女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガノトトスリベンジ(5)

昨日まで、「ヘヴィボウガン+シールド」での攻略を述べてきましたけど、実は、シールドなくても全然大丈夫なようです…。
「回避+2」を発動させて、適切な位置から適切なタイミングで攻撃すれば、ヘヴィのパワーバレルでも、ガノトトスのうねり突進を全然喰らうことなく、貫通弾をブチ込む事ができました。
その適切な位置ってのは、下記の◎の部分。

          水
----------------◎-----------------
   翼        水
尾胴胴胴胴首頭→  水
   翼        水
----------------◎-----------------
          水

図が微妙なのですが、要は
「前転回避1回で、うねり突進の攻撃判定の外側に退避できる場所」
に位置すれば良いのです。
イメージとしては、ガノトトスの翼の先っぽ延長上、って感じ。

あとはもう貫通弾を連射連射、ホイ連射~♪です。
そしてうねり突進が来たら、やや引きつけて回避。
これも慣れなんだろうな~…。
もうホント、G級ガノトトスは結構狩りましたが、今では10分で倒せるようになりました。
もちろん「夜砲(黒風)」でね。
防具はパピメルXでも十分ですが、回避距離の大きくなるナルガXがあればもう楽勝でしょう。
前回までの日記で述べていた、シールド戦法を使えばこれに慣れるのも楽かと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。