女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山津神(2)~重装甲ガンナー~

そんな訳で、やって来ましたヤマツカミ戦。
過去の俺はガンランスでヤマツカミを倒しているので、ボウガンで行くのならどうすれば良いのかと思っていたのですが、幸いにして、某ちゃんで対ヤマツカミ用装備「重装甲ガンナー」なるものが流行しておりました。
端的な話、とことんまで守備を高めたヘビィのシールドで、ヤマツカミの攻撃を全て受けきるという戦法でした。
以下がそのテンプレ装備。

武器:夜砲(シールド)
頭:ザザミU
胴:ザザミX
腕:凛・極
腰:ザザミX
脚:ザザミU
発動スキル「ガード強化」「防御+20」「回復速度+1」

資材は貫通弾と通常弾、そしてこんがり魚。

いざ、戦闘を開始してみると、ヤマツカミの口はチラチラ見えます。
重装甲ガンナーの利点は、オートガードかつ、相手の攻撃を避けなくて良いので、観察に集中できる所です。

戦闘中、貫通弾を適当に撒きながら観察を続けると…。

あった。

ヤマツカミの口見えた。

スコープで観察してた俺の目に飛び込んできたものは、半開きの口。
そう、実はヤマツカミは常時半開きでした。
そこから見える白いものは、多分歯。

じゃあ、その周辺部を貫通弾で打ち抜けば良いわけか?

なんだよ、呆気なく見つかったじゃねぇか…。

と、内心あまりのあっけなさにガッカリしつつ、俺は貫通弾をブチ込み始めたのですが…。

次回に続きます。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。