女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ライトノベル談義

なんか今週号のマガジンで、

「何がクニだッ!ク○ニしやがれッ」

って登場人物が叫んでるサバイバル系のマンガがあって、「な、なんだってー!!」とか、「誰が上手いこと言え(ry」とか、「日本、いやマガジンは大丈夫かよ」とか、「お前それは女王様じゃなくて痴女の間違いだろ」とか、様々な感想が浮かび、いろいろと考えさせられた丼$魔です。

でもこの漫画買おう。
りおん可愛いし(ぉ

さて、絶望的にネタがないので、今回は俺が好きなライトノベルでもざらら~と挙げてみたいと思います。
ネタがないなら小説の続き書けば良いじゃん、と言われそうですが、小説の続きを書くにはですね、俺の場合、邪気眼を発動させないとダメなんですよ。

邪気眼を全開まで起動させると、俺の場合、固有結界「空想具現化(ノーブル・ファンタズム)」の使用が可能になりまして、その瞬間から、二次元と三次元を物理的に接続できるという特殊能力が備わります。

この力が発動している間に、二次元で起きた事をそのまま一気に小説として書ききる訳です。
つまり、俺の創作能力は邪気眼の能力に頼る所が大なので、小説をちまちま小分けして書く、って事ができないんです。

ただ、この力にも問題点があります。
それは、起動までに少々時間がかかる事、そして起動中の姿を人に見られたら(特に顔)死ななくてはならないという欠点があるのですよ。
なので、たった一人の時間が十分に持てる状態でないと、邪気眼が起動できないんですよね。

話が大分逸れました。
で、俺の好きなライトノベルですが…。

「ゼロの使い魔」
「空の境界」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「キノの旅」
「文学少女」
「マリア様がみてる」
「紅」
「十二国記」
「電波的な彼女」

…う、意外と少ないかも(汗)
自分では結構読んでるつもりだったんだけどなぁ…。

まぁ、とりあえず読んでみて下さい。
どれもこれも有名どころばっかりなので、きっとお楽しみ頂けると思います。

…。

談義になってない…。

あ、そうだ、マガジンって言えば、ティガの練習のために、またマガジンティガでもダウンロードしようかなって思いました。

…。

…そんなとってつけたようなオチが許されると思ってんのかッ!!(→俺)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

俺も涼宮は読んでましたよ。
コソコソと買っていたので取り上げを喰らいましたが(笑
やっぱり長t(ry
>固有結界「空想具現化(ノーブル・ファンタズム)」
やべぇw俺も欲しいです、その能力!
名前もセンスありすぎですww
俺は具現化できない妄想しかできません(泣
明日は小説ですね、楽しみにしてます。
  • posted by 姫神 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前に1、2回カキコしたタクミと申しますです。
「キノの旅」は好きですね。あのシュールさに惹かれます。あと、巻頭のカラー見開きページの中だけで1つの物語を完結させてしまう構成力とか。
ちなみに俺が好きなのは同じ電撃で、アニメにもなった「いぬかみっ!」(ぞうさん)ですね。

>空想具現化
オタクなら誰もが夢見る空想具現化をすでに会得しているとは、さすが丼$魔さん。アルクさんもびっくりだ。
  • posted by タクミ 
  • URL 
  • 2009.11/24 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

