女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

1/21以降のコメント返信で~す。

☆TAPさん
>その辺は立ち回る臭いを嗅ぎ取れば万事解決!
マジレスしちゃいますけど、現在、どこから匂いが漂ってくるのかもよく分かってない状態だったりしますwww
ここらへんは経験を積むしかないのかなーと。

☆みんなのパパさん
>また次回のイベントが開催されることを楽しみにしています。
そうですね、次回なんてのがあったら、今回のとは大幅にカラー変わるとは思いますけど、何かやってみたいですねw

ちなみに、某所で「第2回プチモンハンフェスタ」なんてのがエントリされているみたいですよ。
ただ、俺も面子見たらですね、神クラスのハンターさんばっかりだったので、俺は遠慮しましたがwww

☆北立敬さん
>計算上では、溜1や溜2も十分な火力を発揮できるみたいですね。
タメ2は良いみたいなんですけど、タメ1は無理ぽですw
あれはDPS、つまり「10秒間に連射した時、どれだけ相手にダメージを与えられるか」という相対値ですので、避けながらタメて撃つ事の多い実戦の中では、タメ3や4が有利です。

…という事が最近分かってきましたwww

>またこのようなイベントが開催されるのならば、是非参加させていただきたいです。
ありがとうございます! 次があるとしたら、今回のとは違った形のお祭りをやってみたいですね~。
その時は是非ご参加下さいませ。

☆イクバクさん
>これを記事にしている人こんなにいた
実は、記事にしている人はもっと多いんですよ。
俺の相互リンク先などを見ていけば、1/21辺りにこのイベントを記事にしている方も何人かいらっしゃいます。
ただ、動画まで撮られた方はこのお三方だけですね。

>「黒のファランクス」
でも、ヤマツカミ砲とナルガXをお持ちでしょ?
ヤマツカミ砲に咆哮対策のシールド、ナルガXに「散弾強化」して、高台に居る方から先に毒弾と散弾でバリバリ焼き尽くせばあっという間ですよ。
砂漠に居る方は閃光玉で拘束して散弾でオーライです。

>拡散矢のクリティカル射程そんなに短いんですか。
短かったですね。後日記事にしますけど、キャラ2個分程度の幅でした。

>そして出なかった秘棘…orz
うん、俺も秘棘は旧密林ので集めました。
捕獲名人付けて捕獲するとさらに倍率ドン。

☆大那槌さん
>ハンマー、ヘビィ、ランス、弓の4つを使っています。
おお、結構専職じゃなくてマルチなハンターさんですね!
斬撃、打撃、射撃…随分バランスの良い取り合わせですね~。
それぞれマスターするのも大変だったでしょう。

>あ、これからもコメントしたいのですがいいでしょうか?
もちろんどうぞ! 
ただ、俺はリアルおっさんなので、おそらく貴方の学校に居る先生達と同世代ですよ。
それを意識してくれたら嬉しいですねw

>自分は貫通のゲイルホーンを好んで使います
渋い! 俺は属性に頼って、プロミネンスボウかディアソルテアローを使ってしまいますね。

☆はまちさん
>別キャラでG級ドスケルビ(キリン)を如何にしてランスで狩るか煮詰まり中です。
あれはガチで挑むともう死ぬしかないですよねwww
俺自身、ランスでキリンに挑んだ事は数えるほどしかないです。
ガンランスで挑んだ事は結構あるんですけど、機動力に天地の差があって地獄でしたねw

>バサグラを拡散弓で狩れるようになると楽しくなります
でもそれってメッチャインファイトww
脳内戦闘しても、攻撃避けるのが大変そうなイメージしか思い浮かびませんw

>ラージャンなんかも連射弓より拡散弓の方がダメージがよく通ります。
俺もこれ、検証中なんですけど、ラージャン戦に慣れてくると、連射弓の方が早く倒せるらしい…って印象があります。
割と微差ですけど。

☆babi(ばび) さん
>タメ3のメリットをの1つを挙げると『タメ2に比べて移動・照準時間を大きく取れる』が思いつきました。
そうなんですよね、実際弓を使ってみると、タメが多い方が全然有利である事が嫌でもわかってきました。
移動時間を極力少なくする…のをテーマに戦いたいのですが、現実はなかなか理想通りにはなってくれないです(涙)

>あと、ぱすわーどさいてー(笑)

>あと、もう一回言わせてください。
>ぱすわーどさいてーw
>(・・・実はこのパスワード好きなのか。俺?)

本当は好きなんだろwww
11桁という数字は、無理にパスを暴こうとする人に最初から諦めてもらうための防止策ですが、あんまり長いと、貰った人がミスる可能性もあったので、想像できないような、でも覚えやすく、意外な語呂合わせで長いやつ、という理由であんなんなりました。
別に俺が好きだからという訳ではないですよ。
いや、本当は好きだけどwww

☆綱さん

>いくつ重ねても、3倍されるのは1つだけです。

おっしゃる通りです。
ただ、俺が2つ爆弾を置いたのは、3倍ダメージを2個狙ってた訳ではなく、追撃のためです。
大タル爆弾Gをボマーで使うと、150×1.5=225ダメージになりますが

睡眠:(225×3倍)+追撃(225)=900

900ダメージの2セットで1800、ちょうど即死ダメージに到達します。
ちなみに、この追撃がないと、ダメージが1350で、捕獲ラインの1404ダメージに届きません。

☆名無しさん

>これだと25セットやったら100%,50セットやったら200%になってしまう計算式ですよね。
>正しくは2%の行為を何回やろうと2%は2%のままです。

おっしゃる通りです。
ただ、俺は確率の固定値の話をしているのではなく、文脈を追って頂ければ分かりますように、

「2%の確率で貰えるアイテムは、2回の剥ぎ取りを25セットこなせば1個手に入るだろう」
「2%の確率で貰えるアイテムは、2回の剥ぎ取りを50セットこなせば2個手に入るだろう」

という確率の「期待値」の話をしています。
できれば、前後の文章をきちんと読んで、意図を把握した上でコメント頂ければ助かります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

>俺自身、ランスでキリンに挑んだ事は数えるほどしかないです。
どっかの動画サイトで雷電のドスケルビを太刀で背負い投げしていた動画があったのですが、どうやら同じ要領でランスでも可能とのこと。
ただ、これをやるためにはひるみ値の計算も必要ですし、転倒させるためにはハンターとキリンが同じ向きを向いてないとできないようで…難しいwww
でも闘技訓練のキリンをランスでガチれるようになると、G級も狩りたくなるという狩魂が湧いてきますw
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

早合点してしまいました。失礼。
  • posted by 綱 
  • URL 
  • 2010.01/30 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。