女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブル・ワールド(9)~タンスにゴソ~

脳内戦闘をあれやこれや試している俺ですが、もしかすると、アルバレスト改で「四本の角」突破できるんじゃねーかと思っています。
つーか、予備の弾丸さえあれば、結構倒せる可能性高いぞ。
まぁ、そのためには実戦検証が必要なので、今はなんとも言えませんが…。

そんな無謀な夢は置いといて、まずは堅実に「モンスターの体液」を探す旅に出かけました。
モンハンブログも数は多いですが、今さら虫取りの事を記事にするブログなんてありえませんよね!(毒笑)

実は「モンスターの体液」、行商バァちゃんが5000zで売ってるんですけど、弾代すら惜しいポータブルでは、金で済ませるなんて事はできません。
なので、村クエを片付ける傍ら、虫取りに行ってきました。

ランゴスタ、カンタロスから剥ぎ取りするには、毒で倒せば良いのはもう誰もが知る事実ですけど、その方法は3つあり

(1)毒けむり玉で落とす
(2)毒剣で切りかかる
(3)毒弾を撃ち込む

…がメジャーな方法です。
バサルモスやゲリョス、イーオスの毒ガスに当たるよう誘導するって方法もあるけど、ここでは割愛。

「2G」でなら、毒けむり玉を持って行って、まとめて倒しつつ逃げた奴を毒弾で撃ち落とす、って事をしてたんですが、ポータブルではそんなコストのかかる事できないんで、オーソドックスですが、強化途中の毒片手剣、ポイズンタバールを持って行きました。
一応予備に毒けむり玉。

あと、以前から懸念してた事が一つあるんです。
最初から解放されてる集会所☆4の沼地って、もしかしたら、ハードクラスのランゴスタの素材が取れるんじゃないかと…。
(※強力なヘヴィボウガン「インジェクションガン」の素材なのです)

そんな思惑を胸にしたためつつ、集会所☆4「巨大昆虫、大発生!」に挑んできました。

…中身は単なる虫取りクエなのですが、討伐数はなんと50匹。
でも、ランゴスタがそれ以上にメチャクチャ湧いてるので、意外とあっさりクリアできます。

そして、俺の懸念通り、インジェクションガンの素材である「ランゴスタの甲殻」「ランゴスタの刃羽」がやっぱり入手できました…。
う~む、「ポータブル」は、序盤から「インジェクションガン」作れたんだな…。
最初からこっち作っとけば結構楽だったのに…。
(※ちなみに、「上竜骨」も必要なのですが、集会所☆3「大怪鳥の異常発生!」と、集会所☆4クエで取れるみたいです)

モンスターの体液も大量(11個)にゲットできたし、もしかしたらこのクエ、結構稼げるんじゃねぇ?
(※体液の売却価格500z×11個=5500z)

それと、当然のことながら、毒けむり玉の素材である「毒テングダケ」は沼地の採集ツアーで地味に集めました。
なんかもっと「2G」みたいに、キノコ類もガスガス集まればなー…。

<続く>
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。