女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ナルガと弓

村上位ナルガ、最近の弓練習の甲斐あって、11分だったのが7分まで縮んで来ました。
でもまだ被弾してるし、攻撃の精度もまだまだだし、何よりもリズムが悪い(T_T)

にしても、連射弓って正確に使いこなせると、妙に強力に思える…。
頭に的確に当てると「ウヒィィイィ」ってナルガが怯むので、こいつも怯みから怯みイケるんじゃね?と思ってしまいます。
怯みに追撃、というDPSの上げ方も連射弓ならではかも。

上達が明確、でも課題は山盛り。
弓って深いなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ♪

ドえらい弓にハマってらっしゃいますね!
確かに記事読んでると戦略の部分で深いのは確かだなぁ~
って凄く感じます

ただ弓が特別深い訳ではないと思いますよ^^
他の武器も使えば使うほどその深さが分かると思います☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナルガ弓ですが、どこかのブログで「絶影5分針でクリアしたら何か貰える」という記事(笑)があって以来、連射弓での挑戦にはまってます。

さて、連射と貫通・拡散の比較ですが、ナルガの場合は頭以外の肉質が堅いので貫通は辛そうですね。
拡散は、両端の2本が頭に当たらないので、肉質×モーション値では連射より不利、強化スキルを考えるとやや優位でしょうか?

というわけで、拡散・縛りでやってみるたところ、11分24秒。連射弓より3分以上遅くなってしまいましたorz。これは私の拡散弓のスキルが低い事が主原因ですが、ナルガ特有の現象として・・・
 5本当てる&頭に当てる必要があるため、正面(付近)からの射撃になる
→頭までと体までの距離が違うため、どちらかクリティカルが出ない
という事が気になりました。

接撃ビンなら問題ないのですが、ダメージ考えると強撃ビンは外せず、もどかしい射撃を繰り返すことになりました。

連射に慣れた身にとっては、拡散は難しいですね(^ ^)
  • posted by babi(ばび) 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

