女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる旅立ち

無事に氷山竜スコップを倒して一夜明け、そこには全く違う世界が広がっていました。
武器屋にはうなるほどの数のG級兵器が並び、また防具のリミッターが外れ、どんな防具でも防御力550前後まで強化できるようになりました。

とにもかくにも、G級モンスターの相手をするならまず防具。
アカム装備の防御力をマックスまで上げようとしたのですが、真鎧玉があっと言う間に無くなってしまいました。
真鎧玉はポッケポイントと交換してもらえるようになりましたが、交換には7000P必要です。うぐぐ。

それに、ここ最近の激闘で、ハチミツ、音爆弾、ポッケポイント、強走薬グレートも底を尽きかけています。
つー訳で、そこらへんの戦闘用資材調達に出かけることにしました。

メルホアシリーズと秘術珠で「高速剥取&採取」「採取+2」「錬金術」を発動させて、「回復薬」「栄養剤」「釣りホタル」をフルに持って行き、
(1)G級のガルルガ2頭クエ
(2)上位ドスランポス2頭クエ
(3)村☆5のゲリョス2頭クエ
のいずれかに出陣します。

まずはハチミツですが、特産キノコと釣りホタルを錬金術で調合することで生産できます。
密林では、特産キノコがかなり取れるので、ハチミツを20~30個生産できます。
しかしそんなに持ちきれないので、ハチミツと回復薬を調合して、回復薬グレートにして保存しておくのが吉です。
栄養剤グレートも同様です。
厳選キノコは納品してポッケポイントにしましょう。

鳴き袋は「角笛」と「釣りカエル」を錬金術で調合することによって生産できます。
釣りカエルは密林でも取れますが、旧砂漠の方が出やすいので、心がけて採取しておくとベターです。
ボックス調合で一気に鳴き袋を作っちゃいましょう。

こうして、密林を回ってハチミツ、ポッケポイント、鉱石の類を集めて回って、ガルルガに3乙される、あるいはドスランポスとゲリョスを退治して村に帰ります。

次に、ポッケ農場で採取します。
爆弾採掘は、大タル爆弾Gを使えば結構な量の真鎧玉と、メランジェ鉱石が手に入りますが、そのメランジェ鉱石と鎧石でも真鎧玉が作れます。
マボロシチョウと鎧玉を調合しても真鎧玉になるので、こまめな採集・採掘が吉です。
トレニャーは沼地の500Pに行かせるのが「狂走エキス」が最も高い確率で貰えます。
1500Pに行かせれば、時々真鎧玉(とエビの巨大殻)を持って帰ってくるので、需要によって行き分けさせてもいいでしょう。

そしてまた(1)(2)(3)のどれかのクエストへ…という繰り返しで、そこそこ楽しみつつ地味な採集作業をこなせます。
飽きたら沼地のドスイーオスや、砂漠のドスゲネポス×2を狩りに行っても良いでしょう。
打撃系麻痺ネコを連れていけば、ランポス系をすぐめまいや麻痺にしてくれるので、乱舞を遠慮なく叩きこめます。

しかしホント、G級ハンターって、お金かかるよねぇ…。
スコップを倒した俺ですが、まずは戦闘に必要な資材から。
俺の新しい新天地は、ポッケ農場というオチでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。