女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真摯に向き合ってみて初めて分かること

昨日、なんとなくランスでリオレイアと闘ってみたのですが、凄い新鮮でした。
つーのも、罠・閃光なしで闘ってみたからですw

まぁ、レイアくらいなら縛りを入れとも遅れを取る訳はなく、余裕で討伐。

しかし、得るものは随分違いました。
闘っていると今更ながらに、いくつか確定行動が見つかるんです。
その例がバックジャンプからの三連ブレス。
もちろんサマーも付いてきますが、怒り時のサマーは地上でも左に逸れていくので、右側から切り込むと安全…ってのを初めて知りましたw
武神以降、確定行動のチェックや当たり判定の確認をするようになりましたが、そうやって、戦術論を確定させながらガチでモンスターを下していくのは、3に挑む時も有効かもしんない、って思っています。

ガードできない太刀かハンマーで、縛りで闘うのは勉強になるかも。
2Gでもまだまだ遊べそうな気がします(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。