女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ポータブル・ワールド(5)~鳥は鳥らしく飛び、虫は虫らしく地を這え~

ポータブルなんて楽勝だよ!と始めたポータブルでしたが、いつの間にかガチンコ戦闘で挑むようになりました。
ここでいうガチンコとは、「3×3EYES」で意味する所の「友達」ではなくて、
それでいて武神チャレンジャーの方のそれみたいに資材や罠を使わずに戦いぬく事のでもなくて、
単に、たかが村クエ如きにがっぷり四つになって、なんでもアリで取り組んでいます、って事です…。

ところで、最近はハンマーを使う傍ら、ランスを強化しているのですが、「勇気の証」が何のクエストで取れるのか分からなくて、強化が止まってます。
wikiなんかでは、運搬クエストで入手できるみたいな事書いてあるんで、実際にいくつか運搬系をクリアしてみたんですが、全然入手できません。PSP割るぞ!!

俺の想像に反し、「ポータブル」の進行が普通にゲーム進めるのと同じくらい遅くなってしまったので、これからメモ書きみたいな感じで攻略記を残していきたいと思います。

そうそう、実は、ヘヴィボウガン「アルバレスト・改」が案外強いんです。
実は既に、ハンマー「歴戦の鎚(攻撃力832)」から「ブレス・コア(攻撃力936)」に強化してしまったんですけど、アルバ改はブレス・コアと遜色ない戦闘能力をもってました。

…いや、もしかしたら、俺がヘヴィ使うのに慣れてたからそう感じただけかも知れませんが。
アルバ改って、「2G」で言えば、「ボーンシューター改」みたいな感じなんですけど、序盤で手に入り、安い割には汎用性の高いヘヴィで、威力もなかなかなんです。

村☆4~☆5の敵が、ガノトトス・フルフル・グラビモスと、ヘヴィで挑むのに都合がいい連中ばっかりだったので、アルバ改を作ったのですが、俺の予想以上にあっさり奴らを下す事ができました。
ああ、あとゲリョスとドスガレオスも。

前々からガンナーの間ではよく言われてましたけど、本当に「アルバレスト・改」って名銃だな~。
ただ、弾代にスゲェ金掛かるんで、アルバ使ってクエストクリアしても、ちっともお金貯まらないのだけが難点ですが。

あと、最近のお金稼ぎには、村☆5「一対の巨影」を使ってます。(※報酬9000z)
ドスランポス戦で稼いだ閃光玉を持ち込んで、ブレス・コアで頭を思い切りぶん殴って速攻でブチのめしてます。
報奨金も素材も結構手に入るんで、結構ウマウマですよ。

しかし、村2のドスランポス戦は良いですね。
閃光玉は手に入る、音爆弾素材の鳴き袋も手に入る、ランポスの牙(貫通弾1の素材)も手に入る…と、ハンターライフを支えるのに大事なクエストです。
スポンサーサイト

*Comment

 

ココット村にすっかり馴染んで貰えたようで。オススメした甲斐がありました。
あとはライトを手にとってランゴ50なんていかがでしょ?
このタイムアタックが熱すぎ!...なわけないですけど。

私はココット村の恐ろしげな名前のイベントクエはクリアできる気がしません。全てのクエを制覇し、まだP3の発売まで時間がある際には是非お試し下さい。Pのイベクエの攻略記事マジで読みたいです。
  • posted by まさ 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:36分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/06 00:36分 
  • [Edit]

 

ダチんこ懐かしくてフイたw

あの作品を読んでた頃は色々発動してた時期で、
光牙の回を読んだ後、魔法瓶の水筒を持ち出したりして……

ザ、黒歴史!
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:38分 
  • [Edit]

勇気の証・・・ 

はじめまして、Kと申します。
いつもこっそり覗きにきていたのですが、Pやってるとのことなので、初コメしようと思います。

自分も今、Pをがっつりやってるのですが、「勇気の証」は村クエ☆6の緊急モノブロス(若しくは白の方?)をクリアしてから村長に話しかけると貰えた気がします。

何か色々と参考になるサイト、貼っておきますね。
ttp://gamemo.sakura.ne.jp/mhp.html

丼$魔さんは、自分が苦手な武器を得意としてらっしゃるみたいなんで、是非是非参考にさせて頂きます! 攻略頑張ってくださいね!!

長文失礼しました。
  • posted by K 
  • URL 
  • 2009.10/06 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

