女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ガノトトスリベンジ(3)

以前、ガノトトスに対してガンナーでの攻略を書きましたが、ふと思いついたことがあったんです。

「ヘヴィボウガンで、ガノトトスに接近戦を挑んでみたらどうなるかしら?」

って事です。
「そりゃ一撃でやられるんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、どっこいヘヴィにはシールドがあります。
しかも、パピメルX+「根性」があれば、即死したりはしないでしょう。
ちなみに、上の俺の思いつき、もっと正確に表現すると、下記のようになります。

「ヤマツカミ砲で、ガノトトスの腹の下から散弾をバリバリ撃ちまくったらどうなるかしら?」

以前、モノブロスの突進を、ヤマツカミ砲の弾幕で止めた思い出が浮かび上がります。
今度こそ、あのいまいましい魚竜を完膚なきまでにひれ伏させる事が出来るかもしれません。

しかも、ヘヴィでガノトトスに接近戦を挑むって、凄いバカっぽくてカッコいいじゃないですか!!
漢度(おとこど)スゲエ高いですよ!!
こりゃやるしか!!

…と、自画自賛しつつ、まともな思考のハンターならやらないような攻略を試してみました。

…結果、開始3分で3乙しました(爆)

まともな思考のハンターじゃなかったんだね、とか言わないで下さい。
パピメルXでなら、予想以上にガノトトスの攻撃は避けられたんです。
ガノトトスの腹下で散弾を撃ちまくる、という試みそのものは可能でした。

しかし、俺の予想に反して、ヤマツカミ砲の散弾を腹に喰らっても、ガノトトスはひるまなかったのです。
あれぇ!?
ガンガン攻撃を行うも、その隙をつかれて逆にKO。
しかもこれ、G級じゃなくて、上位のガノトトスなんですよ。

…なんか、根本的に計算違いをしている気がします。
貫通弾でなら、頭、首、背中、腹の各部位に命中しているので、ガノトトスを頻繁にひるませられるのですが、散弾だと狙う箇所が足と腹だけなので、ひるみにくいのかもしれません。

しかし、俺はこの散々な戦果からも、ひとつの情報を得ました。
ガノトトスは、以前のように貫通弾を真正面から撃ち込むことができる、という事実です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

