女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

☆PECOさん
>いってらっしゃいませ(^▽^)ノシ
ただいま帰ってまいりました~(^▽^)

…何の会話?(ぉ

☆LUNAさん
こちらこそ初めまして、管理人の丼$魔と申します~。
武神ガチ戦@ヘヴィでは、ティガの戦闘方法を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます!

>あんまり寒いと手の感覚が無くなってしまいそうですが・・
さすがに軍手、防寒着、長靴という、【寒さ無効(大)】装備で出撃してるんですけど、それでもなお寒いですよ。
でも、今年の冬は案外温かくて、温暖化の影響をしみじみ感じちゃいますよねぇ…。

☆シヌさん
>「斬れ味補正ボーナスはお得か」の評価だったわけですね!
そーです、っていうか、一応そのつもりで書いていたのですけど、読み返すと凄い分かりにくいですね。
補足記事のように書いたら味気なさすぎるんですけど、もうちょっと書き方を工夫しなきゃなぁ、って思わされましたよ。
誤解させてごめんなさいね。

>見切りスキル自体がお得と感じるか
まぁ、スキルポイントを20使う「見切り+3」で、攻撃力7.5%アップですから、俺はどー考えても「匠」+「業物」の方が効率的な気がしています。
ただ、計算方法が乗算であるゆえ、武器の攻撃力次第では「攻撃力アップ【大】」よりも効果的であったりするみたいですね。

☆イクバクさん
>ボマーは対巨龍爆弾用ですかね。
それもありますけど、メインは大タル爆弾Gと打ち上げタル爆弾です。
ヤマツカミは攻撃のチャンスが少ないため、時間がかかるってのが欠点でありまして、それを補うために爆弾やブーメランを使うって戦法が、初期の頃流行りました。
特に、リーチの短い片手・双剣系でビターンをしてない時の攻撃法としてよく使われてましたよ。

>後、触手叩きつけで、真正面で攻撃を喰らわない隙間があるようです。
口の真正面だとそういう事があるみたいですけど、狙うのはなかなか難しいかもしれませんね~。

>でも今はヤマツカミ砲作って秘境でキリンと戯れていたりしてます。
お、良いですね。
キリンから得られる素材は強力な武器防具を作るのに必須ですからね!

☆者武さん
>男の夜叉の腰装備って、蕎麦粉が多めな蕎麦っぽくないですか!?
そうですね! なんか、そば職人が空中で蕎麦を伸ばしているような風に見えますよ!(ぇ
女性装備の周囲にも蕎麦の塊が漂ってるし!(ぇ

>通常弾は前転4回くらい、貫通弾は2~4の間って読んだ気がしますが
お友達が言ってるのも正解ですよ。
大雑把に言えば、通常弾は0~前転4回の距離までがクリティカル、貫通弾は2~4回の距離がクリティカルです。

>ガンナーって奥深くて楽しいですよね!
ガンナーは面白いですよw
剣士系だと、強い武器は大体一択になってしまいますけど、ガンナーは個人の好みで最強のガンが変化しますw

☆タクミさん
>まぁ実際の戦闘では他にも要素がありますからね。
そうですね、数字の上では横並びなモンハンの武器群ですけど、その武器の最大火力を維持しながら戦うとなると、これは別にいろいろな工夫を求められますからねぇ…。
それが面白いッ!

>そして今日も見た目重視で武器防具を選ぶ俺…w
そしてそれもまた真理ッ!!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そうなんですか~
剣士一筋300年なオレ(ぉには、とっても有り難い情報です☆

因みに、丼$魔さんのスタイルで、最強のボウガンって、やっぱりラオ砲ですか?
自動(ryとか、属性(ryとかつけて、ネコの火事(ryとか発動させて、安全な場所から撃っちゃうんですか?
このキ・チ・ク☆(マテ)


ハメ最高!ですよねww
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2009.12/24 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。