女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事の補足

会心率と実質攻撃力(3)の記事に対して、質問がありましたので補足をさせて頂きます~。

ご提示頂いた条件でご説明しますと、例の大剣は攻撃力1000なので、会心率が10%アップする毎に実質攻撃力の期待値が25ずつアップしますよね。
で、会心率がマイナスの時からプラスに転じた時、紫の切れ味ゲージによる会心率ボーナスが10%加算される訳ですが、その「会心率ボーナスそのもの」を実質攻撃力に直すと、これも数値が25になります。

後は、紫ゲージ補正で
25×1、5=37となる訳です。

検算はしてないけど、多分合ってると思います(ぉ)
最初から、こんな風にシンプルに書いておけば良かったですね…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

この記事とは関係ないですが、山津神記事読みました。ボマーは対巨龍爆弾用ですかね。正直、「ガード主体スキルの防具にボマーはないだろ。」と思っていたのですが、それなら納得です。
ヘルブリザードに変えて砲撃連携をとりいれてみたところ、35分針でました。攻撃くらったりしなければ30分針出るかもしれません。
やっていて思ったのは、上層部の淵いっぱいに出ていると触角突き(吸い込みに派生する攻撃)でなんかめくられるなぁ、ということです。胴が足場に密着するのでそれに弾かれているのか、ナルガの尻尾ビターンのように触角が後ろに入っちゃったかのどっちかだと思いますが…
後、触手叩きつけで、真正面で攻撃を喰らわない隙間があるようです。ドドブラの腕の間に入り込むくらいの隙間だと思いますが、一度たまたま入れて削りダメージ・削りスタミナなしでした。
これは自分が知らなかっただけですが、あいつ下層部にいるハンターにボディプレスしてくるんですね。一度まともに喰らって死にそうになりました。(残り体力1、根性はついてないです。)
まだまだヤマツカミの解明は遠いようです。
でも今はヤマツカミ砲作って秘境でキリンと戯れていたりしてます。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2009.12/18 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

補足記事ありがとうございますっ!
質問者のシヌです(`・ω・´)v
なるほど、今回の記事の趣旨は「斬れ味補正ボーナスはお得か」の評価だったわけですね!
だからうちの計算と合わなかったんですね、納得です♪
ちなみに、このボーナスをお得かどうかですが、これは見切りスキル自体がお得と感じるかという質問にそのまま置き換えられますね(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。