女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縛り武神達成@ヘヴィボウガン

ようやっと、縛りの武神闘宴をクリアする事ができました…。
残り2分25秒でした。
…いつもの事ながらギリギリだよね(*´Д`)

ただ、俺がやったのは、武神チャレンジの中でも、最も難易度低いであろうと思われる「重装甲回避ラオート」でした。
簡単に言えば、スキルは属性攻撃強化、回避性能+2、自動装填です。
そしてラオ砲Gにシールドを付けて挑みました。

以前、俺が回避ランスの修行をした際、護りのピアスと回避性能と根性を併用したことがありましたが、全く同じ発想です。
ギリギリまで引きつけて回避、失敗してもオートガード。
おかげでバインドボイスも軽々回避できます。
あと、ラオ砲Gは、守備力に+30されるのと、スロットが2つあるので便利なのです。

詳しい事は、「ガチの地平に…」の記事でおいおい書きたいと思います。

しかし、困った事に、内心薄々は予感してたのですが…。

やはり俺、武神を縛りでクリアしても、そこまで嬉しくなかった(笑)

多分、俺は武神を実力ではなく、縛りであっても散々「策」を使って乗り越えたからでしょうね。

ここらへんにプレイヤーとしての「質の違い」があるというか、心根が賤しいと言うのか…。
やはり俺はガチよりも、ハメ技探す方が楽しく感じます(ぉ
まぁ、俺みたいなプレイヤーも居て良いよね!(ぇ

☆BADさん
いやいや、ネコ火事場であれだけ動けるなら、きっと不可能ではないんじゃないかと思います。
いやきっとやってくれると!(何

それと、ボウガンはかなり奥深い武器ですよ。戦闘能力がかなりPSに依存するので、凄い人は武神を15分針でクリアするみたいですが、どんな撃ち方してるのか想像もつきません(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。