女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


イヤンクック乱れ撃ち!を乱れ撃ち

弓の実戦練習に行ってますが、良いクエスト見つけました。

村上位「イヤンクック乱れ撃ち!」なんですけど、轟弓【大虎髭】で、力の爪護符所有状態だと、きちんと顔にタメ3当てられれば一発で怯みます。(※ただしバッドクリティカルが出た時はダメっぽい)
怯みから怯みに持っていけるので、クリ距離の維持と定点射撃がキチンと出来れば、あっという間に倒せます。
(※ただし追撃にセルフを使わないと間に合わない時も有り)

今日は25分で7体狩って終わりにしましたが、もうちょっとクリ距離が身に染み付くまで狩りたいと思います。

あと、クリティカル時ってヒット音も違うのね。気をつけとこう。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ♪

ババ亜種×猫火事場動画探してましたら
BILLさんの弓動画がありました☆

溜め短縮も使われてたみたいで
なんか凄かったです^^w
弓殆ど使った事なくて凄さが分からないですが・・・
弓も知れば知るほど深い武器ですね!
って他の武器もそうですがw

丼$魔さんが何となく弓に夢中なのが分かった気がしました♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。 やはり基本を学ぶなら先生ですよねwww                       自分はG2の小鳥のさえずる丘でやっています。このクエの先生はすごく小さいので、きちんと当てないと強撃がなくなりますwww あと、自慢じゃないですがババコンガ訓練にて14本残しできました。しかも初見で。最後にもうご存知かもしれませんが、弓使いの集いWikiというものがあるようですよ。           よけいかもしれませんが、URLのところにのせておきますね。
  • posted by 大那槌 
  • URL 
  • 2010.01/30 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

25分で7体ってすごいですね。そのままいけば10体全滅させられるんじゃないですか?精神力が持てばの話ですが…因みに自分は4~5体でだれてきます。

私事な追記
今重火槍の素材集め中で、黒グラ狩らねばならないのですが、海神槍ではどうも40分針になってしまう。毒武器が効くという情報も転がっていたので、蛇槍ウロボロスで行ってみました。結果は…

2死で精神力がダウンしたのでリタイア。

ガンスで倒せたのはガード突きが上向きだったからだというのを思い知らされた感じです。もう回復薬が無くなってもHPがガリガリ削られてひどい目に逢いました…
痛いのは3連突きの後、ステップすれば大体回転尻尾を喰らい、ステップしなければ踏まれるというパターン…おそらく正解は2連目でやめとくのでしょうが、それじゃ手数が厳しいしなぁ…突進で対処できるのだろうか?
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.01/30 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~。 イクバクさんはランスとガンスをつかうんですかぁ。 推測ですが、毒武器が有効というのは武神のことではないでしょうか? 武神では胸破壊したらもう瀕死ということになるからだと思います。ですが、毒になりやすいことに変わりはないと思うのでどっちでもいいと思います。 あれ?まちがってますか? まちがってたらすいません。指摘していただければ、すぐにでも消します。
  • posted by 大那槌 
  • URL 
  • 2010.01/30 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

