女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の抱負

え~、先日は大変申し訳ありませんでした…。
ブログは更新するぜ! と思っていたのですが、本当に年末年始が超忙しくて、携帯での更新すらしきれず、俺が一息ついた…。
つまりモンハンやったのは、3日の深夜0時過ぎだったりします。
で、今日から仕事。

正直な話、今から1週間休み取っても良いくらいだッ!!

2010年という、なんか未来感漂う新年を迎えた訳ですから、何かここは景気の良いことでも言いたいな~とは思う訳ですが、相変わらずPC使えねぇ、携帯も「使いすぎだから」って事で制限されそうで本当に参っております。
携帯離れできない中学生か!<俺

…マジでMH(ミドルハンター)はツライんですけど…。

しかもねぇ、一か月ぶりの狩りの内容がもう酷いの。

・シェンガオレン@ガンランスでダウンを数度奪うも時間切れ
・モンスターハンター@ヘヴィボウガンでティガで3乙
・絶影ナルガ@ランスで35分針
・イャンクック訓練@ハンマーで乙

最後のは酷かった。
ピヨった上、連続で突進を喰らったからってのを差し引いても頂けませんでした。
しかも、これ全部、ネタじゃなくてマジなんだ!!

絶影ナルガ5分針をやりたいな~って思ってたのに、5分じゃなくて35分の間違いだろ、って自分でツッコミ入れてしまうほど酷い。

アスリートは1日練習をサボると、3日分衰えると言いますが、ナルガ35分針とか、1年前、武神をランスで攻略する前に戻ったような感じですよ(涙)

まぁ、そんなグダな事言ってても始まらないので、なんか前向きに頑張っていきたいと思います。
残念ながら、最近の流行りだった絶影5分針からは完全にドロップアウトしてしまったので、とりあえずは、モンハンの腕のリハビリから始めよう、と思っております。

あと、今年はやっぱ、小説の方に力を注いで行きたいですね~。
実際に、何か創作活動に精を出していると、自分の足りないものが見えてくるんですね。
とりあえず、ある程度語彙を増やしたいなーと思いますので、国語辞典でも買おうかな…。

最後に、ここ最近の近況をば。

○Melokuさん復活
復活ッ! 復活ッ! 復活!!
と、砂糖水10リットルを美味しく飲み干すような感じで、Melokuさんが復活なされました。
しかもハンマーじゃなくて弓師に転身してるー!!

弓が面白い、って事なんですけど、気持ち凄い分かります。
俺も、弓の面白さに目覚めたというか、弓の強い立ち回り方は分かるんですけど、全然再現できない。
弓って、火力を維持するのが凄くピーキーな武器で、漫然と撃ってたら、弓の強さなんて全然分かんないの。
弓は確実にボウガンよりも高い技量を要求されます。
これ鉄板。

○アインクラッド
川原礫先生の、ソードアートオンラインを読みましたー。
なかなか面白かったんですけど、オフラインとオンラインの行き来する描写がないので、ゲームを素材にした単なるファンタジー小説になってましたねw
そして、オチがあっさり読めてしまうのは仕様なんでしょうかwww

あと、ウェブ版の方が描写が過激だったって噂があるんですけど、もしかしてアスナとのXシーンが(以下略)

○みんなのスッキリ
嫁のために、「みんなのスッキリ」を買ってあげて、妹のために「P2G」を購入しました。
そしてこの時、妹は実は笛使いってのを始めて知りましたよ。
後ろで演奏してるだけだから、結局俺一人で戦うんじゃねーか(ぉ

で、嫁の「みんなのスッキリ」、案外好評のようなのですが、俺がプレイしても、単純なゲームのくせして、成績が全てDランクとかになります。
おいおい、何かモヤモヤさせられるじゃねぇか(ぉ
攻略法ないのか(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。