓4。
まぁ、もうクックは正直楽勝でございましたので、G級の「挟撃」で二体を5分でサクサクと倒してあっさり強化終了。

次が、龍弓【天崩】。
これは一番最初の龍弓のままという酷い有様でしたので、まず、上位のオオナズチから狩りに出かけました。
つーか、G級ハンターなのに、上位素材がないってのもなんだかと思いましたが、例の如くフルパワーで双剣ハメして15分針終了(ぉ

で、後は老山龍の紅玉と天鱗が必要だったため、夜砲担いでGラオに出撃。
何か怯むペース遅いな、と思っていたら、火事場の発動に失敗していた事と、夜砲にシールド付けてた事が、エリア5で発覚www
慌てて火事場を発動させて、メチャクチャに撃ちこんで残り21秒で倒しましたwww
苦労のかいあってか、紅玉と天鱗はあっさり1回でゲット。
無事に【天崩】作れましたー。

…にしても、いざ弓も使えるようになると、ホントに面白いですよね。
自分の技量がそのまま火力に比例する(他の武器もそうですけど、特に弓は)武器なので、練習の成果が素直に反映されるのが嬉しいですね。

正直、弓で絶影ナルガを倒せば、俺の当面の目的は達せられるんですけど、ちょっと弓の技量を底上げして、他の敵とも戦ってみたいなぁと思ってます。
弓縛りキャラでも作ってみようかな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。