女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コノボーギバップ

実は、あれ以降、独自の弓理論を構築し、様々な可能性の検証を行っていたのですが…。

極めて当たり前な事に、強力な磁石で引っ張られるように、「強撃ビン必須」「タメ3必須」って結論が出てくるんです。
そしてもう一つ、「クリ距離把握必須」だという結論が。

弓使いになるためには、クリ距離把握の技術が必須で、これを意識しない限り、弓の真の強さなど体感できない。

そう、長年モンスターハンターに触れてきましたが、俺は弓の事なんて何も分かってませんでした。

クリ距離を把握するのが一人前の弓使いへの入門の扉…って事で、拡散弓で、クリ距離を探して認識できるようななったのですが、余りの狭さに軽く絶望、いや、深く絶望しました。

弓、無理。

というか、弓師の方はいつもこんなピーキーな立ち回りしてんの!?
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

拡散弓の距離は驚くほど狭いです、ちょうどランスガンスのインファイトみたいな感じです。
バサグラを拡散弓で狩れるようになると楽しくなります、ある武器では「黒のカタクラフト」が黒グラ両方討伐で15分針程度で終了するとかしないとか(´・ω・`)

バサグラとか慣れないうちは貫通弓でもいいんですが、実際効果的なのは水拡散弓だったりします。
余裕がありましたら是非お試し下さい。
きっと弓がもっと楽しくなると思います。

ラージャンなんかも連射弓より拡散弓の方がダメージがよく通ります。連射弓に比べると部位破壊を狙いにくいのが難点ですけどね~
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.01/25 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

拡散矢のクリティカル射程そんなに短いんですか。連射矢のピークが山なりの天辺辺りだと聞いているので、それより短いのは確実なんですが、はまちさんの証言では接射というイメージなんでしょうか。道理でラージャンに拡散矢でいくと地震に捕まるわけだよ…

私事な追記
イベントクエの「ファミ通 桜舞う季節」を検索すると丼$魔さんの記事をみつけました。太刀「砂猿薙ゴゴゴ」で15分針に無意味に対抗して鬼哭斬破刀で向かったところ…
45分針!ショボッ!!
ゴゴゴより明らかにランクの低い太刀なのでタイム負けするのは当たり前の結果といえばそうなんですけどね…クックを探して5分さまよったのは痛かった…
そして出なかった秘棘…orz(←本来の目的)旧密林で尻尾マラソンした方がよさげかな…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.01/25 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかに狭いですよね。 自分は貫通のゲイルホーンを好んで使いますよ、だってかっこいいんだもの。 あとイクバクさんの件は、自分は立場上リアフレが多いので、ウカムの尻尾を森丘のじいさんとこに交換しに行っています。もちろん交渉術が発動したらですよ!
  • posted by 大那槌 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ピーキーな立ち回り
慣れたら後はなんとなくですよ(´ー`)y=~~

クリ距離はなんとなく、立ち回りもなんとなく。
その辺は立ち回る臭いを嗅ぎ取れば万事解決!
はぁ~クンカクンカスーハースーハー(←逮捕
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2010.01/25 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

