女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


GOD EATER(1)

それはそれはある日の事。
職場で、俺と同じく唯一モンハンをやっている同僚から、こんな言葉が発せられました。

「丼$魔さん、『GOD EATER』やってみません?」

何それ、と思った俺が聞き返すと、バンダイナムコゲームスから出てる、4人同期ハンティングアクションとのこと。
敵は「アラガミ(荒神)」というモンスター、敵を倒して自分の武器を強化していくゲームで、剣士とガンナーのダブルモードがあるとのこと。

「モンハンみたいだね」
「ええ、結構、つーかかなり似てます。実際、結構な数のモンハンプレイヤーがやってるらしいですよ」
「マジで?」
「初回ロットは完売したらしいです」
「やべぇ、じゃあそれ面白いのかなぁ」
「P3の代わりに…って事で喰いついた人も多いんじゃないですかね」
「だろうなぁ」

PO☆KA☆PO☆KA☆あいるー村とか、誰もやりそうにねぇしな…。
ファンアイテムとして買っても、ブロガーの間で話が通じるかは非常に疑問だ。

ちなみに、この職場の同僚、結構な猛者でですね、武神と双獅をガチソロでクリアできます。
俺も双獅を資材使わずにソロでクリアできるよ、って言った所「すげぇッスね!」と言われましたが、まさかハメ倒してるとは夢にも思うまいてwww いや、嘘は言ってないしwww
ちなみに、仕事が忙しいので、彼とは一度しか狩ってません(ぉ

で、彼が言った一言が、俺に火を付けました。

「俺も買おうと思ってるんですけど、極めたモンハンプレイヤーには多少喰い足りない難易度らしいですよ。丼$魔さんが買っても、物足りなく感じるんじゃないですか?」

…。

「い、いやぁ、ゲームだしさぁ、難易度はちょっと低い程度がちょうど良くね?(汗)」
「そうですよね、双獅ガチソロ行けるんなら、大抵のゲームには喰いついていけますよね」

…なんか変な感じにハードル上げられてるー!!
火が付いたんじゃなくて、尻に火が付いているのの間違いッ!?

「俺、実は体験版でやってるんですけど、製品版買ったら、一緒に狩りません?」
「…そ、そそそ、そりゃ良いけどさ、でも、売ってるの? 地方はどうか知らんけど、都市圏は完売御礼状態っしょ?(汗)」
「そうですよね、それだけが問題なんですよね…。後で、見に行ってみません?」
「…いいよ(汗)」

売ってた…。(ぉ

田舎ならではの情報伝達速度の遅さが幸い…というか、誰もそんな事になっているのを知らなかったようで、普通に「GOD EATER」買えました。
そしてなりゆきで、モンスターではなく神を狩る事になった俺!!

丼$魔の化けの皮が剥がれるのはいつなのかッ!?
「…何だ、あんたハメ野郎だったんですか」

(つづく)

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
『GOD EATER』は、うちでは、コマーシャルやった途端、
嫁から『買うのダメ出し』宣言されました(ぉ

なので、残念なだら出来そうにありませんorz
CM見た限りでは、やってみてぇ!っては思ったんですが…

あと、ナルガに関するコメント有難うございます^^
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほう、プレイヤーではそのような流れになっているのですか。雑誌や宣伝で見たときはパクリかと思いましたが、市場がこのような流れになっていると興味が湧きますね。とはいっても今月はもうすでに別ソフト買って余裕ないので自分はモンハン一本道ですが…
というかさっさとウカム倒せとか言わない、脳内の自分!(独り言)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/09 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴッドイーターは従兄弟が持ってたので、私もちょっと拝借してやってます。
確かにハンティングではあるのですが、クローンに見えなくもないが、それとも違う物かどうなんでしょう。
ただ極端な見方をすればMHと何が違うかという要素がないので、イマイチ感じが難しい。
素材ゲーであるのは変わりません。

私の主観からだとこのソフトはマルチ向きです。ソロでやってると多分辛い、というか仲間NPCのAIがオトモアイルーよりひどいので、キャラ愛がなければ連れて行かず一人でクエを進めることを強くオススメします、隠れたいのに突貫したりとかボスと交戦中に空気読まずに雑魚連れてきたりとかストレスが溜まるwww

後はバグが何個か(フリーズや錬金術?)でかいのが出てるので修正版が配布されるまでは待ってみてもいいかもしれませぬ(´・ω・`)
巷では「ゴッドチーター」と呼ばれてるとか呼ばれてないとか…。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.02/09 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

