女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ポータブル・ワールド(9)-2 ~危ない!嘘付き毒キノコ~

まさかまさかですが、虫取り記事パート2です。
実は、ポイズンタバールだと、攻撃力高過ぎて虫を殺してしまう事が多かったため、虫取り専用武器「ハイドラバイト」を遂に作ってしまいました。
(※「ハンターナイフ」→「サーペントバイト」→「ハイドラバイト」)

毒テングダケの入手がなかなか覚束なかった事もあったのですが、実は、ある事に気づいちゃったんです…。
それは

虫 お い し い

テメェの頭の中に湧いたんじゃねぇのかよ、と言われそうですが、このランゴ50匹クエマジ美味しい。
インジェクションガンの素材を取りに来たんですけど、もう一つの目的である「モンスターの体液」がマジで美味しい。

いや、ご賞味したとかいう話じゃなくてですね、実は、「モンスターの体液」って、錬金調合で
「モンスターの体液+にが虫=モンスターの特濃」
にできるんですよ。(※錬金装備は店で買えます)

しかも、「特濃」って売却価格1000z。
にが虫みたいなタダ素材と調合するだけで、価格が倍になるんです!

俺はすぐさま調合しまくって、売って売りまくりました。
そしたら、あんなに金に不足していたのに、万単位の金があっという間に集まったのです!
うおおおー!! 
知ると知らんとでは大違いっていうけれど!!

しかもね!
ココット農場のココットポイントって、素材を売る事で結構貯まるじゃん?
「モンスターの特濃」をまとめて売ったらね、スゲェ勢いでココットポイント貯まるんだよ!!
びっくりしたよ俺!!

おかげで一気に全施設を開放したよ!
でも、ココット農場って使いにくいから、あんまり嬉しくないんだけどね!!(ぉ

この事実…、虫取ってリッチマンという方法に気づいてしまったため、俺は冒頭のとおり、ハイドラバイトを作った訳です。
何か俺、ランゴスタが好きになれそうだよ!(ぇ

余談ではありますが、竜骨【小】【中】がちょっと足りなかったんですが、集会所☆4「砂漠に舞う女王」の砂漠には、アプケロスが結構な勢いで湧くので、ブレスコア持って行って速攻でぶっ倒して剥いで…ってしてるうちに次のが湧くので速攻でぶっ倒して剥いで…ってのを延々繰り返せます。

逆にかなりの強武器でないと、次々現れるアプケロスにフクロにされるのでご注意。
まぁ、倒した4匹を1回ずつ剥いでから、さらに1回ずつ剥ぐ…って方法で登場を遅くする事ができるんですけどね。
延々とアプケロスを倒して、生肉剥いで竜骨剥いで、肉を焼いてこんがり肉と生焼け肉作って…で、結構素材集まりました。
当面、竜骨とこんがり肉には苦労しないぜ!

でもなぁ、「高級肉焼きセット」があれば、もっと便利なんだけどなぁ…。
ポータブルにはねぇのか?

<続く>
スポンサーサイト

*Comment

 

まさか虫取りにハマる丼$魔さんを見れるとは...
正直感無量です。一見ダルいだけのクエにこそ王道的なものが隠されている。ココット村のそういう所が大好きです。
虫は黒刀が好きでよく狩っておりましたよ。
濃汁売りの仕事までは手を出しませんでしたが。

カンタロス素材も結構高値がついているのでついでにオススメですね。

アルバ改で角四本の記事楽しみにしてます。ライトとヘヴィでの間合いの違いに私はびっくりでしたよ。
  • posted by まさ 
  • URL 
  • 2009.10/12 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。先日は返信いただき、ありがとうございます!

相変わらず自分もPやってんですけど・・・高級肉焼きセットなら、フィールドに居る爺さんが焼肉券30枚(だっけ?)と交換してくれるらしいですよ。どこのフィールドでも共通のようです。

若しくは、DLクエ「肉焼き祭り(っぽいやつ)」で、こんがり肉50個納品すると報酬に入ってきます。こっちの方が楽かも。実際、つい先日自分も手に入れましたんで、間違いないです! ちなみに40個だとキングミートが入ります。

P2G発売から結構経ちますが、PのDLクエまだまだ現役のようで、嬉しい限りだー☆小っちゃいクック先生たちと戯れてみたり、隠しモンスターのガルルガ軍曹や紅龍もいるし、楽しんじゃってます。

丼$魔さんもDLクエ、如何ですか??
  • posted by K 
  • URL 
  • 2009.10/13 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

