女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が盛大にコメントをほったらかす理由

コメント(カキコ)とそのお返事(レス)…。
ブログやホームページ、掲示板においては大切なコミュニケーション要素ですよね。

昔、俺がHP持ってた時代の話ですが、ウチ以外のHPで、アクセス数の多い所は、例外なく管理人さんのレスが速かったです。
楽しめる要素が多く、なおかつ読者参加型だからこそ、さらに人が集まる…、そんな感じでした。
管理人さんのレスが速いHPは楽しい。

そんな原則を理解していながら、何故俺はこんなに亀レスなのか?
という事ですが、一番の原因は、俺がマイPCを持っていない、という事に寄ります。
嫁の許可とか、ネットカフェとかでの時は、メモ帳にコメントをコピーして、それにレスを返していけるのですが、携帯はダメ。
携帯では、操作も超絶面倒だし、何よりも…何よりも!

…コメントをコピーできないのでダメなんです。

「さっきの書き込み、何て書いてあったっけ…?」<ダメだコイツ

まぁ、確かに俺は忘れっぽいと(特に嫁から)に言われますが、あえて言い訳をさせてもらうと、一つのコメントにお返事を返すべく集中

していると、他になんて書いてあったかをマジで忘れちゃうんですよ。
結局忘れるんじゃねーか。

要は、覚えてるんだけど、返事を返すと忘れるの!
なんという鳥頭ッ!!

という訳で、俺がPCを使えるチャンスにのみ、俺は皆さまからのコメントを眺めながら、こうしてお返事をガガガと書いておる訳でございます。
ではでは、今日のコメント返しー!!

☆PECOさん
>いやいやちゃんとオチてますよ(笑)
そしてですね、実はこのPECOさんのコメントが、何の記事のどういう事に対するコメントだったかを最初思い出せなかったという罠に続きます(ぉ

…で、MH(もうちょっと良いネタないかなぁと思うけど、本当に何も思いつかない)ので、MH(無駄な勢いで、翻弄すべくネタを出す)けど、MH(またも自分のどうしようもなさに、ほとほと絶望した)ので、オチなかった!
…と述べた訳でございます。
以上、MHが3つでモンハントラーイ!!うるさいよ!!<俺

>スキルの隠密で未発覚状態を維持するか
リアル話ですけど、嫁と大ゲンカした時に、家出してネカフェに隠密してた事あります。
これマジ話。

>発覚したら回避性能+で回避でしょうか(笑)
不思議な事に、嫁さんは自分の目の届かない所でコソコソされるよりは、目の前で堂々とプレイして欲しいみたいなんです。
そのくせ人がプレイしている時に堂々と喋りかけてくるこの不思議。

☆papaさん
どうも初めまして、管理人の丼$魔と申します。
先達のパパさんハンターでいらっしゃるようで…拙ブログがささやかでも楽しめてもらえたら幸いに存じます。

>「しばらく更新が止まります。」
これはですねぇ、ウチの場合、大抵は2日後とか3日後に復帰する場合がほとんどです(苦笑
こんな記事書いた時は、本当に何らかの理由で、「こりゃしばらく更新できんわ…」と思ってるんですけど、すぐに更新したくなって、無理にでも更新してしまうという、ブログ廃人です(ぉ

>ちなみに、娘2人(上は、今期受験)です。
>娘もハンター仲間です^^。
>誕生日にPSPとモンハンを買ってあげて、嫁には、「受験の子供に!」って怒られましたが^^;

これは正直、感服いたしました。
自分も子供居ますけど、受験される年の娘さんがいらっしゃって、しかも娘さんとハンターライフを満喫(?)されるのは、なかなか出来る事ではないと思います(笑)
パパさんハンターとして、かなりの理想像ですね♪
娘さんの受験、無事成功されると良いですね~。

>ちなみに、私は賭け事も酒もやりませんヨ^^
俺もほとんどやらないですねー。
嗜好品は嫌いじゃないですけど、煙草やお酒は、常用すると健康と家計を知らず圧迫しますからね…。
ワインは微妙に嗜みますが、なるだけ意識して外すようにしていますね。

>これからも楽しみにしてます^^
ありがとうございます。
よかったら、息抜きにでもまたボチボチおいでくださいませ~。

☆babiさん
パパさんハンター、やはり結構多いですねw

>身につまされて・・・
babiさんも似たような生活を送られているのですかー。
心中お察しいたします。
お嫁さんと喧嘩しても、PSP割られないようにして下さいねw
ウチの嫁の殺し文句ですw

☆BADさん
>敢えて≪神≫とは言いませんw
そんな俺は良く見ると紙でできているらしいですよ?
マンガに書いてあることが現実に思えて仕方ないそうです。

>僕も30代になったらもう少しハメハメしちゃうスタイルに変更したいですw
>だってしんどいんですもん!

これですねぇ、最初にこのコメント読んだとき
「今でも女の子相手にハメハメしてるのに、30代になったらさらにハメハメしちゃうだと!? しかも、しんどいのにさらにハメるって、何と言う絶倫!!」
と素で勘違いしてしまいました。
でもきっとこの間違いは正しいと思う(ぇ

モンハンでのハメはBADさんには似合わないですよー。
別にハードル上げてる訳じゃないですけど、多分皆そう言うんじゃないかと。

あと、ブログ名が「親父の…」なのに、20代だったんですね(ぉ

☆者武さん
>高校生ハンター・・KH・・
>・・・・・・キン○ダムハー○?
俺はJKHの方が良いですね(←自重しろ)

>オレと違って多方向から重圧がかかってるみたいで・・うー・・大人大変そうだなぁ・・
時々、高校生や大学生に戻りてぇ~って思う時もありますけど、大人は楽しさ256倍ですよ!
まぁ苦しさ512倍ってのも否定しませんが!!

☆シヌさん
>エンターテイメント精神に改めて感服いたしやした。
エンターテイメント精神…というか、あんまり深く考えずに脊髄反射で書くとあんなんなります。
いやだから、やはり30過ぎてビームはありえんと思う訳ですよ。
そしてそんなコメ返されたkiyoさん大迷惑(ぉ

>ただそれらの楽しいことはブログ以上に時間を必要とする
ホントですよ…。
マンガ書いたり、同人ゲーム作ったりするのって、もう本当に死ぬほど時間喰うんですよ。
今の俺にはブログが一番の無難な娯楽…tっていう感じですかね。って何て自虐的。

>非難の視線に負けずに更新がんばってくださいね!
AMH(明日の記事書いてないんで、もしかすると更新ないかもしれませんが、不平不満はご容赦願います)

☆者武さん
>素敵なフラグが!
見ましたよ! 書いてますよ!
でも、PSP戻ってこないと検証できないから、書きはしたものの、凄いうろ覚え記事ッ!

>素敵な○○装備でお願いします(ぉ

○○…って…何かな?
うどん?(ぉ

エ■装備だったら、過去記事のどっか(多分4/17あたり)に書いてあるんじゃないかな~と思います。
お洒落装備にはちょっと自信ないですねー。

☆イクバクさん
>もっとすごい記事があるのでしょうか?
真面目にお返事しますけど、割といい感じのがあるかもしれませんよー。
過去記事を掘り返すのが面倒な方のために、御蔵出し!みたいな感じで書いてみたいと思います。

☆塩さん
>やはりラブプr・・・
俺もプレイしたいけど、嫁が見たら何を言い出すから分からないというか、命が惜しいのでプレイできないのがとてつもなく残念なんだぜ!
あと、電撃PSの付録にあった寧々先輩は胸デカすぎと思う(ぇ

>書きたいことを書いてくだされば、俺は読みたいです^^
ありがとうございます!
しかし、最近はその書きたい事がないという罠!
いや、もっと正確に言うと、書きたくても書く時間がないという罠!
罠だらけで俺涙目(ぇ

☆M@GNuM.さん
>こちらでは初めましてッ!M@GNuM.と申します( ゜∀゜)
こちらこそ初めましてッ!管理人の丼$魔と申します!

>もういっそのこと1~4全部紹介ってのでいいと思います(ちょw)
という訳で、素で1~4書き始めましたよッ!
でも、自分でも自分の過去記事漁るのがスゲェ面倒なんだッ!(ぉ
だって妙に記事数多いんだもん!(ぇ
というか、一日三回とか更新してる時があって、お前はどこかの芸能人ブロガーかと(死

>過去記事を読み漁って来ようと思いまさァ!!
一日三回更新してる時とか、一日二回更新してる時とか頻繁にあるけど、「何このブログ廃人」とか思っちゃダメ!!

☆kiyoさん
>1歳半のチビを高速で寝かしつけ
その超必殺技を俺に伝授して下さい! スゲェ知りたいです、師匠!

>奥さんには閃光玉のかわりにレイトンを与えて目くらましをして
なんと素晴らしい弱点が! 
ウチの嫁は「ゲーム無効」ってスキルが備わってるので手強いですよ!

>mixiの三国志をがんばっておりますがw
ウチの職員も仕事中にやってるのを見たことありますw
彼の話を聞く限り、ユーザー数相当多いっぽくて、かなり面白いらしいですねw

☆PECOさん
>記事内での紹介ありがとうございます。(^▽^)
もはやお気づきとは思いますが、記事を紹介しているというよりも、ただ単にネタにさせて頂いているという(ぉ
いやはや申し訳ございません…。

>5分針(ごふんばり)は我が家のローカルルールだったのか~!
でも、俺もBADさんが「ごふんしん」と書き込みするまでは「えー、じゃあ他の人も『ごふんばり』つってんのんかしらん」って思ってました。何だこの日本語。

☆BADさん
>いやぁ~丼$魔さんに誉められると調子に乗っちゃいます^^w
真面目にお返事しますと、俺はリアル僻地に住んでますし、kai環境もないので、ネットからリアルに発展していく、人と人との繋がり…ってのを結構軽視しがちなんですよね。
モニターの前には人が居るんだと分かっていながら、どこかそれをおざなりにしてしまい、文字と文字のコミュニケーションで結局終わってしまう…って事が多かったので、BADさんのリアルを読んで、ネットの中にも真の繋がりってのはあるんだ、ってのを再認識させられました。
誰かの中に、理想と希望が消えていないのを知ったとき、ふと自分の心までもが温かくなりましたね。

>モンハンないの思ったよりキツそうですね・・・
大丈夫かなぁ~…とか思ってたんですけど、日が経つに連れて、段々と心の中が曇ってきたみたいな…。
でも、モンハン以外のストレス解消法も考えなきゃだから、いい機会だと前向きに捉えるよう頑張ってます!

☆姫神さん
>他の管理人さん達も(多分)またモンハンに熱くなると思います!
そうですね!
俺自身、引退したと言ってますけど、よくよく考えれば、まだやっていない事いっぱいあるぜ!
って事を(PSPが無くなった事で)再認識させられています。
いろんなチャレンジが俺を待ってますので、まだまだ俺は狩人として戦い続けますよ!
でもまぁその前に、創作の方を何とか(これはマジ

☆塩さん
>ブログのネタとして考えると2G記事は書き方が難しくなってきたとは感じてます・・・
それは俺も痛切に感じてます。
お互いにかもしれませんが、既に、「攻略」ってのを通り越しちゃったんですよね。
もう、簡単な戦法が出尽くしたってのもあるんですけど、さりとて新しい遊び方があるのか?という。
自身の腕前が、(上手ではないけど)初心者の気持ちが分からなくなってきたってのもあるので、なかなか難しいですよね。

>が、今後も2G記事は書いていきますよ^^
という訳で、2Gは置いといて、ラブプラス記事をよろしくお願いします(ぉ

☆タクミさん
>武神クリアとか、勲章コンプとか、武神とか、武神とか…。
俺も武神にはさんざ悩まされましたよー。
武神の練習の間に勲章集めてたら、先に勲章コンプしちゃいましたからね。
ところで、タクミさんは何の武器をお使いで?

>そんな時、ブログ運営の皆さんが更新される2Gの記事はオアシスですよ。
ウチのには泥水が湧いているかもしれませんが、どうぞよしなによろしくお願いします(ぉ
「ぽかぽかアイルー村」が、2Gのシステムを生かせるような作りになっているのかが心配な俺です。

☆BADさん
>寿命は己で決めてしまうものですよね・・・
>モンハンの奥深さを知れば寿命なんてある訳ないですからww

なんか今日、三回目のレスの様な気がする!
お返事溜めててごめんなさい!
だけど、このコメントはスゲェ奥深かったです。
先日、ある出来事があってから(後に記事にしますが)、こんな気持ちが分かるような気になってます。
そして、俺もそこに目がけて歩んでいきたいと!

>丼$魔さんも遂にソロリストしちゃうんDAAAAAAAAAAAA!
ソロリストやりますよー。
BADさんが言われたとおり、俺はある理由から、ソロリストには興味持てませんでしたが、心境の変化に伴ってやる気になりました。
何故興味が持てなかったのかは後日の記事で~。

☆M@GNuM.さん
>どこがナイスガイなのか全くもって謎
以前、ブログを見ていた時にですね
「こやつ、俺と同じくガンランス使いだし、記事の弾けっぷりも、醸し出す空気も似ているし、面白いし、将来俺の最大の敵になる…!(ぉ」
と予感していたんです。
そう、それはまるで、イス取りゲームをしている時に、俺のちょうど前を歩いている、多分一つのイスを取りあう敵になるであろうという確信。
戦う必然の運命を予感していたので、先日程よいネタもありましたので、手を出してみるかと思って手を出してみました。
(※ですが、記憶装置のくだりは、どうも俺の思い違いだったようです。これは本当に申し訳ないです)

そしたらやはり音楽が止まった―!!
貴様の目の前にあるこの椅子は、俺のもんじゃい!!
と、一緒にイスに座ってみたら、マグナムまぐちゃんの尻は意外と暖かかった、という部分がナイスガイでした(ぇー

要するに雰囲気で、です(ぉ

>井$魔さんの狩魂は、まだまだ燃えさかってるようなので安心しました(^ω^)
失って初めて分かる、この狩魂!
意外と、モンハンをプレイしないってのも、自分が何者かを再認識するいいチャンスかもしれません!
よ~し、このままときメモプレイするぞ~(ぉ

ってか、ときメモ4って出てたんですね…。
私立きらめき高校の15年後って…初代のが確か1995年だから、ホントに15年後だ。
そりゃ俺もおっさんになるわ(何

>それでは、ポッケ村の集会所でお会いしましょう!!
そして始まる、「M@GNuM.vs丼$魔」の壮絶なる戦い!!
双獅激天に行った時には闘技場に猿が4匹住んでいたという伝説が!!(ぉぃぉぃ
あ、ちなみに、俺はむっちゃ僻地に住んでて物理的にkai環境ないので、何かこう、文明が進歩しないと俺はポッケ村集会所には出てこないと思います(ぇ

☆蒼衣飛鳥さん
>自殺島読んでらっしゃるのですか?
読んでますよ、読みまくりですよ。
森先生の前作「ホーリーランド」のDVD買うくらいファンでしたよ!
ここが俺達のホーリーランドだッ!!

>世界観が独特で読んでいて面白いですよね
さいとうたかを先生の「サバイバル」や、楳図かずお先生の「漂流教室」とはまた違う、微妙にライトな、ある意味リアルな閉塞感が好きですね~。(引用古すぎ)

ただ、まぁ、セイ君みたいに、生き物の命を殺す…って事には、確かに一種の感慨が付きまといますが、生きている魚や鳥を捌いてると、段々ああいう感情は薄らいでくるんですよね。
イキの良い魚の、目から頭側、人間で言えば延髄にあたる部分に魚の神経節があるんですけど、そこを包丁でガスンと一突きしただけで魚は即死します。
センチメンタリズムを感じてたら飲み込まれそうなほどの、多くの死と命の上に、俺らの生命が成り立ってる事を思った時、そこに感じるのは、俺はどっちか言えば途方もない無常感ですね。

>うそつきパラドクスを楽しみにしてるなんて言えない
俺も何気に楽しみにしてますよ! あと「ナ●●カ●●」も(ぇー
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お疲れ様です~
コメレスって、一対多数なんで、決してつらくはないのでしょうが、大変でしょうね・・
○○装備には、蕎麦が入ります(ぉ
オレは関東人でぃ!(何
でもうどんスキーという罠です
○○には、好きな言葉を入れてくれればよかったのに、わざわざゑロ装備の罠に引っかかってくれてありがとうです☆(マテ)
せっかく罠にかけたんで、このままかけ逃げチキンしますねノシ
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2009.12/12 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新お疲れ様です♪
このコメントにはレス必要ないです^^

この量のコメレスを見るとブログ運営者なら
ガクガクブルブルしますよwww
二個位は記事書けちゃいそうですw

返信読ませて頂いて相変わらずの文才!
何を書いても丼$魔さんの世界観に入ると面白いです☆

これからの記事も楽しみにしております♪
ソロリストへの挑戦!心境の変化記事待ち遠しいですw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/12 10:51分 
  • [Edit]

マイPC 

お疲れ様です。
自分もマイPC持っていませんので、更新がなかなかできません。
(同じく家にあるのは嫁PCなんで^^;)
携帯はとてもじゃないけど、更新する気にならないですねぇ。
仕事柄、一日PC使ってるんで、携帯では文章の入力が・・・めんどくせぇ!
ってなっちゃって^^;
なもんで、もっぱら会社でコソコソとブログ散策と、Myブログの更新していま~す。
それでは(^^)ノシ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2009.12/12 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントレスありがとうございます♪
最近は土日が忙しく、月曜に土曜にアップした記事を見ていたりするのですが、
最新記事じゃないところにコメントするのって少しドキドキしたりします。
なんかこう、時代に乗り遅れている的な気分がちょっと…ね。

>ところで、タクミさんは何の武器をお使いで?
一番使用数が多いのが約600回で大剣です。
最近はボウガンをよく使います。ライトとヘビィを合わせて約300回くらい。
自分の中で安定している大剣と、ようやく馴染み始めたボウガンを使い分けている感じですね。
最近は勲章のためにハンマーやランスを特訓中です。

>ぽかぽかアイルー村が2Gのシステムを生かせるような作りになっているのかが心配な俺です。
せっかくですから、何かしら2Gと連動した内容だといいですね。
2Gで育てたアイルーたちが村に住まわせる、とか?
アスカとリュウが村を開拓!みたいな、そんな妄想が。
  • posted by タクミ 
  • URL 
  • 2009.12/14 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。