女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山津神(1)

はい、前回の記事で「謎の多い敵」とご紹介したのは、皆様ご存知、浮岳龍ヤマツカミです。

何が謎なのかと端的に申しますと、ヤマツカミの弾弱点は目ですが、もっと大きな弱点があります。
それは口。

なんと肉質90ですから、これは狙わない訳にはいかないでしょう!

ヤマツカミに対したガンナーは、皆そう思うのですが…。

しかし、いざ射撃してみるとそれっぽい弱点が見つからない。

口が弱点というのは、攻略本や解析サイトに肉質表が乗っているので間違いないのです。
が、口の具体的な弱点が外見のどこにあるのかを表示した攻略本・攻略サイトはありません。

弱点は存在するはずなのに、誰もそれを見つけることができない。

…これがヤマツカミ最大の謎「見えない弱点」です。

これを知った時、俺のハンター魂はなかなか燃えました!
こういうのって、はっきり言うと俺の得意分野たからね!

まぁ、弱点が見つからない理由でパッと思いつくのは、

1、戦闘中はヤマツカミの口の位置が予想外な場所に移動している
2、実は口は頻繁に体内を移動してて狙いを絞るのが困難
3、正面からだと、ごく小さな当たり判定しか無いのでそもそも当てる事自体が困難

真実はいかに?次回に続きます!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。