女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


雑記~トレジャーのあれこれ~

最近は、トレジャーがなかなか面白くなってきたので、ハマってやってるのですが、なんかちょっと面白くなくなってきました。

・・・日本語が致命的に変ですね!

トレジャーって、なんか言葉の響きじゃ宝探し、計画的にルートを組んでアイテムを集めていけば高得点!・・・と思ってたんですが、実はぜんぜんそんな事ありませんでした。

鷹見のピアスとゲリョスXで、「剥ぎ取り名人」「自動マーキング」「運搬の達人」(※要武器スロット1)装備で挑み、敵をベースキャンプ近くで倒してから、秘宝が出るまでマラソンすれば大体金冠(※ハイスコア)です・・・。

実際、俺、森丘のトレジャーで、レイアとレウス倒しただけで60000点になりました。
結局のところ、トレジャーも敵を倒してレアアイテムを取れば大体OKなのだと!

後は地味に採集用装備で、採集系のレアトレジャー埋めていけばOKです。
ああ、もう本当に終わるなー・・・。

以下はコメントのお返事でー。

☆TAPさん
剣士でも強激ビンを持っていくって、TAPさんなら本当にありそうですねw
いや、きっと本当なんでしょうけど・・・。
ちなみに、ゲリョスやガノトトスにも閃光玉を持っていく俺に視覚はありませんでしたw

☆いずみさん
お久しぶりでございます~。
元気してらっしゃいましたか?
自動マーキングでペイントボールはデフォですね! 俺もよくやります(ぇ
しかもペイント弾まで持っていく俺に隙は・・・すいません、それはさすがに嘘です。

☆塩さん
最近の忙しさは仕事のせいじゃなくて彼女のせいではないのか?
と邪推していますw
塩さんでペイントボールって言えば、武神で「捕獲の見極め」を使って捕獲をしていた時は、やっぱペイントボールを持っていってたんですよね?
アレはポーチが物凄く惜しく感じません?













スポンサーサイト

*Comment

No title 

丼$魔さんの推察通りだったらどんなに良かったことか!(泣)
真面目にお仕事に忙殺されてます、というより精神を食われて時間があっても更新できない感じですね~^^

武神について、この時すでにアイテム使用アリなら武神を普通にクリアできるようになっていたのでペイントボールのコストは特に気にならなかったですね。

昔丼$魔さんに「表現の世界で食ってた人か?」というようなコメ頂いたことが有りましたが、今回の一連の小説仕立ての記事を読ませていただき丼$魔さんこそ、そのような過去をお持ちじゃないかといぶかしんでしまいました^^
すごくキャラが立っていて・・・アスカのあられもないシーンは読んでいるこちらが恥ずかしくなるほどでした!
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2009.08/04 03:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

