女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



シェンガオレンとヘヴィボウガン

以前、剣士での攻略を載せましたが(※「迫りくる仙高人」参照)、実は、シェンガオレンって、ヘヴィボウガンなら楽勝なんですね。
モノブロスXシリーズと「黒砲」を装備して、支給品にある爆弾で「火事場+2」を発動。
(※黒砲がなかったら、とにかく貫通弾が一杯装填できて強い奴…たとえば「ウチヌキ」「メテオフォール」とかでも良いです)

シェンガオレンがやってきたら、足に通常弾を撃ちます。
黒砲でなら、通常弾を27~30発ほど当てるとひるみます。
黒砲と同じ程度の攻撃力で火炎弾が使えるものなら、10~15発程度でひるみます。

まぁ、ヘヴィボウガンでなら、足を攻撃してひるませることに、さしたる意味はないんですが。
(そもそも、ボウガンで足を攻撃してひるませるの難しいし)
なので、砦は攻撃されるがまま放置してて良いです。

で、砦を攻撃された後。ここからが本番です。
シェンガオレンは、砦に攻撃を加えた後、必ずしゃがみます。
この時、シェンガオレンの甲羅、つまりラオシャンロンのヤドめがけて貫通弾を撃ちます。
シェンガオレンの弱点はヤドの中にあり、それはラオの顔の「舌」のらへんに位置します。
(※ヤドの部位破壊が済めば、外から弱点部位が見えるので確認は容易です)
とにかく、アホみたいに、ヤドの弱点に向かって貫通弾を連射連射連射~♪

はい、貫通弾を全部撃ちきったら、15分針でG級シェンガオレンの討伐完了です! 
おめでとう!! よかったね~~!!!(ぉ

注意点としては、あんまりヤドから距離を離し過ぎると、貫通弾の威力が落ちて時間と資材が無駄になります。
なので、カラの実とランポスの牙、ハリマグロを持ち込んで、貫通弾の素材を調合できるようにしておくことくらいですかね。

ちなみに、報奨金が42000zもするので、俺は「招き猫の金運」が発動したら、必ずこのクエスト請けます。
「金運」のおかげで、報酬が15分で84000zっすよ!?

俺にはシェンガオレンが高級タラバガニにしか見えません(ぉ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

