女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人げない

昨日、「MHP2Gやってみた」の塩さんの所のコメントで
1、村☆2のドスゲネポスを最速何秒で倒せるか?(合格ライン30秒)

2、下位武器+下位防具(※防具は未強化のこと)でG級「最後の招待状」をクリアできるか?

なかなか面白そうだったので、ちょっとやらせて頂きました。まず、1は端的にドスゲネポスにどれだけ早く正確に攻撃が当てられるか、ってだけなので、パターン化しやすいです。
俺の記録は、カオスオーダーで19秒が最速でした。
しかし、俺がハンマー使ったら、塩さんは必ずこれ以上のタイムでないとダメだと言う罠w

しかし、2はかなり苦戦させられましたね…。
下位武器でG級の「最後の招待状」をクリアって、想像つかねぇよ!!

…と言いたい所ですが、縛りがそれだけなのなら、10分過ぎてから分断しても良いんですよね?

…と言いたい所ですが、今回はガチでやってみました。
ヘヴィボウガンのレックスハウルは、下位武器ですが、ヤマツカミを倒せる升武器ですからねw
それに、ラージャンをボウガンで狩る練習をしまくってた俺に、この課題はお誂え向きですよ!

つー訳で、レックスハウルと未強化ノーマルパピメルで、レッツ最後の招待状。
結論から言えば、本当にギリギリで倒しました。
「弾幕の教え」でメチャクチャに撃ち込んだにもかかわらず、10分内に最初の一体目が倒せなくて、二体目が出てきてしまったんですけど、すぐに死んでくれたのでなんとか倒せました。
その後は安全運転でじっくり戦い、無事25分針で討伐完了です。
流石レックスハウルです!

…しかし、俺も昔はG級「最後の招待状」がクリアできなくて相当悩みましたね…。
ですが、今では下位武器でもどうにかなるわけですから、時の流れってのは恐ろしいです…。

あ、結構これ面白う御座いました。ありがとうございます!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。