女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


無理を通せば道理が引っ込む

ジョ○ジアの缶コーヒーが大嫌いになった俺ですが、なんだか最近、広告が変わってるんですよね。

(※理由↓)

「ジョージア人生劇場」

「うおお(ry」

「コメントのお返事」※イクバクさんへのレス参照


ま、簡単に言えば、スペアのPSP欲しさに、2か月間、ジョージアの缶コーヒーのシールをさんざ集めまくって、嫁に呆れられながらもポイント入力して、63p溜めたのに、全部無為に終わった事がもうどうしても許せなかったからです。

いやいや、「心狭い奴だな」なんて言わないで下さい。
このジョージアの奴は、宝くじみたいに、とりあえず買っておいて、「あ~当たったね」って類のモンじゃないんですよ。
コーヒー買って、シール剥がして、16桁の数字入力して、ポイント貯まったらチャレンジする…。
ってプロセスを踏むんですよ。

人間ってのはおかしな物で、お金がかかってなくても、手間が掛かってくると、期待とか夢とかを無駄に上乗せしてしまうんです。

例えば、モンハンのプレイもそれに当たります。
ゲームだからね、上手くなろうが下手だろうがどっちでも良いんですよ。
本来、楽しめればそれだけで良いはず。

でもねぇ、それに費やした時間や労力が長くなってくると、おかしな事に、ゲーム内で具現化する「強さ」が実体化してしまう。
そしてそれを得たり失ったりして、喜んだり悲しんだりする。

こういう風に例えられれば、皆さんも俺の気持ち分かると思います。

DQのコツコツ進めたデータを、うっかり誰かに上書きされた時の悲憤とか!
女の子を口説くために丁寧にメール書き寄こしていたのに、「お友達でいましょう」的なお返事が返ってきた時とか!
せっかく部屋を綺麗に掃除していても、1歳半の長男があっという間に全て散らかしてしまった時とか!

そう、コツコツ溜めていったポイントは、お金もかかってますけど、それ以上に手間と夢と希望が上乗せされてるのです。
そのポイントが、あっという間に雲散霧消しちゃうなんて、到底容認できぬッ!!

要は、このジョ○ジアのコーヒーチャレンジは、偶然にでしょうけど、ハズれた時のストレスがマッハになるシステムだったのです。

俺は63ポイントを失った日に、上記の構造的欠陥を指摘したメールを送りつけ、メルアドを解除しました。

そして今日に至る訳ですが、冒頭のとおり、ジョ○ジアの広告が変わりました。

「ハズれた人ほどアタリがデカイ!」

や か ま し い わっ!!
俺 は も う 二 度 と 騙 さ れ ぬ!!


しかし、まるで何と言うか、俺の送りつけたメールに呼応したような広告ですけど、多分俺以外にも同じように思った人が多数居たんだろうなーと思います。
だって、俺一人の意見でコカコーラカスタマーが動く訳ないですしね。

まぁ、とにかく、俺は今後もジョ○ジア製品を買いません。

「ハズれた人ほどアタリがデカい!」って、一見、前回ハズした人への救済措置の様にも思えますが、67枚全てスカるという驚愕の事実の前には、むしろ消費者の購買意欲をそそろうとする餌にしか過ぎない様に見えるのです。

俺は釣りカエルで釣られるガノトトスの様にはならんぞッ!(ぇ
もう釣られて十分ダメージ喰ったッ!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

自分は豆であろうがインスタントであろうが、缶であろうがカップであろうが、ブラックであろうがカフェオレであろうが、全くコーヒーを飲まない人間なのでコーヒーの抽選キャンペーンに応募はしないんですけどね~。「泥水」とまで言うつもりもないですけど、ちょっとトラウマのようなものが…でもサントリーボスのおニャン子クラブのCMは好き。世代違うけど。

私事な追記
昨日散々言っていた「黒のファランクス」クリアできちゃいました。でも思いっきりハメとアイテムに頼り切った戦いなので自分はディアに対処しきれるようになったわけではないです。とりあえず今回は「勝てればよし」な感覚でしたのでガチはまた今度…って、素材が欲しい時は堂々と一頭クエでハメますけどね。(ぉ
ディアは自分の嫌いなモンスターTOP5に確実にはいるでしょうね。他にはティガ、ナルガ、テオ、ヴォルガノス、ラージャン、オオナズチetc・・・5じゃ足りんかったな。大雷光虫とかも入れていいなら普通に入るしな。
ついでにティガも捕まえて、ついに出ましたウカムルバス。地球上でどうやったらこんな大きな生物が育つんでしょうね。というか何食べてんのか知りたい・・・
フルボルトでも行けないことないと思いますが、どうせなら用意できる最高の獲物をって事で重火槍作りに挑戦しようと思います。天鱗出るかな~…(不安)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここにジョージア愛飲者がいますノ
ファイアとかワンダとか何でも飲みますけどね
糖質ゼロと書いてある飲料水はどう見ても糖質がいっぱいあります、本当にあり(ry

近所の薬局さんに伊藤園から出た新しいカフェオレがあったので飲んでみました。結構甘めです。それで70円程度なのでまぁいいかと思いました。

>イクバクさん
黒のファランクスは10→4→1で移動する個体を早めに捌ければ楽になれます。逆に単品クエの方が体力多めで結構きつめなので、ガチ攻略ならランゴ除いて雑魚がいないファランクスでもいいかも?
ハメと聞くと砂漠のあそこでできる高い丘のことでしょうか?
あそこならば適当に連射弓持ってペシペシ撃っていれば角破壊が楽だし、捕獲する時は閃光投げて動き止めればいいし、あれはあれで一つの戦術かも?
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.01/29 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

>はまちさん
あくまで自分の感覚なのですが、2頭目の邪魔が入る恐れがあり合流されて離れるまで指くわえて見とくしかない2頭クエより1頭に集中できる方がガチには向いていると思うのですが、たぶん好みでしょうね。自分の経験ではどちらもあまりタイムは変わらなかったので、難易度もさほど変わらないのではないでしょうか?
でも雑魚ランゴは無限湧きされるとかなりウザいですよ?しかも2体同時だったのであれはご免こうむりたい…

ハメと聞くと砂漠のあそこでできる高い丘のことでしょうか?>
う~ん、高台から撃つのか高台に乗せて撃つのかどっちなんでしょう?野生のディアの生息地はどっちもできるので・・・。高台に乗せるのは完全にハメだと思うのですが、高台に登って撃つのは一つの戦法だと思います。周囲からチキンと言われますが…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イクバクさん
単純に言えば体力が少ない2頭クエがいいかなという個人の好みですので、気にしないで下さい。
まぁどっちにも言えることですが、雑魚ランゴは特定のエリアで無限湧きなんですよね…でも1頭でも2頭でもお好きなクエでやれるならそれでいいです。

井$魔さんがコメで書いてますが、ディアは荒神にシールドつけて閃光ラッシュで毒弾と散弾撃ちまくってた方が楽っちゃ楽です。毒殺も割と有効かもしれませぬ。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして
たまによくコカコーラパークでしこしこポイント溜めてるのですが、ハズレた人ほど~ってなんかやってますね
僕は期間限定の700Gつかってできるダーツが何回やっても当たらなくて怒ってます(`皿´)
しかもハズレたときにでるコメントがいちいちイラッとくる内容で笑えます(ワラ
  • posted by ちむぴー 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

